2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆

添い寝犬

約50日ぶりのドッグランに上機嫌のパンコお嬢様~
ご機嫌なブリタニー ご機嫌な犬 ドッグランで遊ぶ 
上機嫌のパンコ 久しぶりです
でしたが、直ぐにお昼になって・・・・

一人ぼっちの犬
一人取り残された(-_-) 

お昼ね中のブリタニースパニエル 
添い寝するブリタニー
パンコは夜も私と就寝。 朝には腕枕で寝息をたててます。 
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
30日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

こりゃ >>>
こんな可愛くちゃ~、寝顔を撮りたくなりますね!うちのも、9種を打ったので、今日ラン再開です。
久しぶりなので、走らない説、はしゃぎ過ぎて身体に負担説、があるので、慎重に。。。
2012.04.01 08:21
ワクチンって難しい >>>
アップルちゃんは今月で8ヶ月目ですよね。
ワクチンて色々な考え方があるり私も良くわからないので次回この件についてアップしたいと思います。
2012.04.01 09:29
>>>
添い寝をされているんですかー。
理想的な生活環境ですね。
僕もそうしたいと思う気持ちと、犬は外、という気持ちがあり、後者が勝っている状況です。
いつも一緒にいると、ものすごく言葉を覚え、感情の意志疎通が凄く出来るようになると聞いたことがあります。
 
ワクチンは二回打って一年目は終わり、先生によっては三回目の捨てワクチンをやるそう。
その後は三年に一度で十分らしいです。毎年やる必要はないと聞きました。それが本当かどうかは責任持てませんが、今の所ランは何ともありませんね。
2012.04.01 21:38
>>>
4月末で8ヶ月になります~。うちの場合、3回目のワクチンが6種だったのですが、代々木に行くなら9種じゃないと駄目と言う事で、打ち直したんです。身体への負担を考えると難しい選択でしたが、代々木のドブネズミの被害の臨床経験の豊富な先生のご意見だったのと、普通の歩く散歩では、足りないのが明らかだったので、体調を見て踏み切りました。そもそも、6種じゃなくて9種を打ってれば済んだ話しなので納得いきませんでしたが。。。狂犬病予防も入れたら、7ヶ月でワクチン5本ですものね。。。
2012.04.01 22:09
wildcatさんに来てくれてありがと >>>
実はwildcatさんとお話したいと思ってたんです。
(その1)
そうなんですよ、毎年狂犬病や混合ワクチンを接種する必要が本当にあるのか!?
私はないと考えてます。
先犬は狂犬病予防接種で体調を崩したことで、フィラリアの薬以外にはワクチンも狂犬病接種もしませんでしたが17歳の長寿でした。
犬の施設はそれらを義務付けてるから困るんですよね~

(その2)
今までの犬は完全に外犬だったし、犬と寝るなんてこと一度もありませんでした。
でもパンコが1日中横にいる生活をしてみて…ドラマに登場する犬と主人公のような感じです(分かりズレ~)
しかしパンコの野性味欠乏はそのせいかな?

(その3)
wildcatさんが使っているカメラは何ですか?
2012.04.01 22:44
何だか納得できないですね >>>
supermaaaさん、変だな~と思ったらそういう訳でしたか。

> そもそも、6種じゃなくて9種を打ってれば済んだ話し

ごもっとも!!
費用の負担+アップルちゃんの体への負担を考えると、自分ごとでなくてもムッとしますよ!<`ヘ´>
ブリタニーはリード付きのノンビリお散歩で間に合うワンコじゃないから苦労も多いですね…
2012.04.02 00:30
>>>
利用施設で義務づけられているのならワクチンも打たないと仕方ないですね。
しかし、アップルちゃんの一年に五回はちと多すぎるような気もしますが、都会生活も大変ですね。

あと、部屋飼いするにはトイレや咬み癖を完璧にしておかないと色々と困るのでやはり僕には無理ですね。
皆さんのブログでブリに部屋を散乱されるのを自分に置き換えたら、僕は気絶しますね、笑。


あと、使っているカメラは二つ、一つは普通のポケットに入るようなコンパクトカメラ、もう一つは、ニコンのD80というデジタル一眼レフに300mmの望遠レンズをセット。
以前もブログを出やっていたので、どちらも5、6年前に買った物です。
2012.04.02 05:01
いいカメラだ~ >>>
ドッグランさえ使わなければいいわけですよね…

人目がないと激しい悪戯をする子がいますが、幸いパンコは人間の幼児より楽でっせ。(^^)v

ニコンD80と望遠300mm、う~んやっぱり。
あの菜の花に囲まれたベリー君の写真、そうでないと撮れませんよね。いいな~~

色々教えてくれてありがとうございました!
2012.04.02 07:31
>>>
私も、ワクチンが嫌で三本目の時に、二つの病院に頼みましたが、どちらも三本目が必要との事でした。ドッグランを諦めようと、1ヶ月断ってみましたが、結局都会の場合、空き地とかでも、同じ事だそうです。ドブネズミだらけ。それならばと、最近はアスファルトの敷いてある公園でボール投げをしていましたが、大きいネズミを目撃します。セカンドオピニオン、サードオピニオンまで聞いて、同じ回答なので、実際に症例が沢山あるんでしょうね。もし狂犬病予防のワクチンを打たなくて済むなら、良いですね。ランには、見回りの人が来る時間以外は登録していない犬も沢山居ます。エゴイストですが、そういう選択も考えてしまいます。他の犬が居ると、運動量が違いますので。4月からフィラリア予防もあるので、犬って薬漬けですね。猫は、何もありません。
2012.04.02 11:38
何で犬だけなんでしょう? >>>
猫だって狂犬病になるのに何で犬だけ?って思うし、よく考えると納得できないことだらけです。
アップルちゃんが体調不良を起こしてないのは不幸中の幸いですよ。

2012.04.02 20:10
ええ~?! >>>
ワクチンが通常より1本多いだけで、体調不良を起こさないのが不幸中の幸いって程、危険なんですか?!不運程度の事だと思っていました。それ程の重大なリスクを獣医が説明しないって、どういう事なんでしょうか?それも、こちらが懸念して質問しているのに。。。(汗)これからは、獣医でなく鉄腕さんに聞こうかな。(笑)とても安いので、お金の為とは思えないし。つくづく丈夫な犬で良かった。
2012.04.03 18:52
ワクチンは結構怖いですよ >>>
知人のトレーナーも今のようなワクチン接種には反対してますし、
先犬のトンボが狂犬病の予防接種で体調を崩し、その時ワクチンの危険性を知りました。
http://blog.goo.ne.jp/wankomondai/e/02e9c09777699fd926087f717a32b08c
2012.04.03 19:03
なるほど >>>
アップルのトレーナーさんにも聞いてみよう!
混合ワクチンに関しては、危険でしょうが、環境にも依るので、この限りじゃないですね。
狂犬病予防ワクチンをしていない方は沢山いるので、考えようと思います。子犬の時が大事だった気がしますが。。。
また、何かあったら、質問させて下さい!
2012.04.03 21:53
>>>
こちらでは初めまして~です。

連休も近くなり暖かくなってきましたので、ちょっとお誘いしようかしらと覗きにきましたら・・・、ナント赤ちゃんのご誕生!!
遅ればせながら、無事ご出産おめでとうございます。
しばらく大変なことと思いますが、ママ業も楽しみつつ、無理せずに頑張ってくださいね~。^^
一つ前の記事、まだうら若きパンコちゃん、子守りまでできちゃうなんて立派、なんとも微笑ましい眺めですね♪
女の子ブリはやはり優しそうな表情が素敵です~。
2012.04.10 16:50

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/276-8964d9ca

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス