2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

走る猪と珍しい竹の花

昨日、竹の子を採りに行った帰り道でイノシシと遭遇!
猪 イノシシ
我々まで10mほど。イノシシと目があってしまいました~(^▽^;)

猪を撮影
幹線道路わきのこんな場所で昼間の2時に・・・


農家の方が電気柵を設置する気持ちは分かります。でも電気柵でイノシシは減らない・・・

淡竹と真竹
毎年良い淡竹がどっさり出る所に行ったのに、なんと影も形もありません!

淡竹の花
すると京都で淡竹の花が咲いたというニュースが! 【↑淡竹の花】いっぱい咲いてました。
竹は花が咲くと枯れることは知っていましたが、淡竹の花は120年周期なんですね~
調べたら全国で同じことが起こっているようです。

地震に怯えるブリタニースパニエル
更に各地で笹の花(60年周期)も咲いているらしく、「笹の花は地震の前ぶれ」とい言うようですが、
今日はドカンッと大地を叩きつけるような地震(振動)が3回もあって、
パン粉はすっかり凹んでしまい久しぶりにビビリータニースパニエルなのでした( ▽ )




犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
04日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 2
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス