2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

パンコが初めて鳥を追いました\(^o^)/

先日のオフ会で、ルネパパさんがキジの羽を使って作った疑似キジを見せてくれました。
パンコも少し興味を持ったようでしたが・・・・
でも翌日、それが引き金になったのか、相方が手に入れたコレで遊んでみたら、以前と反応が違いました。
鳥の羽
小型の鷹の羽だと思います。

先週「ちはら台ドッグラン」に登録したのでさっそく行ってみたもののだ~れも居ません(^_^;)
ちはら台ドッグラン 
水もゴミ箱も木陰もないただの空き地で年間3,000円(初年度4,000円)
ワンコがいないなら近所の空き地で充分なんだけどな…パンコは孤独にランニングです。

昨日は1日中雨だったので、今日こそと思い出かけてみたら、また誰も居ないじゃん(T_T)
しか~し!なんちゃって鳥猟犬のパンコが・・・・・

カラスに向かうパンコの後姿、というかお尻がかわゆい~~!

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
23日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 15

◆コメント欄

>>>
パンコちゃん、いよいよ鳥に興味を持ったのですね~血が騒ぎ始めましたか・・・
うちのルネも散歩中、パンコちゃんのようにカラスをポイントして遊んでます。
こないだルネパパが見せてたのは本物のオスキジの尾羽です・・・キジが回りにたくさんいる環境なので、本物のキジをポイントする日も近いかも??ですね・・・。

2012.05.23 21:13
>>>
いよいよ鳥に興味を持ち始めた感じでしょうか?。
先祖代々の猟犬の血が入っているので間違いないでしょう、笑。

またまた、楽しみが増えましたね~~。
2012.05.23 21:32
だったらおもしろいですね~ >>>
ルネママさん:あ、ちょっと言葉が足りなかったので修正しました。
あのパパさん手作りの疑似キジがキッカケかも知れないんですよ。
翌日鷹の羽を見る目つきがガラリと変わったんですから。

wildcatさん:ルネパパさんも猟犬のDNAが眠っていると言ってました。
うちは関谷さんも時々猟に良く来る場所なのでキジが結構いるんです。
隠れているキジを追い出せばパンコの勝ちなのかな?
2012.05.23 22:03
>>>
おめでとうございます。(笑)
実際、散歩中に鳥を追われると、手が痛いですが、追う時の神妙な感じは、思わずリードを放したくなる程、カッコいいですね。
2012.05.23 23:33
散歩しないからOK >>>
クッキーちゃんはリードを付けてちゃんとお散歩してるんですよね?
パンコは引っ張り癖で無理だから普通の散歩はしないので大丈夫。
と言いつつ、きょう例のハーネスが届きました。
ちょっとだけ試したんですが、もしかするとスゴイかも!?
2012.05.23 23:50
>>>
あたくしは、アップルの飼い主で~す。(笑)今度から、ちゃんと、アップルの飼い主と明記致します。。。
2012.05.24 09:30
またボケました >>>
またやっちゃいました。ごめんね~
2012.05.24 09:42
>>>
はっはは~ いつも笑わせて頂いておる横入りクッキーママです。パンコちゃんとうとう開花しましたね~
これからはバシバシポイントし始めるとと思います。
カッコいいパンコちゃんもこれから見れるんですね~♪
リードいいですよね。力半分になるので、ただ対象物に興味がある場合は引きが強くなるので油断は禁物~。。
ちはら台でもしかしてユニモの前?うちもたまーにユニモ行きます。もし機会があったらそこでも会えますね~♪
2012.05.24 20:06
そうです、ユニモです >>>
そうです、ユニモに隣接したドッグランです。
http://www.chiharadai-dog.com/
フェンスで囲んだだけのただの空き地ですけどね~
もしユニモに来るときがあれば絶対に声をかけてください!
明後日26日に避妊手術をします。
2012.05.24 21:13
DNA開花~かな!? >>>
こんにちはー
ほんと、お尻がたまらなく可愛い♪
オシッポない分、あのふりふり、かわゆいんです(⌒‐⌒)
パンコちゃん、カラス追えていいですね(^^)v

ロッシュは、アジのためには、絶対に追わせてはいけないので、

やっぱり、鳥猟犬だったね\(^-^)/
パンコちゃん(⌒‐⌒)
2012.05.25 15:08
厳しいんですネ >>>
>ロッシュは、アジのためには、絶対に追わせてはいけない
そういうもんなんですか…やはり競技犬の道は厳しいものですね~
報告です!
今日パンコが薮の中からキジを追い出したんです\(^o^)/
すごいリアルでしたよ!
2012.05.25 15:39
オォ~(*_*) >>>
パンコちゃん
スゴい\(^-^)/

それもそうだけど、そんな環境に、更に驚きです(^-^;
2012.05.25 18:43
千葉の田舎だもん >>>
楽しみが増えたみたいですぅ~(*^。^*)
2012.05.25 22:43
おしりふりふり >>>
動画の走る様子が可愛いです。鳥よりもパンコちゃんの走る姿に目が行ってしまいます。
明日ですか、避妊手術。つつがなく終わりますように。
2012.05.25 23:02
手術に備えシャンプーしました >>>
鳥を狙うクッキーちゃんもこんな感じでしたよ。
ちょっとお尻を下げ加減で、ヒタヒタヒタと小走りで近づくんです。
可愛いというか可笑しいよね(^^)
2012.05.25 23:42

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/294-04f7c1d4

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス