2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

熱~いお粥でパンコに意地悪(^^)v



でへへへへへ  犬に悪戯すると面白いぞ~~~
 

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
11日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 13

◆コメント欄

きゃわいい~ >>>
動いている姿を見ると、大人しいお姉さんだと思っていたパンコちゃんも、動きが子供らしくて、たまらなく、可愛いです。うちのは、どうもお米が嫌いみたいで、唯一の食べないものなんですよね。。。2~3日前から花粉症だか風邪みたいな症状なので、病院行ってきます。。。。
2012.03.12 09:29
お米嫌いとは珍しいですね~ >>>
風邪だといいですねぇ、花粉症では辛いですから。
クッキーちゃんはお米嫌いでしたか!? それは珍しいと思いますが…

わっ、今パンコが芋虫を咥えて来た!(>_<) 
ほんとにパンコの虫猟にへいこうしてます。クッキーちゃんもですか?
2012.03.12 10:38
虫も食べませ~ん。 >>>
鉄腕さん、クッキーちゃんではなく、アップルで~す。(笑)私が軽い花粉症ですが、私と同じタイミングでくしゃみ始めましたからね。。。獣医さんの所見は「様子見」です。私が、どって事ない事で、病院に連れて行くので、ほぼ毎回「様子見」なんです。犬経験0ですから、なかなか。。。
アップルは、穴掘りしますが、虫を食べているところは、見た事がありませんよ。
2012.03.12 20:15
またやっちゃったね >>>
何故いつもクッキーちゃんとアップルちゃんのママさんを間違うのかな…?
ごめんなさいね。自分でも不思議です(・・?
しかも花粉症の診察に行ったのは犬じゃなく人間の方だと思ってた。
こりゃもう私の脳みそは重症ですネ!
2012.03.12 20:44
>>>
もう笑わせないでくださいよ パンコママさま
パンコちゃんの事より風邪?で頭がいっぱいになっちゃいました。私のブログで”風邪?”の質問に 少し???と思いながらもインフルは結構前だけど その事?と思いまじめてに答えてしまっちゃった。でこちらに来たら アップルママさんとおかしい会話になっていたので 吹き出しました(笑)
2012.03.12 22:04
私のせいですわ。。。 >>>
ブログ監督の母にも良く指摘されるのですが、主語が不明瞭なんです。すみません。アップルは、いよいよ気管支炎の様な咳をしてますが、様子見してます。
散歩の際、時々引っ張るのですが、その度に咳き込むので今、ハーネスを取り寄せています。(私、物に拘り過ぎる傾向にありまして、店で気に入った物がないと、緊急に必要でも買う事が出来ないのです。。。ケージもしかり。)
クッキーちゃんと間違われるなら、悪い気しません~~~。
(他のブリで、悪い気する子はいませんけど。笑)
2012.03.13 00:42
私がドジなだけですから! >>>
しつけは首輪が向いているようですが、でも先犬トンボのヘルニアは首輪と無関係じゃなかったので、
犬の体の負担を考えるとハーネスの方がいいですよね。
ただ、ハーネスは盲導犬のように犬が人間をリードすることを前提に作られているので、
引っ張ることを止めさせたければハーネスは逆効果になるかもしれませんよ。

昨日、パンコはノーリードで車の乗り降りができました。
私の理想は、リードを使わなくても完璧に私の指示に従う犬です。
パンコには資質がありそうなのに、私がダメ親みたい…
2012.03.13 02:22
猟師と猟犬 >>>
殆ど引っ張らないのですが、「こっちよ。」程度のひっぱりで「ケホ」と言うのです。あと、兼ねてより、不安に思っていた、助手席に乗るときの安全対策にも、ハーネスはなるんですね~。クレートに入れる事も考えて、クレートも購入。いやはや、財政難まっしぐらです。もっと仕事しなくちゃ。
猟師さんと猟犬のイメージって、目や口笛、ささやきで通じる信頼関係のノーリードですよね。あんなの、あこがれます。其の為には、鳥を見ても、「ヨシ」と言われなければ、ダッシュしないのを教え込まないと無理です。うちには、ノーリードの日はやって来ないかもしれません。
2012.03.13 09:56
確かにお金がかかりますよね >>>
アップルちゃんリードには従順なんですね~
パンコなんてゼーゼーヒーヒーゲホゲホ状態。ハーネスにしたらもっと強く引っ張るだろうな…

アップルちゃんは鳥を見ると即座に突撃してしまうのですか?
2012.03.13 21:17
ハーネス良いかも。 >>>
アップルは、今の今まで超従順で困った事は無かったんです。(ドッグランでは、それなりに困難がありますけど。)それが最近、突然引っ張るしお留守番出来ないし。。。になったんですよ。外にお友達が出来始めて親に反抗期。。。人間と似てますね。あと、引っ張るのが先か、花粉症の様な症状が先か、覚えてませんが、どうやら関係があるようです。昨日、ハーネスを試したら、これが、全く引っ張らないんです。嬉しそうでした。
アップルは、鳥を見ると、やはり背を低くして固まりますね。で、近くに行ってから、ダッシュです。リードを付けてたら、近くにも行けないので、引っ張る形になりますが。。。
2012.03.15 08:22
ハーネス大成功!ですね(^^)v >>>
ハーネス大成功じゃないですか~~
うちもハーネスは買ってあるんですがまだ未使用状態。今度試してみよっと。

アップルちゃんは元々大人しいから反抗期があるのかも…?それでも猟犬の血は騒ぐわけですね!
パンコにも多少はそういう所欲しかったな…ベタベタベタベタして微塵も猟犬を感じません。
こんなに甘ったれな犬と出合ったことがないので、私の育て方の問題かも?と思ったり、本来そういう犬種?と思ったり。
2012.03.15 09:25
でも、ハーネスは >>>
ただ、ハーネスは格好悪いんです。シートベルトを付けられるタイプを買ったので、助手席も安心です。あ、でも車持ってない。(笑)ブリタニーは他の犬種より、ベタベタな気がします。ランでも、アップルは明らかに他の犬より甘えん坊ですし、皆さんのブログを読んでもそう思います。人間とチームワークをとって猟をする犬は、そうなのかも知れませんね。ランのEポが大きいのに同じ行動をしてきますが、可愛くて仕方が有りません!
2012.03.16 07:59
ポインターも甘ったれ犬? >>>
車ないのにシートベルト用… (~o~)愉快~
「Eポ」ってイングリッシュポインターの略ですね? 
確かに英国製のポインターやセッターとブリタニーは良く似てますもんね!←て当たり前だ。
supermaaaさんの言うように常に人と行動を共にする労働犬は人間にベッタリなのかもしれませんね。
2012.03.16 19:18

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/270-75f2948e

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス