2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

オフ会レポート

参加したワンコたち
クッキーちゃんルネ君
クッキーちゃん(2才)千葉:アダチセキヤ
クレオパトラの美貌を持ちターミネーターのように小鳥を狙う!ブリ組の姐。
ルネ君(7ヶ月)東京:アダチ+ミチノク
一番年下なのに一番冷静。すでにキジ追い特訓中のクールなハンター
ミッシェル君パンコ
ミシェル君(1才半)茨城:ミチノクトリップ
大型で尾があるので一見セッターに見えますが、食いしん坊で愛嬌満点!
パンコちゃん(10ヶ月)千葉:アダチセキヤ
「鼻パク」や「どっち?」など猟ではなく芸が得意のタレントタイプ

クッキーママさんの呼びかけで千葉の東京ドイツ村の「わんちゃんランド」に集合。
クッキーちゃんとは1度会ってますがクッキーちゃん以外のブリタニーと会うのは初めてだし、4匹もブリタニーがいることだけで感激です!

挨拶CIMG1165-s.jpg
ミシェル君がクッキーちゃんにご挨拶ですが…クッキーちゃんの顔が怖い(^_^;) 
案の定、このあと姉御の「おどき!」パワーが炸裂。
小柄なクッキーちゃんと並ぶとミッチェル君がますます大きく見えますネ

CIMG1180-s.jpg 
ブリッ子たちに囲まれてビビッてしまった可哀想なワンコ


えらそうなパンコ 
クッキーちゃんとパンコは絶対わざとルネ君のじゃまをしてる。

障害物に挑戦アジリティ?やった~
ミシェルパパさんの誘導でついに成功(^^)v ルネ君ちょっと誇らし気です!

実はパンコも 2週間前に登れたばかり
でも1回できればあとは何度でもできるし応用もできるようで、ここにあった大きな三角形の障害物も平気で上り下りしてました。
犬は寿命が短いぶん、人間より早く成長するんだ!と実感。

ハードルジャンプ
大きくても贅肉がないミシェル君は軽々とハードルを飛び越えます。


ルネ君のべろパンコのべろ
ルネ君とパンコは月齢も近く良く似てます。でも~!舌はパンコの方が長い、いや長すぎる!

CIMG1188.jpgCIMG1189-s.jpg
ルネ君、顔に出すぎですよ~~~(~_~;)
      
 
タイムレース  タイムレース
レースと言ういうより、母ちゃんめがけて本人は必死なんでしょうね。


さすがの暴れん坊集団もしばし休憩。 協調性に欠けるパンコだけフラフラしてます。


昼食
我々もピクニック気分の昼食。クッキーママさんにタイ風焼きそばご馳走になり、お土産まで頂いちゃってありがとうございました。


ドイツ村はゴルフ場のように広くて、施設内は車で移動することになっています。
ドッグランを除いて車から犬を出せないのが残念ですね~。もちろんドッグカフェなどもありません。多分ここの経営者は犬が嫌いなんですよ。



ミッシェル君とパンコ
ミシェル君のパパさんがブリタニーに決めたきっかけはクッキーちゃんとの出会いだったそうです。 大きくて食いしん坊で、茶目っ気たっぷりの優しい男の子でした~

クッキーちゃんとパンコ
クッキーちゃんは気難しいところがありますが、それはママさんや家族を守るために違いない!実はものすごい寂しがり屋さんなんですよね~

似ているブリタニー
ルネ君にはキジ猟という仕事が待ってます。7ヶ月なのに慎重なところは普段の訓練のせいかも! ?パパ&ママさんの猟の話がとても面白くて…もっと聞きたかったな~


ほんとうに楽しい時間が過ごせて、みなさんに感謝!


追記
たけのこ 帰宅途中でハチクを採取

爆睡する 
今回の主役は夕飯も食べずに爆睡でした。 だってず~っとスイッチ入ったままだもんねぇ・・・

★追記:パンコは車酔いを克服したようです!

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
21日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10

◆コメント欄

え?車酔い克服? >>>
じゃあ、パンコ湯沢に遊びに来れるんね~。
犬と泊まれたり、遊べるところ調べとくねえ~。ついでに農作業手伝いに・・・無理かパンコには・・・。
2012.05.21 19:38
あ~あ~。。。 >>>
こんばんは。何としてでも、行きたかったです。
異母兄弟のパンコちゃんに会いたかった。
次回はきっと!!!
「多分ここの経営者は犬が嫌いなんですよ。」ってのが、ウケました。最近、そういう施設多いですね。でも、こんだけ奇麗な芝生で走れたら、羨ましいです。
2012.05.21 21:33
オフ会 >>>
こんばんは。ブリっこたちが数匹集まって並んでみると個性がありますね。出身の犬舎で風貌に特徴があるような気もします。尻尾ある大きなブリっこちゃんてセターに見えます。パンコちゃんと並んでも大きい^^。体高も10センチくらい高そうですね。
オフ会の様子も楽しさがうかがえます。
2012.05.21 22:24
楽しかったですよん! >>>
おじゃる丸:穴掘りならできるぞ~(~_~;)
次に2時間ぐらいのドライブにチェレンジして、それで酔わなければ完璧だと思うんです。

supermaaaさん:パンコはランでも1人で走り回るだけで、あまり犬と絡まないんですが、
今回はルネ君と嬉しそうに遊んでました!きっとアップルちゃんとも仲良しになれると思うな~

ルーシーさん:ミッシェル君は本当に大きかったですよ~!でも両親は普通のサイズだそうです。 
同じブリタニーと遊んでいるパンコはとても自然体で楽しそうでした。
2012.05.22 08:55
>>>
うちは連れて行ったライムと友だちが ”今日は楽しかったよ♪”って 
犬の為に行って全然相手してなかったのに(^^;

お友達と一緒だと楽しいのは犬も人間も同じなんですね。
犬同士、お互い年齢も性別も分っているので年の近い子とは本当に良く遊ぶと思います。ましてや同じブリだったら。

又パンコちゃんにも楽しい時間を提供したいクッキーママです♪
2012.05.22 11:35
ありがとうございます >>>
パンコは走り回るのに夢中だし、私はおしゃべりに夢中だし…ライムちゃんたちがそう思ってくれて良かった。
確かに年が近いルネ君とパンコは良く遊んでましたネ。パンコはあまり犬と遊ばないのに…(^^ゞ
2012.05.22 15:02
楽しそうですね~~ >>>
これだけブルトンが集まるとにぎやかでしょうね~。
犬舎、親兄弟など共通点も多いでしょうから親近感もありますね。

遊具もあってワンコたち最高に楽しかったんじゃないでしょうか。
いい寝顔です、笑。
2012.05.23 20:53
ベリー君もタフですか? >>>
パンコは電池が切れないと言われたことがありますが、今回すごくタフなんだと再認識しました。
でも、いつまでも走り続ける理由がわからない・・・
2012.05.23 22:13
>>>
いえいえ、わたしの読み違いです・・・。すみません・・・。
パンコちゃん、いい血統ですからきっとこれからもっと開花するのでは・・・?と期待してます。
とうとう、うちはウズラを飼ったので、今度お会いするときは一緒にウズラ訓練、しますか・・・笑
こちらこそ、また遊んでください。
2012.05.24 17:46
ウズラですか! >>>
どんな風に訓練するのか見てみたいですネ~(*^。^*)
ウズラは飛べないからトレーニング向きなのでしょうか???
2012.05.24 21:17

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/292-909f372e

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス