2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

狂犬病予防接種とドックラン

11/12(パンコ生後約130日) 狂犬病の予防注射は痛いらしくて、キャインキャインと鳴いていました。
体重8.8kg アレ、減っちゃったよ!?  

前犬のトンボは狂犬病の予防接種をしてないし、だから鑑札も持っていませんでした。
初めて接種したときに具合が悪くなったことと、どう考えても理論的でないし、
利権がからんでいるとしか思えませんからね。
なんで毎年? なんで犬だけ? 
哺乳類なら猫だって狂犬病になるし、ペットショップには外来動物だらけなのに!

でもワクチンと狂犬病予防をしてないとドッグランやペットホテルは利用できないのです(-_-)

初めてドックランに連れて行きました。http://blog.livedoor.jp/aikenclub/
でもドックランは使用できず手前の広場で遊んだだけ。
しかも2頭のボーダーコリーが相手をしてくれたのに、先輩より周囲の臭いが気になるらしく地面を嗅ぎ回ってばかり。
ただボーダーたちがフリスビーで遊ぶ様子には興味津々で、”アタイもやりたい!”オーラがムンムン。 腰と耳がピクピクして今にもフリスビー目掛けて飛びつきそう(^^ゞ

慣れてきたパンコが突然いつものハイテンションで猛ダッシュを始めました!

気づいたボーダーたちが飛び掛るような勢いで追いかけてきて一瞬ヒヤッとしたんですが、
パンコは機敏で素早くてボーダーたちはを振り切って走り回っていました。
多分ボーダーも先輩なんで本気ではなかったと思うんですが、やっぱりブリタニーの運動能力ってスゴイのかも!?と思わせるシーンでした。
ビデオ撮ればよかったな~

ブリタニーのパンコ 
我が家は一昨日からコタツ生活に突入。「ゆ~きやこんこ アラレやこんこ・・・・い~ぬもコタツで丸くなる」

そうそう、ペットシーツのモニターの次はドッグフードのモニター。
ドッグフード  良い商品でしたよ。
我が家に来た当初は高級フードでしたが1日300g食べるようになると家計がキビシ~!!
今は2.2kg 598円の愛犬元気でございます。ハイ

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
13日 2011 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/235-663d2a69

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス