2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

トリミング(グルーミング)体験

ブリタニーは抜け毛は少ないし簡単なブラッシングだけで充分。
でも肛門腺しぼりができないので、今回はホームセンターのペットコーナーで
「耳掃除+爪切り+肛門腺しぼり」にチャレンジ!

パンコはホームセンターに行くのも初めてなんで大騒ぎです(^_^;)

でも施術中のパンコはおとなしくて、「初めてにしては大人しい方でしたよ。でも尾がないので、 肛門腺しぼりはちょっと大変でした」  とのこと。
そうなんです、パンコは生まれつき尻尾がないんですよ。
5cmでもいいから尻尾があればな~と思うんですが・・・ 
トリミング
肛門を絞られた時の、口を歪めたあの表情は忘れられません(^^♪ 


この子はウィペット。 ドッグレースに登場する犬で、とっても魅力的なワンコですよね。
ウィペット  

ウィペットにはかないませんが、ブリタニースパニエルも足長犬種です。
ブリタニースパニエルの体系
女の子 
やっと環境に慣れて大人しくなったパンコと、少女&クッキー(トイプードル雄1歳)
パンコは少女と直ぐに仲良くなりましたが、クッキーにはふられました。

パンコは遊んで欲しくて誰にでも飛びついていきます。
人間が大好きな超甘えん坊な犬だということが良~く分かりましたね。 絶対に番犬にはなれないッス。
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2011 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/237-a72ea43a

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス