2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

7/1パンコが1才の誕生日(~o~)

パンコが1才になりました~  バースデイプレゼントはエゾ鹿の角です!
な~んて もちろん嘘~(*^。^*)
鹿角とブリタニースパニエル 鹿角は歯が欠けることがあります

昨日、初めての川遊びでいきなり溺れそうになったパンコ。
我々を追いかけて飛び込んだ場所が深かったのです!
パン粉は一瞬ブクブクッと沈んでから浮かび上がり、必死で泳ぐのですが流れがあって岸に這い上がれず相方がレスキュー。 そのせいか・・・・
川で遊ぶブリタニースパニエル 浅いとへっちゃらですが…P1080886-s.jpg 深いとへっぴり腰(^_^;)

でも川遊びは気に入ったらしく大はしゃぎです!
マウスでRW 

養老渓谷は2級河川ですが、みず(ウワバミソウ)があったり沢ガニがいたり(もちろん岩魚はいない)犬と遊ぶにはいいかもしれません。
みずな 沢蟹

ここはランチをした大多喜の「ベジタブルガーデン」のレストランです。
自家製野菜とハーブを使ったメニューがあり犬連れでもOK。
大多喜ハーブガーデン 
私はハーブコーヒー(お替り自由)とトマトパスタ、相方はオムライスと一皿盛り放題のサラダを注文。サラダはてんこ盛りできるし素材が新鮮なのでおススメ!210円でお替りもできますよ~
ハーブ料理 


去年の8月。こんなに小さかったんですねぇ。  頭デカ~~! シッポがないお尻も変!
爆睡 


困ったところもたくさんありますが、でもパンコで良かった!と思ってます。

賢いし、カワイイし、タフだし、忠犬だし・・・・親ばかバンザイで~す\(^o^)/

PS:体重12.6kg ダイエットしすぎてしまったかも!?
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
01日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

おめでとう~ >>>
お誕生日おめでとう、パンコちゃん!
私から見ると、パンコちゃんは、超優等生です。
千葉は、色々と、楽しそうですね。
アップルも、川とか海とか連れて行きたいな~。
今年の夏は楽しみです。
2012.07.01 23:06
あいがとうsupermaaaさん >>>
supermaaaさんありがとうございます。そしてアップルちゃんももう直ぐ誕生日(~o~) 
水遊びは夏の特権だから連れて行きたいですよね~
誕生日を迎えてちょっと心配なことが…
実は生後8ヶ月で14kgだったのに1歳の今日は12.6kなんですよ!
避妊手術すると太るから食事制限するようにとドクターに言われて肉の量を若干減らしたんですが、なぜると骨を感じるようになって(ーー;)
明日からお肉を増やそうと思います。
2012.07.02 00:08
>>>
ぱんこちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
そして、祝!初、水遊びですね~。
いきなり深いとこで、ちょっとびっくりしちゃったみたいですけど・・・何回か行くうちに少しずつ?いや、ある日突然、泳げるようになりますよ~。あの、ルネが泳げるようになったくらいですから・・・笑
2012.07.02 16:52
失敗しちゃったかも… >>>
浅いところを渡ってくると思ったのに深い場所に落ちてしまった感じでした。
とうぶん水泳恐怖症候群でトラウマかも(^_^;)
ルネ君が泳いでいるのを見たら真似して泳ぐかもしれませんネ!?
2012.07.02 17:35
>>>
横でルネが泳いでたら、きっと一緒に泳ぐはず!!一緒に川に行く機会があればいいのですが・・・残念ながら今度のキャンプ、遊べる川がないのです・・・ニライパパさんが小さいプールを用意するとかしないとか・・・でもきっとルネ、プールは苦手かも??
2012.07.02 19:08
ドッグランにプールは? >>>
パンコもプールはどうでしょう…?
でも、水遊びができなくても仲良しのルネ君と遊べればOKですよ~(^^♪
2012.07.02 19:39
>>>
パンコちゃん もう誕生日?? 早い~あっという間の1年だったのでは? おめでとうパンコちゃん♪あなたはずーとブリ界のアイドルで居てね♪クッキーママお墨付き♪ 最初のお写真の角を見てビックリ本物ですか?

うちも養老渓谷行った事があるのですが足場がボコボコで恐かったです。のでクッキーを入れる勇気がなく
ルネ家の多摩川いい感じに見えましたが 千葉に良い川ってないですよね。。。 あれば行って見たい。。あ。。。今思い出したあるかも。。。今度調べてみてパンコママさまに教えますね。
2012.07.02 20:03
本物の鹿角ですよ >>>
蝦夷鹿の角は相方が石器作りで道具として使うんですよ。でもこんなにたくさん必要なのか…疑問。
確かに養老渓谷のあの辺りは川底が岩盤で凸凹ですね~
多摩川のような砂利の川が千葉県にあるのかな・・・?
2012.07.02 20:56

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/311-8cb13ab0

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス