2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

2日目 暴れる、噛む、寝るの繰り返し

トイレと留守番のしつけを24日までに完了させたいのだけど、無理かな(^^ゞ
4日間でどこまでできるようになるか…パンコ次第だぁ~~~

サークルと定位置 
ベットの左側(裏返したタイルカーペット)がパンコのお気に入りの場所になったようで、
眠るときはいつもここ。ゴムなので冷たくて気持ちがいいんですね。
オシッコはほとんど手前2枚のシートでしてくれますが、クレートでウンチをすることがる(ーー;)
クレートの子犬  
掃除と消臭と敷布を交換し、クレートの中で食事させて2~3個チーズ粒を蒔いたら、少しクレートの中で過ごす時間が増えたけど油断できません!  
2日目のパンコやんちゃな子犬
この子は飽きっぽい。良く言えば諦めが早い。
ブリタニーの特性なのか、パピーだからか、パンコの性格なのか?  わかりませ~ん
遊んで欲しかったり寂しいとクンクンと鳴きますが、無視すれば直ぐに諦めて鳴きやみます。

しかし!困るのが甘噛み、というか本気噛み(?)   
トゲみたいな歯で噛まれると痛いんですよネ。
「ブリタニーは繊細なのであまり強く叱らないこと」なんて書いてあったけど…??
かなりきつく叱ってもへこたれる気配ゼロ!  調子に乗るばかりでどーしようもない。
豚の耳
おやつに豚耳の乾物を与えてみると、けっこう長い時間遊びながら食べてくれる。
 
もらったエサ 
関谷さんにわけて頂いたドックフードを
離乳食
野菜スープ(じゃが芋・ニンジン・キャベツ)でふやかして夕飯。
この半分しか食べなかったけどそんなもの? 体重は2.5kgでした。
ウンチに未消化のニンジンが混じっていたので、まだ早かったかも。
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
22日 2011 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/212-c991f19a

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス