2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

ドッグラン事情と新芸「ツン」のビデオ

いつも誰もいないドッグランがこの日はにぎやか(^^♪ 
パンコはちゃんとあいさつを使い分けてました。
ドッグラン
 小さい/よ~よ~ 遊ぼうぜ~い♪

ドッグラン大きい/ 遊んで頂けますでしょうか…

ホームセンターのランは一人ぽっち…
小さなドッグラン 10分程で帰りたいと吠えた(;^_^ A 

(音声付)
手を甘噛みさせないための対策…になるかな??
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
09日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 11

◆コメント欄

>>>
これがうわさの新芸”ツン”ですね~
パンコちゃん、かわいい♪
これで、パンコちゃんが甘噛みしなくなったら、
ルネにも教えよう・・・
しかし、ルネのは甘噛み??いや、それ以上だからなぁ・・・
2012.06.09 18:03
いい甘噛み対策ないですかねぇ >>>
あらま、ルネ君もですか!?
パンコは誰かが室内に入って来ると必ず飛びつくし、その時に手を噛むんですよ。
特に相方にはひどいんです。
ルネ君はどんなときに噛みますか?誰でも噛みますか?
2012.06.09 18:51
>>>
ルネが噛むのは、ほぼ私だけ・・・。遊んでもらいたいのにかまってくれない・・・みたいなときに噛みます。(よく犬同士でハウハウ、ガウガウするような感じを私に求めてくる・・・汗)
怒ってもそのときはしょんぼりしてますけど、またしばらくすると、怒られたこともころっと忘れて、
遊んでくれ~ガウガウ・・・です。どうしたもんかと、悩み中です。
2012.06.09 19:19
ルネママさんだけ!? >>>
そうなんですか~、パンコとは違うパターンですネ…
でも嬉しかったリ、かまって欲しいとか、遊んで欲しいときに噛む点では同じなんですね。

今のところ相方に「ツン」の効果なし。相方が手を出すと余計に噛むみたい(^_^;)
2012.06.09 20:56
>>>
ツン芸は アイドル芸ですね パンコちゃん
可愛いすぎる!
アシカやイルカに出す合図にも見えますね♪

その甘噛みって皆様 血が出ない程度なら大丈夫なのでは?クッキーの甘噛みもかなり痛いですけど加減ギリギリで分ってる感じです。もし血が出るようならそれはなんとか直したいですが。。。次回キャンプでいろいろな方に聞いてまわりましょう。 上のランはもしかしてユニモ? ユニモ涼しくなったらパンコちゃんに会いに行きたいなぁ♪ 
2012.06.09 21:54
セキヤママサマサマ >>>
「ツン」可愛い~~~!鼻の上に餌を置くのとか、アップルにもしてみましたが、まるで無理です。私にも、「ツン」してくれるかな~、パンコちゃん♡
前にもお話しした事がありますが、アップルは、セキヤママさまが、多分ですが、躾けて下さった様で甘噛み無しです。噛んだら、喉の奥に手を突っ込むの、してらっしゃいますよね?セキヤママさまの方法は、それらしいのですが。。。
2012.06.09 22:05
簡単にできる芸ですよ~ >>>
クッキーママさんのおっしゃるとおりユニモにあるランです。
木陰がまったくないので夏は難しいですネ。
パンコの甘噛みは口にくわえる程度です。ですが、パピーの頃から相方にだけ強く噛みます。
相方の接し方に難があるんですが指摘しても素直に受け止めてくれない(ーー;)
パンコより困難な問題かも。
2012.06.09 22:21
いいな、いいな~ >>>
supermaaaさんにもツンしますよ。
「おやつを持ってる!」と分かったら絶対ですネ!

甘噛みに困ってることをここに書いたら関谷さんから電話があって、
例え甘噛みでも絶対に許してはダメ!と言われ、手を押し込むことも教わったのですが上手くいかず
結局未だにこうです。(T_T)
2012.06.09 22:32
>>>
たとえ甘噛みでも許してはいけない・・・のですね!
手を押し込む、関谷さん流甘噛み対策、早速ルネにもやってみようかな・・・。

ルネ、車のゲージ克服しました!克服というよりは、ルネが抵抗するのをあきらめた、降伏というのが正しいでしょうが・・・笑
2012.06.11 17:27
クレート作戦大成功! >>>
ルネママさんの勝ちですネ、(^o^) おめでとうございま~す。
パンコも後部座席のソフトクレートにすっかり慣れた様子だから、
ルネ君も直ぐにクレートの中がお気に入りになると思いますよ。
関谷さんがやれば上手く行くに違いないのですが…別な方法で根気良くしつけて行くつもりです。
2012.06.11 18:27
>>>
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.07.18 11:01

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/303-a16ad6a9

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス