2018 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

白内障予防の目薬

白内障予防の目薬 「シーナック点眼薬」
クララスティルのジェネリックで白内障の予防薬として知る人は知る目薬です!
犬用として紹介してるサイトもありますが本来人間用、私もパン粉もこれを使ってます(^・^)
オオサカ堂のレビューを見ると犬も人間も使っていることが分かりますネ。

しかし1~2年前は1800円程度だったのに今はレートが上がって高い!


白内障点眼薬 ライトクリーン 
なんと(@_@)国産でこんな製品がありました! ネットショップで980円ポッキリ♪
前は日本には白内障の治療薬も予防薬もないことになってたのに…??
日本白内障学会がピレノキシンを承認したという記事を見つけました。

カタリン カタリン
ピレノキシンを主成分に人間用の「カタリン」と犬用の「ライトクリーン」があるわけですが
この2つはどこが違うのか? 調べてみたら中身は全く同じなんですよね~(;^◇^;)ゝ
しかしカタリンは処方薬だったのでライトクリーンのように簡単に買えません。

犬の薬は専用に作るのではなくほとんど人間と併用ですから、
人間の薬でも犬用で申請すればきっと難しい手続きなしで販売できるんだと思います。
例えば、製造国では関節痛に有効なサプリが日本では犬用で販売されてるとか。。。
∴時々犬になっているσ(^_^)

犬の白内障薬についてシーナックとライトクリーンの興味深い記事を発見しました。
この記事が本当ならやっぱりシーナックの方が上ですかね~




犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
14日 2018 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 2
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」newマーク タラの芽とウルシの違い
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス