2011 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆

ドッグランパート2

長柄ドッグヒルズ」(ブログ)の方が近いし良心的な料金なんですが、
大勢の人と犬が集まるので先週の土日は「すいらんグリーンパーク」に出かけてみました。

経営不振のホテルだったんですが、ドッグランを始めてすごく賑わうようになりましたね。
昨年はここでブリタニーのオフ会が開催されたようです。

手のひらサイズの犬からセントバーナードまで、大中小様々な犬たちが生き生き。
トイプー、Mダックス、チワワの数が多かったですが、ビーグルとコーギーとボーダーもいっぱい!
新参者のパンコにも「遊ぼうよ~」と誘ってくれてるワンコもましたが、パンコは臭いかぎに夢中。
2日目も犬より人間にじゃれ付いて、犬たちの輪には加わわらずマイペースで走り回っていました。

テリア 
「あそぼうよ」と言ってるテリア君にすげないパンコ

さすがにこういう施設に来る人は違うんですね~!
パンコがまだパピーだと分かる人が多く、「何という犬ですか?」ではなく
「もしかしてブリタニーですか?」と聞かれましたから。
たま~に「キャバリアのミックス」という声もありましたが(^_^;)

コーギー 
寄り添う二人は仲良く尻尾なし
一人で盛り上がってます
走るブリタニー1
走るブリタニー2
走るブリタニー3
走るブリタニー4
 

行儀の悪いパンコを見て長老のビーグルじいさんがお仕置きです。

パンコは遠くにいても名前を呼んで手をたたくとスッ飛んで来ました! 
アラ、呼び戻しはOKじゃん \(^o^)/
と言うか、定期的に我々の元に戻って来るし、都合が悪くなると直ぐ逃げ帰って来るから、
まだ甘えん坊のガキンチョなんだね~

ドッグランは犬の社会性を育てるには良いですね。飼い主同士の情報交換にもなるし。
でもしつけの面ではどうなのかなぁ?な~んて思ったりもしますが・・・

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
29日 2011 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス