2017 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

足の不調は”しびれ”!?&対策

パン粉が寝起きにびっこを引くようになって1ヶ月になります。
走り回っても全然平気なのに起きぬけの数歩だけ必ずびっこになります。
変ですよね~

病院の診断は「大したことではないようですが、しばらく安静にしてください」
ということでサプリメントと4週連続で週に1回の皮下注射、という指示でした。
しかし、2回治療してもまったく変化がみられません!
”安静”も限界でした。

アンチノール
そんな時に吉岡動物病院の吉岡先生からトライアルの件で電話があったので、パン粉の症状をお話しすると、「あ~それは”シビレ”ですね。犬にも良くあるんですよ」
捻挫や骨の異常と違いサプリで改善するそうで、特に『アンチノール』が効果的だということでした。

ただのシビレかよ~(*´ο`*)とホッとしましたが、関節炎や血流に原因があるのかもしれません!
で、椎間板ヘルニア、靭帯断裂、脱臼、関節炎・・・足、腰、関節のサプリについて調べました。
犬の薬 
病院で処方されたのは『コセクインDS』でした
犬、関節やじん帯  

関節サプリは『コセクインDS』のようにグルコサミン・コンドロイチン(植物油系)と、
『アンチノール』のようなDHA・EPA(魚油系)を主成分にしたものの2種類に大別されるようです。

サプリメント ←これはMyサプリです~(^^ゞ

最近は『アンチノール』や『メイペット』などDHA/EPAの評価が高いようですが、値段も高い!
でも病院の治療費が4回で38000円かかることを考えたら・・・

今のところネット購入はメーカーサイト「ベッツペッツ」しかできないようです。
病院コードを入力すると若干安くなります。
  こちらの病院が病院コードを公開しています。

靭帯断裂が『アンチノール』で改善したのコーギー(11才)の話です。
http://joe-pare.hatenablog.com/entry/2017/01/19/235228

実は
昨日の夕飯から『アンチノール』を与えて今朝で2回目ですが・・びっこ引かなくなってるo(@.@;)o
マジ!?。。。。



犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
18日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 16
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス