2009 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

今日がトンボの命日になりました

先月7月29日にトンボは大往生しました。 今はお骨になって私たちと暮らしてます。

27日の夜、立ち上がることも、立っている事もできなくなり、

トイレは支えてやらなければ出来ない状態に。それでも食欲はあったんですよね。

でも28日は食欲が落ち、促しても排泄がなく、

翌朝動物病院に連れて行く車の中で、静かに逝ってしまいました。

ほんとうに眠っているとしか思えなくて、ショックとか悲しみとか感じませんでした。

最後のトンボ逝ったトンボ

車に乗せる直前のトンボ。
最後に食べたのは大好物のパンでした。

17年半、私たちと生きてくれてありがとう。
トンボはほんとうに最高の犬だったよ!


今日、トンボの姉妹だったリリィ(もう先立っていますが)の母さんKさんが来てくれました。

知らせずにいたので、まだトンボは元気だと思い、ドッグフードを買っていたそうです。

お骨のトンボ

 トンボのお墓は造らないことにしました。

こうしていつも家族と一緒です。

トンボがいたカーペットも、洗わずにそのままにしてあります。

でも、声も聞こえないし、触ることもできないし、

あの匂いも日に日に薄れていきます。

それでも、いつだって思い出すことはできます。

トンボ


犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
29日 2009 老犬トンボの闘病記
コメントはここから コメント件数 0
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス