2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆

コ、コンタクトが取れない!

夜11時頃TVを見ている間に眠ってしまった。
帰宅した相方に気づいて目が覚めたのは1時頃かな…コンタクトをしたままだ。
起きてから寝るまでコンタクトなしでは暮らせないから、
こういう事はショッチュウある。
だから慣れっこです。

アレ~?寝ぼけていたからかナ…上手く取れない。
左目のコンタクトが目玉の奥にズレたぞ…
アッ、白目の奥に吸い付いちゃった!やばい!

ハードコンタクトは硬くて小さいからズレやすく、
その時に眼球にピッタリくっ着いてしまうことがある。
吸盤みたいに吸付いた状態だから簡単には外れないのだ。

目尻側の上瞼のウンと奥に潜り込んでしまった!
マブタをめくり上げてもコンタクトの所在は見えない。
目を洗う。ダメ
相方が「お湯の方がいい」と言う。
瓶詰めの蓋を開ける理屈?…(ーー;)アホな
それでも素直にお湯で洗う。全然ダメ
目薬を降り注ぐ。ダメ
何をやってもコンタクトは目玉の奥から出てこな~い!
2時過ぎまで悪戦苦闘したが、諦めて寝るしかなかった。

ウトウトしているとフッと良い方法を思いついた。
ちょっと危険だが体温計の先で瞼の奥を探ってみた。
体温計の先は細くて丸いから結構目玉の奥まで届くじゃん。
だけどコンタクトは出てこない…明日病院に行こうかな~

今朝、目が覚めると眼球の圧迫感が消えてるぞ…指で押しても違和感がない。
完全に目玉の裏に入っちゃったのかしらん?そんなバカな(^^ゞ

起きて来た相方が心配している。
「どこかに落ちてんじゃないのぉ?」と言いながら床を探して…
「あったぞ!」\(◎o◎)/!
マジィ~!?いつ取れたんだよ~!?
体温計グリグリは何だったんだ~!
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
04日 2006 おもしろ&ビックリ話
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/28-83a2c355

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス