2014 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

渓流は犬にはハードですね

渓流釣りとkeepコシアブラ +オマケのパン粉で久しぶり山梨に出かけました。

オマケのパン粉が邪魔なのが魚のハリ外しと仕掛けを作り直すときです。
どちらも竿を置かないとできないことがあって、実は去年パン粉の足に糸がからまり大切にしていた竿が折れてしまいました。
似たような事が今回もありましたが、幸い「止れ」が効いたので竿は無事でした~(ホッ)

DSCF7452.jpgニジマス
いつもは「来い」と言うところを釣りの時は「あっち行け」に変更です
 
イワナ
まだ小さいですがオレンジ色の斑点がきれいなニッコウイワナです。目が可愛いでしょ♪
 
犬とイワナ 
大好きな岩魚と大好きな犬のツーショットなんて嬉しいな~♪


泳ぎは嫌いなはずですが上手に泳ぎました。
泳げと言ったら泳ぐ。こういう素直なところががパン粉のいいところです。

ビスケット 
ルネままのレシピ→ジャンティママ→うちの娘の焼いたビスケットですが、
さつま芋もビスケットも嫌いなのにこれは美味しい!パン粉にあげるのがもったいないぐらいです。

つばめブリタニー
キジがまったくいない代わりにツバメがいっぱい。パン粉はツバメに夢中でした。

肝心のコシアブラは…
セリノビルウドとワラビ
セリノビル山ウドとワラビ
タラの芽ギョウジャニンニクとコゴミ ゼンマイ
タラの芽も栽培かもコゴミとギョウジャニンニクこれは天然のゼンマイ
この中で千葉で入手困難なものはギョウジャニンニクだけです。
たいがいの山菜は千葉でも採れますが、採れないのがコシアブラなんですよね~
そのために山梨に来たのですが、結局山にも店にもコシアブラの姿は見当たりませんでした。
誰に聞いても今年は寒くて例年より遅れているとのこと。
確かに残雪が多かったし…(ーー)残念
DSCF7396.jpg
雪が残る川の水は冷たいのです!
 

パン粉は相方と私が離れた所にいるときは必ず2人の間を往復します。
釣りのときは相当に体力を消耗するはずなので、ちょっと可哀想な気がします。

DSCF7487.jpg
1日中川原を走り回っても座り込みません。こんな顔ですが本当にタフな犬ですね~


でもポイントは荒らすし、ウロウロして邪魔だし…まったく釣りに集中できません!

爆睡の犬
さすがに夕食後は爆睡で~す

釣りのレポートは釣行記53でアップしました。
ちなみに山菜には貪欲ですが魚はC&R派です。釣った魚は撮影後すべてリリースしました。






犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
29日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス