2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

初ヒートです!

突然パンコが大人になっちゃいました!

昨日(2/7)の朝、なぜか軽くゲロゲロして、さらにウンチまで軟便で…これがヒートと関係があるのかわかりませんが、夕方ヒートを確認しました。
このときはまだ少女で、
泥顔 

このときは女性だったのだ~
女のパンコ

体調に問題はない様子ですが、とうぶんドッグランはおあずけですね。
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
08日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10

◆コメント欄

>>>
パンコちゃん 
まだお顔は かわいいパピーなのに
大人になったのぉ♪おめでと~ぅ
体調の変化はありますか? クッキーの初ヒートは食欲がなくなり、結構長かったです。1ヶ月くらいダラダラと。。オマケに偽妊娠まで。お乳が張って痛そうで、おっぱいも出てしまったんです。。母性なさそうな子なのに(笑)
2012.02.08 18:00
チビなのに大人なんですかね~? >>>
クッキーちゃんは気が強い反面デリケートなんですよね。
パンコは今のところ普段と何の変わりもない様子だし、
量も差ほど多くはないので自分で処理してます。しかし1ヶ月は長いな~~~(+o+)
クッキーちゃんはパンツはかせてましたか?
2012.02.08 19:31
>>>
鉄腕さん、おめでとうございます!!!
お赤飯!

。。。ということは、うちのは、2ヶ月後くらいにお赤飯なのですね。ドキドキ。
2012.02.08 21:10
ちょっと複雑な気持ちです >>>
ありがとうございます。
母親としては、まだパピーなのにぃ…て感じでもありますが、まぁ順調に成長している証だと思い一安心です。
でもパンコは避妊するつもりなんですよ。
2012.02.08 21:32
>>>
パンコちゃんおめでとう!

やっぱり、そうゆう月齢になったんですね。

ロッシュは六か月で去勢の予定でしたが、

なんだかんだ、忙しくしているうちに、

最近、足あげてマーキングするようになりました。

その前に手術したかったんですがね~

パピーの時期もあっという間に終わりですね(寂し~い)
2012.02.09 00:43
いつまでも子どもでいいのに… >>>
犬の成長は早いですね~もう少しゆっくりでいいのに~と思いますよ。
ところでロッシュ君のお兄ちゃんの岩君は何歳ですか?
兄弟がいると一緒に遊んでんくれるから楽みたいですね。
2012.02.09 07:55
>>>
おパンツの話ですが うちのが大人しく履いていると
お思いですか~??? ということで家中血だらけの悪夢の1ヶ月間でした(><。。。
2012.02.09 15:12
パンツ履くような犬じゃないよね~ >>>
やっぱりね~!
大人しくパンツやオムツを履いているような柔な犬じゃないですよね~
きっと直ぐビリビリボロボロに引きちぎるに違いないと思い買うのをやめたんですよ。
早く終わるのを祈るのみです。(ー_ー)
2012.02.09 17:18
>>>
こんばんわ!
兄ちゃん犬は、六歳です。六月で七歳になります。

犬種でしょうが、アジでは無駄にテンション高く、
年齢よりは元気で意欲のあるこです。
食よりは、遊び大好き。ボール命のこで、食事はロッシュの四分の一です。

おまけにロッシュ迎えてさらに痩せましたよ。
前は一人でお昼はのんびりしてましたからね。

ロッシュが遊べと、誘っては、怒られています。
遊んでなんかやりませんよ!七か月たっても、ロッシュはまだ、預かりのこでは?と思っているかも・・・

そうそう、今日もアジ練でロッシュ太りすぎかどうか?の話になって、ブリ飼いのおとーさん、一才までは、控えなくてもいい。
そんなことしたら、死んでまうですって(笑)

ロッシュはまだまだ集中続かないし、うちのお散歩は短いし、パンコちゃんの方がよく運動してますよ!



2012.02.09 21:30
お兄ちゃん犬も苦労してるのかな >>>
お兄ちゃんはワイヤーフォックステリアだからキツネ狩りで、弟はブリタニーだから鳥狩り。
気が合いそうなペアなんですけどね。
どちらもパワフルな犬種だから、がうがんさん超大変でしょうね~(^.^)
パンコとロッシュ君はああいう体型なんだと分かりました!
次回の記事でその辺りのこと書きますね。
2012.02.09 22:15

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/261-742375ba

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス