2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

人間の子供みたいなパンコ

暑いのでドッグランにワンコたちが集まってくるのは夕方。
ニューファンドランド 
ニーファンドランドのクーちゃんはまだ7ヶ月の女の子です。スリムなのでフラットコーテッドレトリバーに見えますね。

ラブラトール 
真っ白なハンサムラブ君は・・・名前忘れちゃった。(^_^;)

ラブ、トイプー、ポメ、ジャックラッセル、柴、イタグレとよく会いますが、
今回は旧友のKさんとばったり!久しぶりだったので嬉しい出会いでした。


椅子が好き 
爪切りと脚の裏の毛をカットしたら足が涼しそうです。

部屋の隅 
私が料理しているときの所定位置。ガスレンジの下だから油がはねたら危ないのだけど…

おもちゃで遊ぶ 
孫にオモチャを買ったらパンコが遊びました。生後4ヶ月でお座りもできない孫には早すぎるオモチャですが、
パンコは鼻でボタンを押したり、手でレバーを回したり…器用な犬だな~

「オモチャ」と「おみやげ」という言葉を覚えていて、「オモチャ買ってきたよ~」とか「お土産あるよ」と言うと大はしゃぎ!
宅配便が届いたときも嬉しそうですね~ 早く箱を開けろとせがみます。
なんだか自分の子どもの頃を思い出しますよ(*^。^*)


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
13日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

パンコちゃん脚長いナァ >>>
オモチャ お土産 のコマンドはバッチリ入るとは。
賢い!かわいい!申し分なしです。
犬も人間じみた面を持つ子いますね。
子犬状況報告
今回 今月末あたりモモちゃんのみの出産予定。私の前に先約が5人有るようで、今回子犬に巡りあえるか微妙な流れに。5頭以上生まれたら良いのですが
次回交配となると長~い
2012.07.13 13:30
モモ母ちゃん頑張れ! >>>
そうなら父母ともパンコと一緒じゃないですか!!\(^o^)/
モモちゃんはパンコのときは7頭生んでいるので、今回も5頭以上生んでくれる可能性はありますよ。
期待して待つしかありませんが、モモ母ちゃんがまたいい子を産んでくれるといいですね~♪
2012.07.13 16:50
パンコママさん >>>
はい、パンコちゃん同様に父親アンサン 母親モモちゃんになります

モモちゃんはたくさん子犬生んでくれそう。
モモちゃんが頼みの綱であります。頑張ってもらいたいです
2012.07.13 22:15
きっと穏やかな性格の犬 >>>
アンアン&モモならきっとパンコに似てるはずでしょ?
だったら育てやすいブリタニーのような気がしますよ。
2012.07.14 10:05
>>>
パンコちゃん 本当に賢い!! おもちゃに喜ぶなんて 本当に人間みたい。人間の子は大きくなると
あーでもないと言い出しますが ワンはいつまでも素直で可愛いですよね~ だからみんなワンにハマるのでしょう。 いよいよ 明日ですね~ すごい数になりましたね。。。

全員の写真とるぞぉ~!!と今から意気込んでいるクッキーママです♪

ルーシーさんもブリ界へ 嬉しいですね。パンコちゃんと同じ親だと尚更嬉しいですね。 今月末のアダチ家の出産ニュース楽しみにしています♪
2012.07.14 14:15
なかなか賢いですよ >>>
いや~明日はすごい数になっちゃいましたね!
撮影しても名前が分からなくなると思うので、パンコには服を着せて名前シールを貼ることにしました。
2012.07.14 15:40
ありがとうございます。 >>>
パンコママさん
はい。アンアン&モモならきっとパンコちゃんとに似てるはずです。きっと。そして今回も7頭生まれる...はず・・・


クッキーママさん
ブリ界へもうじきデビューします。きっと親ばかになります。
子犬が産まれる何か月も前からクレーとやらバギーやらおもちゃなど買いあさってます。パンコちゃんと同じ親だと尚更嬉しいです。今月末のアダチ家の出産ニュース、まことに楽しみ♪
2012.07.14 18:23
明日は遠足みたいです~ >>>
失礼しました。アンアンじゃなくアンサンでした~
子犬の誕生も待ち遠しいし、明日のキャンプもワクワクだし。
だって28頭もブリタニーが集まるんですよ!いったいどうなっちゃうんでしょ!?
いつも走り回ってるパンコですが、圧倒されて大人しいかもしれませんよ。
2012.07.14 20:23
ブリキャンプ >>>
いかがでしたか
どんなキャンプだったか楽しみであります
2012.07.17 18:43
パンコは小さかったです >>>
いや~面白かったし楽しかったですよ~!
パンコは平均よりも小柄でしたが芸達者と再認識しました。
明日アップできると思います。
2012.07.17 22:15
アダチセキヤ犬舎 >>>
ご報告です。
本日問い合わせてみたら明日か明後日あたりにモモちゃん子犬生まれそうだとのお返事が。
何匹産まれるかは出産終わらんとわからないそうです。
いよいよです。
モモちゃん頑張れ~。無事にたくさん子犬産まれますように
2012.07.25 21:59
いよいよ!? >>>
ついにルーシーさんにブリタニーパピーが授かるかもしれないんですね♪
モモちゃん、たくさん生んでくださいよ~
2012.07.25 23:57
朗報 >>>
こんばんは!
関谷さんとこのモモちゃんパピー誕生している模様!五時段階で5匹、あと1、2匹生まれそうだと。

それと最近クレアちゃんもお腹大きくなり約二週間後に誕生するとか。
関谷さんブログ更新楽しみです。
2012.07.26 21:09
やりましたね~ >>>
やっぱりモモちゃんはたくさん生むお腹でしたね!
早くパピーの写真見たいな~(#^.^#)
2012.07.26 22:54

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/313-0e673ab5

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス