2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

コーイケルホンディエと会った!

茂原市(千葉県)の「レイクウッズガーデン」にコーイケルホンディエがいると分かり直行(^^♪

昔はアヤメが売りの「ひめはるの里」という植物園でしたが、いつの間にか犬とバラに変身。
こんな風にペット関連の施設に転換している施設が増えていますね。

パンフレット駐車料300円+入園料600円+犬入園料300円
ワクチン等の証明書の提出もないし、スタッフさんは感じが良くて園内も清潔でキレイ。
花の季節にはもっとキレイだと思いますよ~
でももう一度来る事はないと思うけど(^_^;)
こんなに高くちゃ何度も利用するのは無理。
ドッグランが1つしかなく、しかも狭いことも減点材料す。リピーターを増やす工夫がをした方がいいと思いますよ~
 ドッグラン色々な犬種と会えることもドッグランの楽しみの1つです。
今日のパンコは格闘系ジャックラッセルから逃走。人見知りはしないのに犬見知なんだよね… あんた


ついにコーイケルホンディエと遭遇!
コーイケルホンディエコーイケルホンディエのハッピーちゃんは1歳半の女の子。
ヒート中で休業との事でしたが、「少しだけなら」と会わせてくれました。 

コイケルとブリタニーやはりブリタニースパニエルの白オレンジとよく似てますね~!

コーイケルとブリタニー成犬でもパンコより小さく想像していたよりきゃしゃでしたが、上品で小顔で知的な美人ちゃんでしたね~

コーイケルとブリタニーのどちらを家族にするか悩んだ時期がありました。
だから今回コーイケルに会えたことで「ブリタニーを選んで良かった」と実感。
人が大好きで甘ったれで陽気なブリタニー。毎日を明るくしてくれる幸せのワンコです!


9日まで幕張メッセで「ペット博2012」が開かれてるんで、行こうかな~と思とります。
パンコのおかげで出武将が改善したかも(^・^)
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
07日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

コイケルと遭遇 >>>
こんにちは。
ついにコイケルと遭遇されたのですね!
写真で対比するとコイケルは少し小さいですね。
一見、コイケルはキャバリアにも似ているかもしれません。
2012.01.08 16:42
>>>
ルーシーさんこんにちは、やっと幻のコーイケルホンディエを見ちゃいました~(^^) 
パンコは現在11kgですが、ハッピーちゃんは細~いから10kgないような気がします。
キャバリアよりも小顔で鼻筋が通っていて、とても知的な目をした美人顔のワンコでしたよ!
ただキャバリアはメジャーだし毛色も垂れ耳もフサフサの尾も同じだから間違われる可能性は大。
サイズ的にはブリタニーより飼いやすいかも知れませんね。
2012.01.08 18:47
>>>
はじめまして。
ぱんこちゃんの兄妹ロッシュ母です。
テラちゃんのブログのコメント拝見し、連絡
しました。
鉄腕たろうさんのブログ拝見し、「そうそう同じ~」なんてつぶやきながら(笑)

うちはアジをやっています。
お兄ちゃん犬と一緒に新年からトレーニング開始です。
取り急ぎご連絡まで・・・
2012.01.09 21:39
>>>
がうがうさんこんにちは~コメントいただき嬉しいです!
パンコと暮らし始めて、兄弟犬たちはどうなんだろぉ?
みんなパンコみたいなのかなぁ?
と思っていたので、こうして出会えてとても感激しています。
ロッシュ君は元気ですか~(~o~) きっとやんちゃ坊主でしょうね。
2012.01.09 22:33
>>>
もうもう、それはそれはやんちゃでてこずっています。
くわしいことは、また追々に。

コイケルお考えだったんですねー

兄ちゃん犬のアジ練仲間がコイケルで、まだ同じアジ仲間2頭コイケルで、私は見飽きてますが、、
ふつーはあまり見かけないですよね。。。

きのうのアジコンペはその3頭にブリは見学のロッシュいれて6頭でしたよ。(50頭?ほど参加)

アジされるお気持ちないですか?
2012.01.09 23:50
>>>
そうなんですよ、コイケルがいいと思っていた時があったんです。
ロッシュ君はお友達が多くて楽しそうですね~(^^)
知合いの訓練士にアジリティに向いている性格だと言われたので
1歳過ぎたらチャレンジしようとは思ってますが…パンコにできるのか???
2012.01.10 00:13

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/246-0ad9c5ce

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス