2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

割り箸に麺を巻いて食べるバカ女!

前にも書いたと思うけど、スパゲティーをスプーンを使って食べるのは早く止めた方がいいと思うよ。
近頃は上品ぶった女性だけじゃなく、男性までやり始めてる…気持ち悪り~
「ビストロSMAP」でソフィアローレンまでスプーンを使っていたのには驚いちゃったけどね~(~_~;)

レンゲに麺を積んで、チャーハンのように食べるのも私的には好きじゃないけど、
一部アジア地域ではやる食べ方で、
むしろ日本人のように、麺をズルズル音を立てて食べることの方が圧倒的に少数派。
何となくそれは理解できるんですよ。
「蕎麦は音を立てて食べるもんだ!」と、大音量で蕎麦をすする蕎麦好きの相方ですが、
もし私が日本人でなければ、この音は嫌だと思うから。
だって、鼻をすする音に似て、決して心地良い音じゃないでしょ。(^^ゞ

で、本題。
文化も、文明も、知性も、品も、教養のカケラすらない大バカ女を見てしまった!
彼女は私の左側正面のテーブルにすわり、両手を使って食事していました。
チラッと目に入った時は「また例のスプーン&スパ女だ」と思っただけなんですが、
何か違和感を感じた瞬間に気が付いた!
その店のメニューにスパゲティーはない!?

なんと彼女が召し上がっていらしたのは、タン麺らしきものだ~~~!
お分かりですか?

情景を説明すると、
バカ女はレンゲと割り箸を使って麺をすくい上げると、レンゲの中で割り箸に麺をクルクルして、
まるで夜店の水飴みたいになった麺を食べているんですよ~\(◎o◎)/!
あるいは水飴状態になった麺をレンゲに乗せなおして、
首をくねらせて口に入れてるんですよ~(_ _,)/~~  
「レンゲ&クルクル麺」
ついにここまで来たか(T_T)って感じ。

あのさぁ…
「食べ方がどうであれ美味しければいい」という意見もあるとは思うし、別に違法行為でもないよ。
私に人様の食事にイチャモンつける権利もないしネ。
けれど、バカ女をひっぱたきたくなった。
もしあの女が、自分の子供や親や友だちだったら絶対にブン殴ってる!!

私の考えは間違ってますかね~!? 古い考えなんですかね~!?
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
13日 2008 食いしん坊話
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/126-e1f3af61

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス