2015 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

アップルちゃんとトレーニング

アップルちゃん
水曜日に3/1のFTに向けてアップルちゃんとトレーニングしました。

DSC_0142.jpg
東西南北に車道がなくて、広いしキジもそこそこいるので、良く案内する場所です。

DSC_0138.jpg
でも頻繁に行き過ぎたのか近頃キジが減ってしまい、丘の上でアップルちゃんが見つけた2羽だけ。

DSC_0145.jpg
パン粉は良く走り楽な場所の捜索はマメですが、苦手な所は簡単に諦めます。
この斜面も上まで登って調べようとしませんでしたが、ある日栗栖ポインターが駆け上がるのを見たら真似して登ったんです。
それからはこうして登るようになりました。真似しんぼです。

枯れた葦
昼食後は競技会場と同じように枯れた葦が密集する場所に移動しました。

葦
パン粉が一番苦手なのが枯れた葦!
指示しても入口付近をウロチョロして直ぐに出てきてしまいます。私も葦が嫌いだけど(^_^;)

DSC_0139.jpg
でもこの日は勝手にグングン入って行って奥から何羽か出しました。

DSC_0156.jpg
つまりキジの臭いさえあれば、たとえ嫌いな所でもヘッチャラ~ということですねぇ。
しかし競技ではハンドラーが指示したらゲームが居なくても捜索しないといけないのだから…(-_-)

DSC_0131.jpg
今回は不思議なことに気付きました。
実はアップルちゃんはパン粉と一緒だと後方に構えて積極的に動こうとしません。
この日もパン粉が薮や葦の中を捜索し始めると、まるで観客のように見物しているだけです。
「ずるいから、自分は行かないでパン粉ちゃんがキジを出してくれるのを待ってるのよ~」
とアップルママは言いますが…?

DSC_0151.jpg
あとで思い出したのですが、ニライちゃんといるときのパン粉もアップルちゃんと同じでした!
栗栖ポインターのときは直ぐに真似するのに、ニライちゃんの場合は少し離れたところから観察していて、そして後日に真似をし始めました。犬の世界は不思議が色々あるんですね~
という事は、競技会の組み合わせが…
アップル+パン粉=アップルが見学、ニライ+パン粉=パン粉が見学 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さてさてどうなるかな~?それよりお天気が心配

おまけ
DSC_0141.jpg 野菜炒め1人前
このボリュームに思わず絶句!



犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
26日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス