2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

パンコ絶好調~子守り犬合格

天気がさえないので買い物ついでにホームセンターの屋根つきドッグランへ。

ビックリその1
この障害物を渡ったリ、吊り下げたタイヤを飛び越えたり、
怖がって一度もやった事がないのに…パンコに一体何が起こったんだろ!?
アジリティ 

久しぶりにお孫ちゃんのサク君が来たら…
ビックリその2
おとなしく枕になってるじゃん! 子守り犬合格で~~す(^^)v
子守りする犬 

ビックリその3
この格好を見て、お尻の毛が腰ミノみたいに長いことに気づきました!
毛が長い 
障害物も、子守りも、ロン毛も…パンコが大人になりつつあるって事ですかね~?

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
04日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

>>>
パンコちゃん、万能犬ですね!自分の役目が分かって来た感じ?サク君、凛々しくて可愛いですね。それにしても、このお尻の毛は長い!!!(笑)アップルも長くなってきましたが、これは凄いですね。腕は、エルビスってますか?
2012.05.04 02:06
毛が長いタイプ >>>
>腕は、エルビスってますか?
ハイ、長いですよ~。お腹の毛も長いし、肩の毛も長いし…
ブリタニーにも短毛と長毛の2つのタイプがあるように思います。
クッキーちゃんも長かったから、たぶんセキヤ犬舎出身は長毛系かも。
きっとアップルちゃんも長くなるんじゃないかな。
2012.05.04 09:34
>>>
ブリタニー気になります。
うわ~、かわいい。
それだけじゃない!頭もいいのねえ~。
2012.05.04 20:47
ブリタニーおすすめです >>>
ブリタニー・スパニエルの性格の良さは想像以上。どんな環境でも、誰にでもマッチングするはずです。
おすすめ犬種ナンバーワンですよ~!
2012.05.04 21:06
>>>
パンコちゃん、大人~、笑。
自分の役目を少し理解したのかもしれませんね。

テーブルの上に乗っていた時から、一回り成長した行動を取っていますね。
平均台を渡るなんてアジリティー犬の才能の片鱗が見えますね。
今からドンドンたくましくなっていくのが楽しみですね!。
2012.05.06 01:38
かわいい~。 >>>
2枚目の写真、お孫さんを子守り場面はほのぼのします。とても性格が穏やかですね。
成長録を見ていくとパンコちゃんは状況判断能力も高いように思えます。

それとお詫びが・・・
私の勘違いでしたが、ずっと「敏腕たろう」さまと正確でない名前をコメントに書いていました。
(恥ずかしながら先ほど勘違いに気が付きました。)
鉄腕たろうさまといい改めます。
大変失礼いたしました。
2012.05.06 11:50
やはり子守犬だった! >>>
クッキーを見ている限り 赤ちゃんや幼児には絶対無理と思っていたのにパンコちゃんが証明してくれました。すごい!クッキーの実兄ジャンくんやアメリちゃんも子守犬できます。やはり飼い主によるのでしょうか(^^) 
ちなみに クッキーは短毛です。ただパンコちゃん同様お尻の辺りが伸びてきて、邪魔だよね~と以前カットしてしまったら なんか変なままの形で元に戻りません(><)なのでもしパンコちゃんカットするならプロに任せたほうが無難ですよ。ママさまにセンスがあれば別ですが((笑))

高いところへ登ったりするのはブリちゃんにはおちゃのこさいさいですよね。この運動能力もブリの魅力の1つですよね~ 可愛くてカッコいい!!子守もできる パンコちゃんイェイ!!
2012.05.07 08:45
>>>
wildcatさん:表情もキジを追う姿が男らしいベリー君に比べると、やっぱりパンコは女の子って感じでしょ?
特に白オレンジはそうみえますよね。

ルーシーさん:敏腕の方がかっこいいし、気にしないでてOK(^^♪
大人には飛びつくしハチャハチャなんですが、赤ん坊は弱い者と分かるみたいです。

クッキーママさん:クッキーちゃんは耳の毛も下半身の毛も長くて短毛に見えないけど…?
パンコよりクッキーちゃんの方が身軽で敏捷!絶対アジに向いていると思いますよ。
2012.05.07 20:50

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/288-2e11be9f

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス