2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

1歳になったパンコの変化

・留守中の破壊行動が解決(^^♪
私のバッグ類を片付けて、鹿角やオモチャ、ガジガジするのが好きなダンボール箱かペットボトル、 などを置いておくと5~6時間はOKです。

・留守番させるときの呪文
とても敏感に外出を感じ取って、吠えたり騒がしくなりませんか?
パンコは連れて行けないときは「る、す、ばん」と言うと諦めて吠えなくなります。 Good~

鹿角とブリタニー

・車酔いが解消!
吐いたり、よだれダラダラもなくなり、長時間でも後部座席に設置したクレートでおとなしく座っています。
これで御殿場キャンプも大丈夫そう(^^♪

・夜は一人寝 ~♪
甘え鳴きすることなくクレートで寝るようになりました。クレートにバスタオルをかけたら早朝に起こされることもなくなりました!

・痩せすぎかも?
「避妊手術後は-20%の食事制限」という医師の指示に従って野菜を増やし肉を減らしたら
腰骨が浮き出て顔がこけてしまいました。 

・吠える
見知らぬ人が通ったり、不穏な物音がすると吠えるようになりました。突然大声で吠えるからビックリします! 

・甘噛み継続中
相方に対する強い甘噛みだけは未だに直りません(^_^;) これはパンコじゃなく相方の問題でしょうね。 

P1080904.jpg 
千葉県茂原市の「茂原公園」です。
犬好きの女の子とお母さんに「どっち~?」「ツン」「鼻パク」などの芸当を披露したら、とても喜んでもらえました(#^.^#)

御殿場キャンプには17家族22頭も集まる予定です。
オフ会以外でブリタニーと会うことはないので、ものすごく楽しみです!

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
06日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

>>>
破壊行動、解決してよかったですね~。ルネも鹿の角があれば、けっこう長持ち、おとなしく集中してます!
私たちが出かける準備を始めるとこれから留守番だということが分かるようですが、いってきます、とか、ただいま~とかは一切言わず、それが特別なことではないように、ちょっぴり無視ぎみ?で出かけます。最初は玄関先まで追いかけてうるうる、行かないで攻撃してましたが、最近ではあきらめて?さっさと自分のお昼寝スポットにいきます。(それもちょっと寂しいような??)
それにしても、パンコちゃん、ほんとやせましたね~。公園の写真なんか特に!!おなかのとこ、うらやましいくらいにくびれてる・・・
いよいよ、来週ですね~またパンコちゃんと遊べるの、楽しみです!お天気が・・・心配ですけど!
2012.07.07 15:11
ルネ君賢い! >>>
ルネ君は賢いですね~!最近富に大人になったって感じでは?
痩せすぎて体力が落ちたかもしれないので食事制限は止めました。
キャンプの参加頭数が多いので、ルネ君パンコに気づいてくれるかな~ そもそも覚えてないかも(^_^;)
2012.07.07 18:20
>>>
ブリって言葉覚えるのめちゃ早いような気がします。パンコちゃんも”るすばん”分るなんて すごいですよね。もっともっとたくさん覚えてきますよね♪ 

うんパンコちゃんちょっと痩せちゃった感じ、元に戻して(少しづつ~)少しふっくらパンコちゃんの方がいいかも~ってクッキーママは思います。

うちも避妊後痩せちゃったら亡き佐藤先生に”避妊前より体重落ちちゃったか~ 太れとは言わないけどもう少し体重増やしてあげた方がいいと思うよ。あんまりダイエットにこだわりすぎず、美味しいもの食べさせて少しくらいポチャリしててもいいんじゃないかな~と僕は思うよ”って言われました。

もう少しですね ブリキャンプ♪ 今週は準備に追われますね♪
2012.07.09 09:52
おっしゃるとおりだと思います >>>
クッキーママさんと亡き佐藤先生のおっしゃるとおりです!
ひと回り小さくなったパンコを見て反省してます。(T_T)
今のところ15日は曇りの予報なのでワンコたちには良い天気ですね~
2012.07.09 10:35
>>>
なんだか、みなさん楽しそう!
おいらも今犬欲しいの~。モンキードックとして・・・・。
冬、ワンちゃんたちと雪の上で遊ぶのも楽しいよ。
2012.07.09 18:47
モンキードッグに向いてるかも >>>
モンキードッグの養成所で訓練することは、
①人に危害を加えない
②人の命令に従う
③追い払った後は戻ってくる   と書いてありました。

まさにブリタニースパニエルにピッタリですよ!
訓練しなくても元々そういう犬ですから。
2012.07.09 19:10

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/312-92042f0d

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス