2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

コングの使い方

コングをくわえたブリタニー
コングを使ってオヤツを与えると、食べるのに時間がかかり犬を静かにさせたい時に便利!
パピー用コングパンコが使っているのはパピー用のMサイズです。
メーカーでは2~9ヶ月となっていますが、パンコはずっとコレでOKかな~
かじって壊さない限り半永久的に使える便利グッズです。
メーカーのサイト
コングの使い方硬いオヤツの場合は、穴の直径より少しだけ大きいサイズにして左の写真のようにコングを押しつぶして入れるといいでしょう。
コングに好物を入れる中に入れるものはビスケット、パン、野菜、果物などなど、何でもOK!
大きさは長くても短く切ったものでもかまいませんが、小さ過ぎると飛び出てしまったり直ぐに食べられてしまいます。
ペーストこれはペーストです。コングの内壁に塗りつけます。
穴が小さいのと凸凹しているため、簡単に舐められないようになっています。
この商品でなくても、色々な食材で手作りペーストを作っても良いと思います。


転がしたり、落としたり…知恵も使かうんですね~

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 5

◆コメント欄

ありがとうございます♪ >>>
そうかペーストと組み合わせるんですね。やってみます。
今までは コロコロしたものしか入れてなかったので
すぐに出ちゃう感じでした。
そうだ 後 コングの中がよく洗えないんですけど
パンコママさまはどのようにして洗ってますか?
お時間あるときに教えてくださーい♪

クッキーママですよ~♪ アップルちゃんじゃないですよ(笑)
2012.03.12 22:09
お気遣いスイマセン >>>
コングの中は普通に指を突っ込んで洗ってますよ。
あっ!? もしかしてクッキーちゃんが使っているコングはサイズが大きいのかな!?
パピー用Mサイズは先端まで指が届きます。
2012.03.12 23:07
JRTはコングを食べちゃうそうです。 >>>
アップルの飼い主です。今晩は、仕事がギッシリで夜更かししてます。。。と言いつつ書き込みに精を出してみる。。。
うちは、ペースト状の物も入れますが、人間でも取り出せない程難解にしてます。棒状の物を無理矢理横に突っ張らせたり。でも、以前、忘れ物を取りに戻るとすっからかんでした。間違いなく、私より頭良いです。あ、二人が「早く寝てくれ」と目で訴えてます。。。
2012.03.13 00:48
そうですよね! >>>
意地悪な入れ方をしても敵も去るもの。犬といえどもあなどれないですよね(~v~)
仕事じゃないのに夜更かしばっかり私・・・
2012.03.13 01:25
私ってダメですね~(T_T) >>>
クッキーママさんにもゴメン!
私は理論派だし知識もあるし、自分ではそこそこ賢いと思っているんですが、
実はアホだったんです。良く「天然」だと言われます。
>真面目に話してるんですが、トンチンカンになってしまうことが多いの(ToT)
2012.03.13 02:35

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/271-77031f88

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス