2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

ゆっくり大人になって欲しいな~

やらなきゃいけない事がいっぱいあるんですけど… こいつの甘え上手に振り回されてばかり。
寝顔

こうして比べると成長が良く分かりますね~ヽ(^。^)ノ ちなみに娘のベビーは3月の予定。
娘の家にお出かけ大きくなった!
2011年8月24日(生後54日)2012年1月24日(約200日)
酒を飲むブリタニー電気コードを噛まれた
こんな遊びもこんな危険も
すべて大人になるプロセスなんでしょうかね~?

数日ぶりに例の空き地に行ってみたら、まだ日陰にはこんなに残雪が。雪景色

な~んちゃって猟犬だって自然は良く似合います!ブリタニーと雪    
「まさか・・・置いてかないよネ…」てな感じでフルフルしてるパンコ(^^ゞ
不安な犬 

日々賢くなる犬の成長が、嬉しくもあり寂しくもあり。
「ずっと子どものままでもいいのに」と思うのは私の身勝手かな・・・
人工芝スキー
人工芝スキーを駆け上がるパンコ
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
27日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

>>>
初めまして。
ブリは本当に可愛い顔、仕草、これが猟犬か?という可愛さ、たまに見せる猟犬の本能を見たとき、ギャップがたまらなくいいです。
 日々、言葉を覚え意志疎通が出来てるとよけいに可愛く感じますね。
2012.01.27 08:03
ベリー君も元気そうですね! >>>
wildcatさんいらっしゃいませ~( ^^) _旦~~
ブリタニーは本当に魅力的なワンコですよね! 
人間が大好きで人間を喜ばせたくて仕方がない。という性質なのかも知れませんね。
べりー君はラン兄ちゃんが遊び相手になってくれるので幸せだと思いますよ。
うちのパンコの甘え方は度が過ぎているし、鳥への興味がなさ過ぎるので
wildcatさんのところだったら役立たずでしたね(#^.^#)
2012.01.27 17:04
>>>
鉄腕さん、こんばんは。
赤いTシャツかわいい~~~!カインズホームの店舗を検索しましたが、どこも遠くて。。。パンコちゃん、のびのび、愛情いっぱいな様子が、可愛いです。
うちにはネコもいますが、猫じゃらしにアップルが反応しなくなった時に、寂しくなりました。大人になるのが早過ぎます。人工芝スキー場の写真、とっても素敵ですね!
2012.01.27 20:08
猫とは仲良し? >>>
人工芝スキー、途中で滑ってしまい必死で駆け上がってたんですよ(~o~) ビデオがなくて残~念!
クッキーちゃんは家族が多いんですね。
パンコは日中ほとんど私と2人きりだから、マザコンになったのかもしれない!
猫ちゃんとは仲良しですか~?
2012.01.27 21:28
>>>
クッキーちゃんは、laimさんとこですね。うちのは、アップルです。それとも、laimさんところにも、猫ちゃんがいるのでしょうか?ちなみに、うちの猫フーちゃんと、犬アップルは、最近とても仲が良いです。ここまで来るのに、3ヶ月かかりましたけど。マザコンくらいの方が、外に出るときは安心ですね。
2012.01.27 22:38
あ、ごめんなさ~い^m^ >>>
ちょうどクッキーちゃんのサイトにコメントした後だったので…じゃなくて単にボケが進行しただけかも(*_*;
猫&犬を飼っている家庭は意外とありますが(実はうちもそうでした)、
どちらかが先住している場合で、supermaaaさんのように同時というのはマレではないですか?
猫の方が気が強くて犬はいつも我慢してたっけ…
2012.01.27 23:03
>>>
私的には計画的に、ほぼ同時(1ヶ月猫が先)に飼ったので、周りは驚いていました。
うちは、猫がどんくさい種類の猫ですが、稀に食べ物を巡って、凄みを効かせる事があります。それ以外は、犬の方が自己主張が強いです。
2012.01.28 08:07
へ~そうなんですか >>>
猫のフーちゃんの方が気が強そうに見えるけど…(^^)
結局2匹の仲はめでたしめでたしで良かったですね~ もし相性が悪かったら大変!
2012.01.28 09:11
>>>
はは~うちの名前が飛び交ってたのでおもわず(笑)
クッキーは猫は目の敵なんです(><。。。小さいときにお見合いしたときに”フー!!!”と怒られて以来。。。×
私自身は猫小さいとき大好きだったんですけど思春期の時に従兄弟の家に居た猫があまりにも凶暴で。他の猫と喧嘩して喉の中が見えちゃうくらい。。。それ見て以来。。。猫アレルギー発症。くしゃみが出ちゃうんです。ちなみに私はアレルギーの宝庫ですが。魚介に金属、防虫剤、ダニいろいろ。。。犬は平気!!犬が駄目だったら私自殺しちゃうかも(笑) パンコママさまきっとブリタニーはいつまでも子供っぽい犬種だと思います。動くのが好きな子達だから♪
2012.01.28 19:51
基本ドジなもんで… >>>
「猫、魚介、金属、防虫剤、ダニその他」のアレルギー(@_@;) そりゃ~大変だ!
釣りなんて絶対NGだと思いますが魚料理は? 
ダニだけじゃなく防虫剤もNGとなると・・・一体どうなるんだ~~~
2012.01.28 20:11
>>>
魚介は甲殻類(エビ、イカ、タコ、カニ、貝)他 鯛のように茹でて赤くなる魚にだけ反応します。ウニも駄目だぁ!家族で私だけ~なんで(><。。。人生の半分は損していると良く言われます。(ーー;でもでも 川魚平気なんです。青魚もマグロもシャケも大丈夫。でもってかっぱえびせんとかウニせんべいとかは平気で すごい食べまくります(笑)
防虫剤は匂いのするやつは駄目ですが無臭は大丈夫なんです。金属は金やプラチナは大丈夫。でもメッキは駄目。
めんどーな身体ですね。。。すみませーん!話がブリちゃんから遠ざかってしまいました。(^^:
2012.01.29 17:56
Re:美味しいのにな~(+o+) >>>
> > > 魚介は甲殻類(エビ、イカ、タコ、カニ、貝)…ウニも駄目だぁ!
> > うわ~!ぜ~んぶ私が大好きなものばかりじゃん\(◎o◎)/ そりゃ~絶対もったいない人生だよ!
> > 「かっぱえびせん」や「うにせんべい」なんて…ううう(色々言いたいが沈黙)
> > 本当にややこしい体質ですね~
2012.01.30 00:49

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/252-5c0c8d83

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス