2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

パンコの体重が減った

CIMG0740.jpgテレビが好きなブリタニー 
パンコはテレビを良く見手いるし、特に犬が吠える声に
敏感に反応します。

テレビ犬は完璧に運動不足なんですが、最近スリムになりました。
お腹の飾り毛が伸びたせいで差ほど痩せたようには見えませんが、手作り食にかえてから・・・
・1ヶ月で体重が1kg減(13kg)
・ウンチの量が以前の半分以下に
・水を飲む量も以前の半分以下に

本日はワラビを採りにGO!

ワラビと犬 
キジ、ヒバリ、カラスetcの鳥たちがい~ぱいいるんですけどねぇ、パンコには関心がないようです(^^ゞ


舌が長い犬 
舌が長いんじゃないかな?

草原の別荘 
ドラマ「いい人」のロケ地。北海道という設定でしたが、そう思えばそう見える(^^♪ 

走るブリタニー1 
走るブリタニー2 
走るブリタニー3 
走るブリタニー4 
 
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
27日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10

◆コメント欄

月齢もあるかも… >>>
鉄腕たろうさん♪
お久し振りです~こんにちは~(^.^)

手作り食、パンコちゃんに合ってよかったですね!!

FOOD派の我が家ですが、ロッシュも、食欲、少し落ち着き、(それでも多目^^;)
うん○も、半分!
体重は減ってはいないけど、増えてないですね!!

だから、落ち着いてくる月齢であるかもしれませぬ(^^)/

やっぱり、よく似てて、面白いです♪
ロッシュも、よくテレビ見ます。
ずいぶん前に、南極物語のワンコは、ズラリとならんた画面に近寄って、画面掻いてました^^;
そして、テレビの裏を覗きこんで(爆)

走ってる、ロッシュは耳裏返ります!!
舌、べろ~~んと長いですねぇ(^.^)

違いは、鳥ですね~
公園では、必ずポイントしますよ!!

こないだ、いい年した、こわがりの息子が、、
ロッシュ散歩中、落ちてた鳥の死骸をくわえたもんだから、
ひっくり返りそうになったらしいですわ(爆)
当分、「舐めるな~」と逃げてましたよ(>_<)
2012.04.28 16:06
Re: 月齢もあるかも… >>>
ロッシュ君もウンチ50%OFFでしたか!? 
だったら食事が原因じゃなく、そういうお年頃なのかもしれませんね\(◎o◎)/

テレビ好き、めくれ耳、長舌・・・ブリタニーの特徴なんでしょうか~??
でもパンコは相変わらず鳥猟犬の欠片もないっすよ。
もしwildcatさんのところに行ってたら役立たずで大変だったろうな~(~o~)
2012.04.28 18:55
ワラビィ~ >>>
こんばんは。
アップルの飼い主です。天然のワラビを採れるなんて、素敵ですね~!
うちのも、今13キロです。同じくらいの大きさになりました。一緒に遊ばせたいな~~~。
2012.04.28 19:45
そうだよね~ >>>
アップルちゃんって顔が幼いからまだまだ子どものような気がしてたんだけど、
そんなに大きくなったんですかぁ!
パンコは走り回る環境には恵まれてますが、犬に会う機会が少ないのが悩みかも。
2012.04.28 21:20
減量 >>>
<メールフォームに誤って投稿してしまいました。同じ文章なんでコメント欄に再度投稿します。>

敏腕たろうさま。ご無沙汰しています。

パンコちゃん体重が減ったのですね。手作り食って偉大なんですね。

垂れ耳の犬って結構耳が裏返ってる場面見ます。

あとご報告が。
ブルトン、アダチセキヤさんに正式に予約入れました。先方からは、まだ親犬たちにヒートが来ていないため交配も出産予定もまだ先だけど宜しいか?との返事でした。
年内には行けるはずなので、気長にブルトンの我が家到来を待つとします。
(#^.^#)
2012.04.29 07:42
気にしないでください >>>
私もメールをお送りしました。

ルーシーさんのブリっ子母さんデビュー、待ち遠しいですね~!

上手くいけば今年の夏かも…ワクワク



2012.04.29 09:28
ブルトン >>>
我が家への到来楽しみにしています。

ブルトンのブリーダーさん数件にコンタクト取り、実際にいくつか犬舎に足も運び見てみました。

我が家から実際に通う事が可能なエリアの範囲内にあり、なおかつ親犬達を見る。あと子犬が健康的かどうかやら生体価格やらアフターフォローやら総合的にみて関谷さんとこから譲渡していただこうと決めました。


私の前にも予約が数件あるため時間はかかりそうですがこれも縁です。


ワンライフ満喫の妄想が止まりません。
2012.04.29 20:22
私もほんとに楽しみ~~ >>>
手前味噌かもしれませんがアダチセキヤ犬舎大賛成!
猟犬として優秀だし、美男美女だし、困った性格の子も出ていないようだし。
ただパンコと同じオレンジ白の出産数は少ないかも…

2012.04.29 21:36
ホワイトオレンジのメス >>>
を希望しています。

タイミング良く巡り会うとよいのですがね。
(^_^;)
2012.04.30 00:12
ええええええ >>>
えええ~っ、コイケルとブリタニーを迷うのだから、
私と同じかも知れないと思ったんですが…ヤッパリ!
メスも少ないような気がするし、アンサンが白黒だから確率的には母さん犬次第ですね。
そろそろパンコと同じモモの出番のような…
2012.04.30 02:24

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/285-0f97139e

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス