2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

すごいハーネス & キジが飛んだ

■引っ張り防止のすごいハーネス
パンコの引っ張り癖がぜんぜん直せなくて困っていたら、
先日のオフ会でクッキーママさんに専用のハーネスがあることを教えてもらいました。
クッキーちゃんもそのハーネスを使って引っ張り癖が改善したそうです。
ドギーマン 引っ張り防止ハーネスハーネスの説明しつけ方法
そこでネットで購入したのがコレです。http://item.rakuten.co.jp/chanet/151456/
送料含めて1,670円だったので負担になる金額ではないと思います。 


ハーネスを着けたブリタニー
まだ使い始めたばかりなので装着がちょっと・・・でもすごい威力を発揮しました!


パンコはうち以外の場所は全部ドッグランとでも思っているようで、一歩家を出ると走り出します。
何度も練習しましたが、結局首輪(ハーフチョーク含)でのコントロールは完敗(ーー;)
ところがこのハーネスを使ったら簡単\(◎o◎)/

犬が引っ張る強さ(=リードを引く強さ)に比例して胴輪と首輪が締まるようですが、
軽くリードを引くだけで、強引に引っ張るのを止めて歩くんです。
これ絶対優れもの。ワンコの引っ張り癖で困っている方におススメですよ~

クッキーママさんありがと~♪

PS:がうがんさん(パンコの兄妹犬ロッシュ君のママ)情報 通称「伊藤巻き」
今回のハーネスと伊藤巻きは同じ理屈だと思います。
参考:http://dog.deigodo.com/?eid=1050262


■ワラビ採りとキジ狩り!?
魚も山菜もキノコもとるけど鳥はとらない私ですが、鳥に関心がない鳥猟犬パンコはちと寂しい。
と思っていたところ、一昨日初めてカラスに反応しました。

そして昨日はいつもの草原にワラビ採りに行ったら、パンコが突進した所からキジ(雌)が飛び上がりました!
10mほどの近距離だったのに突然の事で撮影ができなくて残念。
キシキシと羽音を立てて飛び立ったキジと、それを見上げているパンコと、
その様子を見ている自分・・・一瞬猟師になったような気分になりました(*^。^*)
キジがいた場所
キジがいた場所を嗅いでいるパンコ。
こうしたこともきっとオフ会の副産物に違いありませんね。



ワラビとブリタニースパニエル パンコ!ワラビを折るなっ(ー_ー)メッ

桑の実
桑の実も色づきはじめました。
食べ頃は赤黒くなってからですが、ジャムや桑の実酒は酸味が残る真っ赤な頃がいいかも。 


ほんとうにパンコはタフです。こんなに走る理由が私には理解不能 。
相方曰く
「犬の舌はラジエーターだから、舌が長いパンコは持久力があるんだよ」…???


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
26日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

奇麗な野山ですね。 >>>
こんばんは。本当に羨ましい環境ですね~。走るパンコちゃんを見て、アップルも一緒に走らせたい~と思いました。うちのは、他の犬が居ないと、ここまで走るか疑問です。いつか、一緒に遊びましょうね!
2012.05.26 23:05
Re: 奇麗な野山ですね。 >>>
年齢が近いアップルちゃんとはきっと仲良しになりますよ~!
こんな場所で遊ばせてるから、パンコは一人で走り回るようになったのかもしれませんね。
アップルちゃんもここならそうなるかも(^_-)-☆
2012.05.26 23:21
>>>
素晴らしくいい環境ですね!。
こちらにもこんなに広い草原はなかなかありませんよ。
周りは田んぼばかりですから。

ワラビも採れて良いですね~。
パンコちゃん嬉しそうにかけり回っていますね~。
またキジに会いたいのでしょうね~、笑。

2012.05.27 08:02
キジもいっぱいいますよ~ >>>
ベリー君と一緒に移住しますか~?(^.^)
草原はなくてもwildcatさんの所は川がある。
兄ちゃん犬と泳いでいるのを見て、羨ましいと思ってるんですよ。
2012.05.27 08:20
>>>
草原を走る少女だ~~~~。
2012.05.28 06:52
>>>
ハーネス良かったです~ オフ会の時のパンコちゃんの引っぱりを見てこれは~ママさん大変!と思って。

パンコちゃんすごい楽しそう!!もう猟犬の血が騒いで幸せいっぱいでしょう。ブルトンにとって、パンコ家の周りは理想的な場所ですね。クッキーもちゃんと戻ってくる保障があればそこで是非遊ばせたいけど。。。私が不安なのだぁ(^^;;
2012.05.28 15:28
おじゃる丸もどう? >>>
おじゃる丸も犬をパートナーにしたら楽しいことをいっぱい発見すると思いますよ。
2012.05.28 17:28
クッキーママさんのおかげです! >>>
パンコの引っ張り方は尋常じゃなかったでしょ(^^ゞ
あのハーネスは私も楽ですが、パンコの体にも負担をかけないはずです。

パンコは呼んで直ぐ来ないことが多いです。
私の様子を確認できる距離があるようで、その範囲より離れないみたいです。
それがルネパパさんが言っていたレンジと言うものなのかな???
クッキーちゃんも必ずママさんのそばに戻って来てるから同じだと思ういますよ。
2012.05.28 18:11
>>>
ルネも引っ張り癖が直らず・・・
うちもハーネスにしようかな・・・。
呼び戻し、うちは犬笛使ってます。最初は短い距離で、名前を呼んで笛をふき、来たらおやつ、本人が飽きない程度に毎日やったら笛で戻ってくるようになりました(なにか、拾い食いしてたり、起こられるとわかってるときなど、わざと無視することはありますが・・・)パンコちゃん、ママとの距離感はわかってるみたいなので、練習したらできるようになるのでは??
2012.05.28 19:16
ハーネス >>>
ルネ君にも効果あると思いますよ!
チャレンジしてみる価値ありです。

犬笛も使ってますが、声で呼ぶときと同じで何かに夢中だとワザと無視したり、寄り道しながら来たり(^_^;)
まだまだ訓練が必要ですネ。
2012.05.28 20:04
>>>
パンコちゃんも引っ張りますか。リールも毎日元気よく引っ張っております。特にウン◯したくなると取りつかれたようにグングンです。でもこの引っ張りも階段を登る時はかなり助かります(笑)リールぱぱ
2012.05.28 20:58
リール君もですか! >>>
リールパパさんこんにちは~
ブリタニーはみんな引っ張るのかも知れませんネ。
リール君は帰ってきた家族や遊びに来た人に飛びつきませんか?
パンコは飛びつきもなおらないんですよ。
2012.05.28 21:29

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/296-f3295a79

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス