2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

残飯みたいなエサと汚~い話

いつもの空き地でのこと。
パンコが何か見つけて食べてるので止めさせようと近づくと・・・
なんと~! ウン〇じゃないか~!!
しかも! 人間のウン〇じゃないか~(>0<) 
 
Don't touch me!

食糞しない子がどうして人間のを食べちゃったかなぁ…(T~T)
何であんな所にウン〇するんだよ~

臭い
  臭い  くさ~い 

水を飲ませたり、リンゴを食べさせたり・・・でもパンコの顔が近づくとウン〇が匂う 。

舐めるなっ! 私の顔をなめるんじゃない!

■突如話は変わりますが、100%手作りエサにチャレンジしました。
手作りフード ウン〇 思い出すぞ
今回は残り物のご飯とパンを主食にしましたが、

手作りエサ 次回はオカラと豚挽き肉6:4をベースに
食材 野菜・芋・煮干・乾麺他をブレンドすることに。

でも適当に作ってるだけだから毎食は無理ですね。

・パンコ生後8ヶ月  体重14kg  
ブリタニーの平均値に比べて重いんじゃないかな…?
 
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
03日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

ひゃあ(>_<) >>>
それは、大変でしたね!!
人糞意外なとこにあります!ありやあ\(~ロ\)(/ロ~)/ デスネ!!

兄ちゃん犬、山歩きの途中で、それやりましたよ…当分キス禁止!!
めまいがして、落とした犯人を恨みました…

そうそう、ロッシュは、食糞しましたよ、

これも、めまいでくらくら、そして、気づきました♪
最近しないことに、、お散歩で外で、済ますからですね(^-^)

同じく(笑)生後8ヶ月、体重、推定15キロ以上^^;

でも、最近、食べる量が減ってきました、
少し、しぼれるかな?(^-^)v

ほんと、標準はなんキロかしら?

回りのブリ見ても、個体差ありますからねぇ~


2012.03.04 01:36
わかります! >>>
ごめんなさい 思わず爆笑です。パンコちゃんがまさかのお口臭ー!! 本当に食べた後の腹の立つことったらないですよね。うちも食べた後 怒鳴りつけて手をブンブン振り回すとクッキーは体を縮めて耳を倒してごめんなさいポーズ。。だったら最初から食べるな!!って感じですよね。

いいなパンコちゃん14kもあって うちは10kから11k
痩せ過ぎ?と思いつつ 量を増やすとやたらウンチと吐いちゃうんです。。神経質だし、太れないのかな~。

パンコちゃん手作り どんな反応でしたか?
2012.03.04 11:57
ロッシュ君もでっか~ >>>
人間のアレは超臭い!半日間パンコが大嫌いになりましたよ。

ロッシュ君も重たくなりましたね~
”抱いて抱いて~”と言われても重くて抱き上げることができませんよね?
アンサン&モモの子たちはズングリした体型で、大きくないのに重たいのかもしれませんよ。
2012.03.04 15:22
あら~クッキーちゃんも! >>>
何であんな臭いものを食べるのか不思議です。
手作り食なんて止めて、ウン〇の再利用でいいじゃん!と言いたくなる<`ヘ´>
クッキーちゃん、ジャンティ君、リール君はスマートですよね~
パンコは重すぎて大変。私的にはコンパクトなクッキーちゃんの方が羨ましいんですけど…
手作り食は昨日の夕飯を含めてまだ3食ですが、確かにウン〇の量が少ないかも。
2012.03.04 15:58
>>>
凄く気になるのですが、何故それが、人糞だと分かったのでしょうか?あ、でも、この質問に答えると、結構グロテスクなお話しになりますね。。。無視して下さい。アップルは、食糞しましたが、減ってきました。お留守番の当てつけに散らかす様になりましたが。。。あ~大変(汗)やはり、ケージを買おうかと思っています。ちなみに、フーちゃん(猫)の糞が、美味らしく、ジャーキーさながらに、宝物扱いで食べてしまった事があります。よく、ブリに会いますが、ニライカナイさんが16キロ位が彼らのベストだそうで、他のブリは、皆さん、もっと痩せています。私は、アップルに大きくなって欲しいですが、抱っこはしたいので、15~6位になって欲しいな~。今6ヶ月で11.4です。
2012.03.05 16:47
形状も臭いも・・・ >>>
空き地(元果樹園)は売り地になっていて、私とパンコ以外に誰も立ち入りません。
そんな場所がたくさんある人口9000人以下の町なんですよ~(^^)
ところが数日前に管理業者が草刈作業をしていて、量、形、あった場所、内容(~_~;)など明らかに人間のでした。
パンコは自分のウン〇以外のウン〇は食べるのかもしれないっすよ。
回虫や菌の感染が不安だから食糞は止めさせないといけませんネ

どこのブリっ子もウエストがキュッと細くてスマートだからポテッとしたパンコが気になって…
ニライ&カナイちゃんが16kgと聞いて少し安心しました。
でも15kgを超えると抱き上げるの大変ですよ~! 
2012.03.05 20:57

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/267-cd1e2e0d

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス