2013 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

どうせならミックスフライで遊ぼう

好きなものと言えば! 岩魚、山菜、キノコ、そこにパン粉を加えてミックスフライ~…(*^。^*)

■ということで全ブリオフ会の前にまずは釣り
落石注意   
勢いよく駆け下りて来ましたが…落石が危険ですね。

水の中のブリタニー
犬だってキレイな澄んだ水は気持ちがいいはず

堰堤
お~い 落ちんなよ~

見えない魚
見えないほど小さな魚です(^。^)y-.。o○ ★釣りのレポートは「岩魚のめ」

■次はキノコです!
CIMG7377.jpg CIMG7375.jpg
ノウタケ(左) ヤマボウシの実(右)は甘くてねっとりしてますよ。

CIMG7374.jpg 
この撮影モードも見慣れると悪くないですね~

森 イノシシの沼田場
山中湖周辺の山林。別荘地にも猪の沼田場が!(獣がダニなどを落とすために泥浴びをした跡)

CIMG7434.jpg  
ヌメリイグチ

CIMG7394.jpg
なぞのキノコ
タマゴタケ
ウズラ(?)タマゴタケ
「ショウゲンジ」と思ってたくさん採ったキノコが別物と分かって(>_<) 千葉県では出ないので(多分)写真しか見たことがないキノコですが、本物を見ないとダメだな~と実感した次第です。

■寄り道した「忍野八海(おしのはっかい)」
アルビノのニジマス 
「富士山の伏流水がで湧き出す透明な湧水池に巨大な岩魚が悠々と泳いでいる」
こんなフレーズを信じて忍野八海は小さな憧れの場所。だったのに~~~(ーー;)
居るのはほぼ虹鱒。しかも眼球が飛び出ていたり背中が曲がっていたり… 奇形やアルビノが多い!
  
中国人ばかり大勢の観光客で賑わっていましたが、
多くが中国人で、日本語が聞こえるとホッとするほど。
まるで自分が中国に観光に来たような錯覚を起こしました。
中国人が来てなければここは閑散とした寂れた観光地なんでしょうね~

バイカモ
 小川
裏通りには梅花藻があったり静かな小川が。山魚女と鯉が泳いでいるのは不思議な光景でしたね 
忍野八海ともう一つ期待はずれだったのが「吉田のうどん」
山梨=ほうとうに対して、富士吉田では太くて独特のうどんがあるというので立ち寄りましたが…
「太いうどん」と言うよりも、「細いちくわぶ」の方が正解(?)

あくまで個人的な感想なので鵜呑みにせずお試しあれ。
吉田うどん

■最後に向かったのはルネキャンプ~♪
キノコの山?
この日ルネ家の早朝キノコ狩りチームは、メル、アップル&モモ、アニー&フィルのご一行さま。
みんなキノコ狩りビギナーなのにこの成果! スゴイですね~~!

猪鍋 蒔きストーブ
chefとルネママさんはオフ会を早々にディナーの準備で、この蒔きストーブと共にフル稼働でした。
 
キャンプ場 パーティ
キノコたっぷりの猪鍋もポルチーニのクリームペンネ(?)もお世辞抜きにうまし!

甘える犬 半沢直樹
パン粉はこういうシーンになると父ちゃんに甘えます。まさか「半沢直樹」最終回を見られるとは!

同じ千葉県犬のトップ君とchefの相棒の写真がないないない! ごめんトップ君とルネ君。
すご~く残念なのが、パン粉がルネ君のそばを離れようとすると、ルネ君はパン粉のリードを咥えて引き止めていたよね~ 
あのシーンが撮れなかったのが悔しいなぁ(ToT)


メル君も保護犬
いつもオフ会で一緒になるメル君。でもあまりパン粉と遊んでくれないな~ 次は遊ぼうネ(^^)v

兄弟みたい
アップル&モモは最高のペアですね♪ パン粉もモモちゃんが好き。いつも遊んでくれてありがと~

3頭+1頭のブリタニー
Pino軍団にナナって子いたっけ~? 後ろでこっちを見てる子は誰かな~?

つながれてる~
軍団正規メンバーのバルボア君でした~\(~o~)/ お嫁さん欲しいのにね…

談笑つけ
「うちのナナはヒナちゃんと似てる~」と言ってる?ナナママさんに「付け」のレッスン

エサをねらう 
食いしん坊なブリタニー
説明不要ですね(笑)

保護犬なんですよ 
フィル君をマークする黒い影はやっぱり○○君。遂にアニーちゃんもノーリードで山歩きしたそうです!

釣りから始まってオフ会やキャンプまで色んなメニューを楽しんだ連休でした。
パン粉がいなければもっと大人しく遊んでいたかも。
ブリタニーが家族だとみんなそうなってしまうんでしょうねぇ。 またどこかでご一緒に♪  

感動的なできごと
・オフ会参加者の中から保護犬ブーちゃん(仮名)の里親さんが決まったこと。
・ポポラちゃんがこのキャンプ後に急性膵炎で入院!処置が早く奇跡的に助かったこと。



犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
29日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 18
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス