2014 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

前途多難

昨日は雨で今日は晴天、こういう日はキジが良く出るんです。
猟期が終わってキジたちもゆったりお食事してますね~


買物の行きと帰りにキジが何羽もいましたが、こっちに気づくのが早くて逃げられてばかり。

でもこんなシーンが…
 (後半音声付)
なかなかキジに気づかないし、遠いのにポイントするし、しまいには戻って来ちゃうし…
一体どうしたんだ~?  なんか私がマズッたのかなぁ?
 
そして、もっと大きな問題が…
カッコいいのに 
3月9日に猟友会の競技会(フィールドトライアル)に出場させてもらうんですが多分良い成績はでません。
パン粉はブリタニーにしてはそこそこレンジも広くて良く走る方だし、ロカリティセンスが良いと褒められます。
でもね~実は最近気がついたんですが、パン粉には重大な欠点があるんです!

可愛いブリタニー
パン粉は他の犬が一緒だと遠慮してしまってキジ探しに集中しません。
他の犬の顔色を伺いながら立ち止まることも多く、いつものように積極的に走らないのです。
パン粉の優しくておっとりした性格は、言い換えると気が弱いということ。
気が弱わくて臆病な猟犬なんていませんよね~( ̄▽ ̄;) 

猟欲が強くなれば他の犬など気にしなくなると栗栖さんは言います。
ガンナーバスも猟欲が強くなれば治るかもしれませんね。
猟欲・・・猟欲・・・食欲なら人一倍あるんだけどな~





犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
28日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 19
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス