2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

エロ電話?それと詐欺?

GWのせいで、今日はいつもと違って1日中社内勤務でした。
携帯が鳴りました。見ると非通知。
でもクライアントかも知れないから「ハイ○○です」
2秒ほど間があってプツンと切れました。
間違い電話かな?イタズラかな? 

20分ほどして再び非通知の電話。
ちょっと用心して「ハイ」とだけ返事をすると…
相手「○○さん?」
私「・・・」(聞き覚えが無い声だぞ…)
相手「○○さんでしょ?」
私「そうですが」
相手「○○さん、娘さんがいるよね?」
私「は?」
相手「娘さんがいるでしょ!」(犯罪にでも巻き込まれたのかな…?)
私「いますが、それが?」
相手「あんたの娘さんの・・・・」(卑猥な話が突然始まる!)
私「なんだぁ?…(瞬間脳みそベタ踏み)」
私「この電話、非通知でも調べられるんだけど、調べようか!!(嘘八百)」
またプツンと切れました。

これは昔流行ったエロ電話?
それとも新種の「振り込め詐欺」なのかな…? どちらにしても気分悪いミニ事件でした
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2006 腹が立つ(ーー゛)こと
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

>>>
とっさの応対が見事ですね^^
まだ有るのですか、こんな嫌がらせ(バカ)電話が。
何が楽しいのか分かりませんが、頭の程度が分かりますネ。

もう直ぐGWですね、何時もなら何処に出掛けようか模索を
していますが、今回はどうにして体を休めようか模索しています(笑)
2007.02.11 17:49
>>>
私は人を信じやすい。ダマされやすいタイプなんですよ。
でも、あくまで「タイプ」であって事実とは違うんだなぁ。(~o~)
突発的な事件やトラブルにめっぽう強いんですよ~。トラブル多発人間だから慣れかな?
そう言えばクラさんと同じ架空請求の葉書が届いたこともありましたね。
クラさんは冷静で動じないタイプですもんねぇ。
2007.02.11 17:50
>>>
初めまして、palviと申します。
実は私も昨夜、同じような電話を取りました。
ただ私の場合は「当選したので簡単な質問に答えてください」から始まり次第に卑猥な話になりました。途中で変だと思い受話器を置いたのですが、今、冷静に考えるとなんで話相手をしてしまったのか自分が情けなくて・・・。
被害がありませんでしたが、気分が悪くなったのはたろうさんと同じです。
気を付けないといけないですよね。
2007.02.11 17:51
>>>
palviさんもそんな電話を受けたんですか。
詐欺商法の電話でなくても、ああいう電話は腹がたつし最高に不愉快ですよね!
出来ることなら一発殴ってやりたい気分。
2007.02.11 17:51

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/21-8525557e

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス