2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

PC奮闘記録

今回は自分のための記録と愚痴です。

多分性格をそのままPCの扱いが悪いに違いなく、2004年に中古のPCを買って、
数ヶ月で壊して2台目の中古、また数ヶ月で壊して、次は家電店で展示品だったNECのPCを買って・・・・
その1年間だけでPCに20万以上使ったことになり、これを「安物買いの銭失い」と言うんだろうな。

で、3台目のデスクトップも一度完璧にお釈迦になったけど、幸い保障期間中だったもんで無事に¥0で復活。 現在も健在だけど、去年秋からムービーメーカーが強制終了してしまい使えない状態に陥っている。
色々試したけど結局ギブアップでNECに問い合わたら、ソフト自体が壊れているので復旧は不可。
OSをリカバリーするしかないらしく、それは面倒だし映像編集のソフトは他にもあるので、
ムービーメーカーとは離婚を決断。

実はもい1台シャープのノートPCも持っている。
コタツで作業したくて2006年2月に購入したのだが、このノートが今年3月に音が出なくなった。
ガンブラーの感染確認をいていた時にオーディオドライバーを誤って消去したらしい。
デバイスマネージャーのオーディオコントローラーに問題があることは分かっても上手く修復できず、
またまたメーカーのサポートに問い合わせるはめに。
すると、やっぱりリカバリーしかないとのこと・・・自分に失望(ーー;) 

保障期間を過ぎていたので2000円払ってのサポートだが、対応した若い女性がどうも頼りない。
よく分からないから、白紙にしちゃえと言っているような印象を受けた。
ただ、彼女の説明がヒントになって、Cドライブ/WINDOWS/Driver Cache/i386が怪しいと分かったので、NEC PCの/i386と見比べてみたら、「あら~~~!?シャープにないファイルがいっぱい入ってるじゃん!」
そこで不足していたファイルとシャープの/i386に突っ込んでみたら
やった~~(^^♪ 直ったもんねぇ~

これでめでたくシャープさんは相方に嫁がせることができる。
この2~3年間はずっとノートPCで仕事してきたけど、
今日からは相方のPCレッスン用にするのでノートとはお別れです。

実はの実話で、先月NECのノートPCを買っちゃってたんです。(#^.^#)
カインズホームのオープン記念価格で超安く手に入れたもので、いわゆる型落ちの新古品PC。
不人気色のピンクと展示品のホワイトの2台しかなく、仕方がなくピンクを選択。
でもスペックは申し分なく値段も79700円と激安!
今日の価格comで148000円だから超お買い得だったとは思いますよ。 

NEC VT500/9 
NEC VT500/9 USBが多いこととデザインが好き

シャープメビウス・NEC LaVie 
左が嫁いだシャープメビウス AE50J 右がNEC LaVie LL550/V

ところでですが、家電メーカーのサポートで一番優秀なのはNECだと思ってます。
何度も一等賞をとっている理由が分かりますね。今回のノートPCもそういう要因が大いにあるかな。
IBMのサポートもかなり良いと思ってます。
逆にSONYとシャープはダメだな~
シャープの撮影・録画・再生機とサポートレベルはかなり劣るというのが私の教訓だし、
ソニーは工夫があって使いやすいけど、故障しやすいのとサポートは良くないという印象。

というのがここ最近のMYドタバタ劇でした。
しかし、7年間でPCを5台も買った大バカは珍しいんじゃないかしらねぇ。(*^。^*) 
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
09日 2010 パソコン・インターネット
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/155-aa483053

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス