2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

マイクロチップとGPS

パンコが迷子や逃走した場合を考えて「マイクロチップ」を使うつもりだったので、
ちょうど7~9日の「ペット博(幕張メッセ)」でマイクロチップの無料装着(先着順)があると分かり行く予定でいました。

でもやっぱり止めました。
首輪のネームプレートなら誰でも直ぐに読めますが、マイクロチップは専用リーダーがないと読取れません。
つまりリーダーを持った特定の施設に保護されたときのみ有効な器具で、
GPSのように居場所を探知できるわけではないのですね。
体に埋め込んで使うほど重要なものではないように思えてきたんです。

マイクロチップよりペット用の「超小型&防水GPS」があれば大ヒット間違いなしですよ。
高齢者や子ども用のGPS、あるいは猟犬にGPSを使っている人はけっこういますが、
とにかく今の商品は大きくて高~い! 


【パンコ今昔】
手作りのえさ安いドライフード+手作りエサ
野菜や根菜ほかドッグフードに加えています。 
1.この方法で前犬トンボが長生きした
2.ドッグフードが完璧とは思えない
3.パンコが野菜やフルーツが好き
初めてパンコに与えたドッグフードは1kg1800円もしましたが、財政破綻を招くので1kg300円のフードに変更

「犬に服なんて着せんなよ~!」と思っていたのですが、抜け毛対策になると知ってポリシーを曲げた軟弱な私。確かに衣類に抜け毛が付きにくいですネ
服
寝顔ぶさいく顔
超カワイイと思うときと、超不細工に見えるときと…穴掘りのせいか?最近鼻がすりむけてツヤがなくなり、コタツの中ではこんな顔。。。。
おまけに歯ギシリまでするように(@_@;)
おいパンコ、もう少し女子らしくしろい!
干し芋
犬用の「干し芋」はけっこう高い!
でも人間用の干し芋なら犬用よりもずっと安いんです。天日干しで硬くすればパンコの大好物デザートが完成で~~~す\(^o^)/
干し芋
芸当待て(ダメ)・来い・良し・ハウス
これさえ完璧にマスターーしてくれたらな…と思っていますが、パンコは「ごはん」「ガム(オヤツの一種)」など、自分が嬉しい言葉は素早く覚えるようです。
鼻先にオヤツを乗せて我慢する犬がいますよね? あの表情が愛らしくて時々練習中(*^。^*)
ソフトクレートを追加
車酔いを克服するため連日車に乗せているのでクレートはいつも車の中。だからサークルの寝床用にカインズホームでソフトクレート(Mサイズ3980円)を購入。ただし側面に寄りかかるとクレート全体が傾くので、パンコは驚いて飛び出してしまいました。直ぐに慣れましたが、床面に重たい物を敷くと良いかも。
ソフトクレート


 


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
09日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

>>>
こんばんわ!

うれしくって毎晩お邪魔してます。

うちも兄ちゃん犬でマイクロ考えましたが、やめましたよ。

パンコちゃんはお利口さんですね~

ロッシュはえげつないですよ!

破壊数知れず・・・

アジはブログで拝見しましたが、1才過ぎが訓練士さんのおすすめなんですよね~

早く始めるのがいいとは思いませんが、ガス抜きに無理のないトレーニングでやろうと思います。

パンコちゃんはできますよ~。

お利口さんだから。

問題はハンドラーです。
私は苦労してます。

老体に鞭打ってます。。。

でも楽しい第3の青春です!!



2012.01.10 22:07
Re: タイトルなし >>>
嬉しいのは私も同じですよがうがんさん!
よろしければメールください。こちらはiwananome@yahoo.co.jp です。

ロッシュ君は男の子だからパワフルなんですよ。
きっとたくましいアジリティ犬になりますよ~(^^)v
パンコは意外と気が小さいので、高いところに駆け上がったり、暗いトンネルを走り抜けるなんて苦手かも?

> 問題はハンドラーです。
ハンドラーって何のことですか?
2012.01.10 23:25
>>>
鉄腕さん、こんばんは。
パンコちゃんの兄弟オーナーさんに会えたのですね!
すごく嬉しいですよね。良かったですね。

パンコ今昔、すごく参考になります。
ドッグフード以外に食べさせたくて仕様がないのですが、ビビってました。
毎日、ドッグランでも、皆さんからしつけのご指導頂いています。一人で飼っているけど、やはり他人様の経験談無くしては無理だな~と痛感してる今日この頃です。
2012.01.10 23:31
>>>
前犬がドッグフード+食材で健康になったり…それにパンコは生野菜でも何~でも大好きなんですよ~!
だから食べさせてはいけないもの意外は色々と食べさせています。量は少な目に種類は豊富にがポイントかな。
このブリーダーさんも+食材をやってますよ。
http://blog.livedoor.jp/airwomancollies/
ここも参考になるかも
http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/index.html
2012.01.11 00:40

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/247-3506abf0

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス