2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆

食器洗いはナイロンタオル♪

ナイロンタオル 
体を洗うナイロンタオルを適当なサイズ(ちょっと小さめ)に切って食器洗いに使ってます。 

スポンジを使った商品は泡は良く出てもCMほどキュッキュッの音は出ないし、
ゴワゴワして食器の細かい部分が洗いにくいし…
そこで思いついたのがこれ。

スポンジ商品と比べると
・手にあった持ちやすいサイズ!
・タッパーの隅の油汚れもスッキリ!
・使用後は簡単にすすげて衛生的!  
 
洗い桶で洗うのが嫌いな娘には泡立ちが悪いということで不評ですけど(^^ゞ
泡は少なくても汚れ落ちがいいしすすぎも楽~スポンジみたいにヌメヌメすることもないし♪
と娘もお気に入りになりました(^_-)-☆ 一度お試しあれ~



犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
11日 2013 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

画期的な化粧品かも!?

画期的な基礎化粧 
まだ発売されていないスゴイ化粧品をモニター。だからあんまり詳しいことは話せませんが・・・
 
実は私、美容とかオシャレにはまったく関心がない。

化粧水と乳液を入浴後と、朝は週に2~3回、ごくたま~にクリームを塗るだけ。

当然小ジワやらシミやらが満載で、モニタリングのサンプルにはうってつけですね~(^_^;)



1番は「水」、2番は「化粧水」、3番は「クリーム」、4番は「乳液」

まずは洗顔→1番の「水」を顔に4~5回スプレーして洗い流す(2~3回繰り返す)

あとは2番「化粧水」→4番「乳液」の順でOK。目尻や口元など気になる部分には3番のクリームをつける。

朝晩これだけでOK。


洗顔を「水」だけで行うのって不思議でしょ?

そうです!この化粧品のキーワードは「水」

皮膚表面の脂汚れを取る効果と、抗菌作用のパワーのある特殊製法の水という事で、

洗顔だけではなくシャンプーや8×4のような使い方もできるし、

なんと、口にスプレーしてマウスウォッシュや口臭予防ににも使えるのだ!

この「水」で作った口腔ジェルを試してみたら、口内炎の痛さも和らいだ。

大げさに言えばまるで魔法の水(???)

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
05日 2011 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

3Dに興味がわかない

3D、3Dって しきりに騒いでいるけど、そんなにいいのかなぁ?

見たことがないからかもしれないけどさ。

ゲームはやらないし、テレビだってそんなに真剣に見ないし・・・

とくに専用のメガネをかけなきゃいけないのが気に入らない。

あのメガネで3D映像以外を見たときはどうなるんだろ?

例えば、PCをやりながら、食事の仕事をしながら、TVを見るって良くあるじゃん。

そんなときどうなるの?

いちいちメガネをかけたり外したりするわけ?

そんな面倒で不便なことはしたくないな~

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
23日 2010 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

地デジ、液晶テレビ、ブルーレイ・・・(ーー;)

10/31に液晶テレビ(ソニーKDL-40V)が届いた。ちょいと型落ちだから13万。

本当は6~7万の予算で32インチを買うつもりでいたから大幅に予算オーバー。

40インチにした理由は、アナログ放送や録画したVHSやDVDは、

横幅を調整することで画像がかなりリサイズされるからです。

それと、デジタル情報を表示するとその分映像が小さくなったり、番組表が読みにくいから。

でもね~こんなに強制的にテレビの受信方法を変更されて変じゃないかな~!?

そのためにどれだけお金がかかるか! お年寄りなど仕組みが理解できず困っている人も多いですよ。


液晶テレビ 

3日にアンテナ工事ですけど、設置するのに必要な費用が47,000円

BSアンテナ代8,000円  取付け工事費10,000円  計57,000円+TV=187,000円

さらに録画器の問題で出費は続きます。

うちはアナログ録画しか出来ないVHS+DVDプレーヤーだからデジタル放送の録画は無理。

つまりデジタルチューナーあるいは内蔵のプレーヤーを買わないといけない。

ブルーレイレコーダーは50,000~10数万円ぐらい ・・・・・・・・・・・・・(T_T)

まだ3年しか使ってないプレーヤーがあるのに、新たに追加購入するしかないなんて絶対陰謀!


あ~~あ、どうしてこんなにお金がかかっちゃうんだろうねぇ。

地域によっては「共同アンテナ」の設置費用の負担があったり

古い家だとアンテナの接続パネルも換えなければならなかったりして…

『貧乏人はテレビを見るな!』ってことですかね?


犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
01日 2009 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

T-01A 携帯電話というより携帯型パソコンだよ

私、携帯電話が苦手で、メールすらできない。

連日連夜パソコンを相手にしてるんだから、携帯の操作なんてゴメンですよ。

電話は電話であれば充分!

てな感じで突っぱねていたんだけど、だんだんそうもいかない状態になって、

そうこうする内、携帯の調子が悪くなり交換する事になったし、

思い切って携帯電話も勉強することに決めた。で、新しい携帯電話がこれ。

ドコモ T-01A なっじゃろ~~

電源のON・OFF以外は全部タッチパネルで、

結構大きいので、私の可愛いお手手ではちょっと持ちにくし、ストラップも付けられない。

携帯電話とは全く違うから、最初は電話のかけ方さえ分からなかった(~_~;)

このT-01Aは携帯電話じゃなく、携帯サイズの電話機能付き簡易パソコンですよ!

Windowsモバイルというソフトが入っていて、wordやパワーポイント、エクセルまで付いてるし、

入力はキーボードだし、ウィジェットとかタスクマネージャーとか・・・

パソコンが分かんない人が、これを使いこなすのは大変だろうな~と思う。

だけど、私には楽かも(^^ゞ

でも、タッチパネルの操作に慣れないことと、機能が多過ぎる。

取り説と取っ組み合うしかないネ。


犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
19日 2009 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

まさかまさかの今の自分

自分の道は全部自分が決めてきたもの。

でも、2008年春に突然予想してない方向に走り出して…


ITと営業とプロデュースとマーケティングetcと

一人でこれほど多くをこなすのって、さすがにギブアップに近い状態です。

おかげで釣りができない&このサイトの更新ほったらかし が現在進行形。

何とかしなくちゃと思いつつ、解決策が見当たらない私です。




犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
20日 2009 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

私はきっと病気だ

いわゆるワーカーホリックってやつだ。

依存症なんだよね。タバコに、お酒に、パソコンに、ネットに、仕事に…
いつでも何かを追いかけていないと気がすまない性格なんだね…


獲物を見つけると捕まえるまで絶対にあきらめない!
テリトリーでは必ず2位をとりたい! 1位じゃないところがびみょ~~~(^^ゞ
敵は必ずやっつける!
必要とされる存在でいたい!

カッコイイ~~~! 

でも・・・・・
やりたい事以外は何もやりたくない。
覚えたいこと以外は全部忘れる。
過去は嫌い。
どんな事も自分に都合良く解釈する。
一般常識がない。
自分の価値観と感性でしか判断できない。

やっと今のターゲットをモノにしかけたところで、また次の獲物が現れちゃったよ。
今度の獲物は大きい!

2頭を追うもの1頭も得ず  てか。
じゃぁ、3頭追えば2頭ぐらい捕獲できるってことじゃん。(^^)


犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
23日 2008 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

今の生協はどうなのかな?

以前生協に登録していたことがあります。
食品の宅配のための人数が足りない、と頼まれて入ったんだけど、
1年間続けてみた結論は…生協はやばい!でしたね。

リーダーの女性は何でも生協の商品が一番で、一般に流通している物は怖くて買えない。
と、のたまう生協教の妄信者。
そんな新興宗教の信者みたいな組合員を育てる温床を生協に感じたんだよね~
&なんとな~くだけど政治的な匂いさえした。

組合のパンフにも「契約農家の低農薬野菜」「有機栽培」「安全性が高い」「無添加」
などの文言が飛び交って、何でもかんでも優良品をうたってる。
「無農薬」と表示した農作物もいっぱいあって、今なら不当表示で大事件だよね。
実際何度も問題になってるけど。

これは私の実体験。
あるスーパーに行ったら前日生協から届いたエノキダケと同じ物が、生協の購入価格の半額で売ってる!
1袋買って帰って生協のものと見比べたら、エノキ本体もエノキを入れた袋もまったく同じ。
もちろん製造元も農協も同じ。日付も1日違いで味も同じだった~(^・^)
野菜類もキノコも契約農家に独自に依頼して作っていると言うのが生協の説明なのに
それが普通のスーパーでしかも半額!?
生協信者の女性に伝えると「同じ袋を使っているだけで中身のエノキは生協用に特別に作られたものに違いない」だと。(~_~;)
何を言っても無駄だと思ったから、その後のことは彼女には話さなかったけど、
エノキの生産元に電話したら、生協用なんて作っておらず、
スーパーのエノキも生協で売ってるエノキも同じエノキだってさ~

生協が仕入れているものが生協向けの特別な優良商品だと信じていいのかな~?
生協の会員さんは食品に神経質な人が多いから言うけど、一度調べてみるといいですよ~
卵も魚で何でも値段が高い理由は安全な食品を作る生産コストだと思い込まない方がいい。
単に宅配コストとあの大量のチラシやパンフ代かも知れませんよ。

今回の中国産冷凍ギョウザは生協もかなり仕入れていたようですね。
農薬付きは生協が悪いわけじゃないけど、もし私が安全第一なら中国産は扱わないな。
で、「10個入り手作り冷凍ギョウザ1袋1,000円!」ただし注文後のお届けはいつになるか分かりません。てね(^^ゞ
つまり巨大な流通組織だからこそ、むしろ質より量を優先さる可能性が高いということです。
だって生協で扱うあの大量な生鮮食品が、全て時間+コストをかけて作ったものだと思う方が不自然じゃん?
結論。
生協は顧客確保のために商品にラベルをいっぱい付ける。
「グループ買い」と「宅配」という流通方法で販売する卸売り業者に過ぎない。
商品のほとんどが一般の小売店と比べて低くも高くもなく普通。なのに高い。

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
03日 2008 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 3

神様の遊園地

娘に付き合わされて「千葉厄除け不動尊」という所に行って来ました。
先祖供養・水子供養・人形供養・縁結び・とげ抜き地蔵・七福神etcと
まるで神様の集会所というか遊園地みたいなお寺で…商売うま~い!
お堂お坊さん
          週1回は仕事で通る所に、こんなものがあるとは知らなかったな~
娘縁結び
      3年間付き合った彼氏と別れ、遂に神頼み。ケェセラ~セラ~♪成るようになる~♪

で、ここの商魂のたくましさには、あきれると言うよりむしろスゴイ!と感心した。
お盆ありクリスマスありの日本人にはピッタリじゃん! (^。^)

この写真は水子地蔵尊ですが、厄除け地蔵尊・人形供養・とげ抜き地蔵などなど、このお寺だけでほとんどの用が足りちゃうんだから、楽ですよ~
私は特に七福神が気に入りました。
前々から一度七福神を巡ってみたいと思っていたからです。 でも、全部を廻るとなると結構な労力を要するので実行できずにいましたが、ここならばチョチョイのチョイなんだから。(^^)v
水子

1大黒

2寿老人
3福禄寿毘沙門天
大黒天6恵比寿天
7弁財天

縁結びもそうでしたが、巡り方の順番が決まっていて、それがゲーム感覚で楽しいのです。
布袋尊⇒寿老人⇒福禄寿⇒毘沙門天⇒大黒天⇒恵比寿天⇒弁財天
と、それぞれお賽銭を入れながら巡って最後に「総合受付」に行って全部参ったことを告げるとお札をもらえるんです。


おみくじは娘も私も「大吉」 \(^o^)/
去年「凶」で最悪だったせいで、変に気にするようになってしまったみたい。
相方と長男と愛犬トンボののお守りまで買ってしまった!
真ん中は弁天様です。
いつ、誰に、何故言われたのか覚えていませんが、私の守りは弁財天という事なんで、つい…

お守り

さ~大晦日には除夜の鐘をついて、絵馬に願いを書いて、初詣のおみくじは「吉」で、
今日のおみくじは「大吉」で、お守りを2つも買ったんだから、
絶対いい一年になるでしょうね!? 神様方々 (^^♪

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
06日 2008 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

背中を洗うのはタワシが一番!

いやぁ~気持ち良かった~やっぱり背中はタワシに限るね!(^^)
タワシ

今まで伏せていましたが、私はこれで背中を洗っております。
各種のタオル類やボディブラシを使ったけど、究極はタワシに決定!
自然素材なので肌に優しく、汚れも落ち、程よい刺激でマッサージ効果も抜群。

写真の商品は100均で2本100円だけど、もう少し柄の長いのを探そうと思ってま~す。
一度お試しあれ。

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
03日 2007 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 2
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス