2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

パンコが赤ん坊とご対面

生後4日目 3/22  初対面
初孫のサク(3/18生まれ)とパンコの対面は、家族でガードを固めて少々緊張!
できたてホヤホヤの赤ん坊ですからね、ブリパンチの一撃は恐ろしい(^_^;)
マニュアルに沿って数日前から母乳がしみたガーゼを嗅がせましたが…
ほとんど意味ないと思いました。

パンコは突然現れた得体の知れない生物に大興奮で

嗅ぎたい!舐めたい!嗅ぎたい!舐めたい!

たい たい た~い!
 
赤ん坊を舐めたい犬 

★パンコの行動
・匂いを嗅ぐだけでなく、どうしても舐めようとします。
・赤ん坊が〇ンチをすると、ますます激しく嗅ぎまわります。
・チェアを高くするとチェアに手をかけて覗こうとするのでブリパンチの危険性が拡大。
・サークルにパンコを隔離しても、出して欲しくて吠えます。(普段吠えない犬なのに)
 ※逆にサークルにハイローチェアの赤ん坊を入れる方が合理的


生後6日目 3/24
サクはパンコが吠えても何をしてもビビらないし泣かない子でしたが、
親の方はストレスになるようで、徐々にパンコを敬遠する様子がみえました。


生後7日目 3/25 
パンコは虫食い犬です。「ハエを食べた口で舐められたくない 」というサク父ちゃんの気持ちはごもっとも!
その一言でパンコにどんな指示をすれば良いか明確になりました。

顔だけでなく足でも手でも、とにかく赤ん坊を舐めることは禁止です。

そこでパンコがサクを舐めようとしたタイミングで【必殺星一徹パワー】を炸裂させたら…
あらら、その後匂いを嗅いでも舐めなくなりました。
いや~サクも我慢強いがパンコも従順な犬ですよ。
これを2~3日続ければ完璧かも~~~(^-^)


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
25日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 11

◆コメント欄

可愛いですね~ >>>
「安心して子供と遊ばせることができるので 『子守の犬』 との別名もある」とBreton Freekのページに書いてありますので、きっとパンコちゃん、早速やる気満々ですね。ところで、その【必殺星一徹パワー】の方法を教えて下さい!うちのは、「言う事を聞く演技」をしますが、「見られてなければ、やってヨシ」なので、是非!!!
2012.03.26 07:20
Re: 可愛いですね~ >>>
【必殺星一徹パワー】って、一徹が飛馬を叱る時のように
仁王立ちになり、ものすごい形相で上からにらみつけて「〇△?■★✕□**!~~てんだよぉ!!」を大声で叱ることです。
犬は耳をぺちゃんこにして腰を丸めて負け犬スタイルになるはずです。
この必殺技は即効でどうしても止めさせたい事に有効ですが、発射するタイミングが難しいのと、たまにしか使えません。
簡単に言えば本気で叱るってことかも知れませんネ。
2012.03.26 14:45
そりゃ。。。 >>>
おっと、それは、私には不可能ですね。。。
ランで、ある方には「まず、ボイストレーニングに行きましょう。」と言われたくらいで、声でないんですよ。お喋りですけど。それに、強く叱ると、私泣けて来てしまうのです、可哀想で。。。こんな弱い飼い主を持ったアップルが可哀想だっつ~の。。。!メリハリなんですね~、やっぱり。メガホン買おうかな。
2012.03.27 00:40
全然いけてます! >>>
ブリは賢いですよ~パンコちゃんだって ママさんの星一徹でもう理解したはずです。えらいなぁパンコちゃん♪サク君も生まれた時から犬が居るってすごく幸せな事ですよね。クッキーの兄 ジャン君はお孫ちゃんが大勢赤ちゃんの時から居るので顔をなめないようにしつけてあって、赤ちゃんの隣でちゃんと見守っているそうですよ。まさに子守り犬!
2012.03.27 22:48
子守り犬になれるかな? >>>
supermaaaさん:私の友人にsupermaaaさんタイプの女性がいますよ。
細くて小さな優し~い声の持ち主です。

クッキーママさん:その後はほぼ舐めませんが、当分は油断できません。
ジャン君のようになれるかは、?ですね~
2012.03.28 15:48
>>>
赤ちゃんにブリパンチが入ったら大変な事になるからよく見ておかないと心配ですね。

先日、ベリーにブリ頭突きをされて僕の眼鏡の鼻当てが割れました。
間髪入れず、僕も星一徹に変身したのは言うまでもありません、笑。


2012.03.28 20:52
ブリ頭突きはスゴイ! >>>
そうです、そうです!ブリパンチ以上に強烈なのがブリ頭突きです!!
実は前歯の差し歯に一撃をくらい、結局今作り直しで通院中ですよ。(--〆)
2012.03.28 21:22
訂正しておきます。 >>>
鉄腕さんの、か弱い系のお友達と、私は違うタイプですよ。
その内お会いしたら分かる事ですが、外国人の友人達からは、「ma(ママの意味)」と呼ばれるくらいですから。ただ、声が通らなくて、滑舌が良くないので、コマンドには不向きなんです。そもそも、そこまでの怒りの演技が。。。ボイストレーニングと演技を習わないとなりませんね。
2012.03.28 21:34
そうかな・・・? >>>
コマンドは大声でなくてもOKですよ。
最近屋外でパンコを呼び戻すときだけ犬笛を併用するようにしています。
上手くいかないんだけど…(^^ゞ
2012.03.29 00:05
>>>
【必殺星一徹パワー】って、~~~大声で叱ることです。 との事だったので、ついそんなもんかと。私は、大声が好きじゃないのですが、ランで他人に迷惑を掛けて居る時は、ある程度必要ですね。アップルは、他人の犬笛に反応しているので、買ってみようかな~!
2012.04.01 08:26
犬笛はsupermaaa さん向きかも >>>
【必殺星一徹パワー】は結果的に大声になるけど、
「ダメなんだてば!」「理解しろ!」「またやったらぶっ殺すぞ!」というような勢いというかオーラなんです。だから年中できないし人前では無理。
大声が苦手な犬笛は良いと思いますよ。私の声は大きいし良く届くので今のところ意味がないみたい。(~_~;)
2012.04.01 08:58

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/275-3ec247e8

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス