2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

ブリタニーがやって来た!

・名前 パンコ
・犬種 ブリタニースパニエル(フランスブルトン)
・生まれ 2011年7/1(アダチセキヤ犬舎)
・性別 メス(雌)
・毛色 オレンジ&白
・尾 生まれた時からなかった
・兄弟犬 オス5頭(6/30) メス1頭(7/1)

ブルトンのブリーダーさんは多くありません。だから見学できることとブリーダーさんの人柄で判断しようと決めて、候補は宮城のミチノクトリップ犬舎さん東京のとアダチセキヤ犬舎さんでした。渓流釣を兼ねてミチノクさんに行くつもりでしたが、ブリタニー本来の「猟をする」という実績で、先にアダチさんに伺ったのが2月でした。
でも、パピーたちを見ちゃえばギブアップですよね~(^_^;)  即座に予約してしまった!

子犬の準備
 
6ヶ月も待ち続けたブリタニーの子を今からお迎えに行って来ます。
【準備したもの】
①ベット: 1000円の格安でget
②ペットシート: 45×60を敷き詰めました
③室内用のゲージ: ここがハウス&トイレです(W162×D113×H71.5)
④クレート: ~20kg用(W47×D67×H51cm )のトラベルキャリーが寝室
⑤グッズ: オモチャとおやつは噛む欲求を満たすものを中心にしました
⑥敷物: フローリングは犬にはNG。タイルカーペットなら洗えて交換も簡単だからおススメですよン!50×50cmで1枚100円と格安でした(^^)v

ブルトンの兄弟 
↑右側のワンコがパンコです。
午前中に3頭が岡山県、1頭が兵庫県に空輸され、後日↑の左側の子は新潟、あと1頭は北海道だそうです。
クレートの中「クレートに入れて帰れば、帰宅する頃にはおとなしくなりますよ」という関谷さんのアドバイスは大正解!
15分間ギャンギャンキュンキュン鳴き続けると突然静かになり10分、次は10分間鳴き続け15分間静かになるという状態を繰り返して約1時間。自宅に到着したときにはまったく鳴かなくなっていました。スゴイな~関谷さん!まだ帰宅後一度も鳴いていないのですよ。
爆睡 
まったく起きない 
大暴れしたかと思うと突然ネジが切れたオモチャのように眠ってしまう。
携帯やドアが閉まる音などには敏感ですかTVや人の話し声にはまったく無反応で眠っています。
失神してるみたいに爆睡だぜ~(+o+)

排泄のコマンド(号令)は「チチチチツツツツ・・・」
この日はクレートで一度ウンチを失敗しただけでオシッコもウンチもちゃんとシートでしてくれました。
給水器 
給水はこれ。1~2度強引に飲ませたあとは直ぐにマスターしたようです。エライエライ!

とにかく良く遊びよく眠ります。
お気に入りの場所が決まったようで夜(21時)にはすっかり落ち着いて…あれぇ~こんなに楽な犬なんだ!?
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
21日 2011 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/211-e60ce5f8

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス