2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆

春と秋は下痢しやすい?

潮干狩りに行っただけで、あとはどこにも出かけずご近所で採取生活に勤しんでいます。ビワ
近くの廃屋に2本の大きなビワの木を発見!黄金色の実が タワワ タワワ タワワ~~~♪
何年も荒地で手入れもされていないのに甘いじゃ~ん(♡´▽`♡) 
杏風に甘酸っぱくコンポートにして冷凍すれば夏のデザートにいいかも~

桑の実ジャム
好物の桑の実ジャム。
木苺類は一斉に熟してあっという間に落ちるので集めにくい果実なんですよね~

ブリタニースパニエル
この時期パン粉は禁雉でストレスたまり気味です。

飾り毛
でも飾り毛が伸びてきたので色っぽくて優雅~

ひっつき虫
といっても直ぐに「ヤブジラミ」の餌食になってツンツルテンになってしまうんですよね。

体調不良
実は10日以上下痢が続いていて、ビオビオフェルミンもエビオスも効果がなく・・・

血液検査
注射と投薬でケロッと治りましたが血液検査で異常はなく結局ハッキリした原因は不明。
去年の秋にも同じ症状で受診しているので、季節の変わり目の寒暖の差が影響しているのかも、ということでした。
ちなみに×がついている「PCV」とは赤血球の割合を示す数値で、
貧血だと数値が下がり脱水だと上がるそうです。下痢しているから脱水気味なんですね。

きゅうり
我が家のキュウリも タワワ タワワ タワワ~~~♪
キュウリは脱水症状に効果的らしいすっd(-_^)


犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
19日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス