2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆

ブリタニーがCMに出てる!?

ルネママさんのサイトで、ブリタニーかも?と思う犬が描かれている絵画(ヤンステーン作)が掲載されてして、ブリタニーかコイケルか?などと考えていたら~~(^◇^)
なんと! フォルクスワーゲンのこんなCMに気づきました~。(一瞬ミシェル君かと…)
これって絶対にブリタニーですよね!?

調べていたらこちら(http://lifewithjamie.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/cm-b57e.html)で
「コイケルがCMに?」というタイトルで、コイケルかブリタニーか?という話になっていて、
結局断尾してないブリタニーだろうという結論に。
私もドイツでは断尾は動物虐待と考えられている事を知っていたのでJ.Jさんに賛成です。

ちなみに可笑しかったのは、J.Jさんが「ブリタニーにはこんなにコイケルそっくりな子がいることも分かりました。」の部分。
何気にクリックしたらパンコじゃ~ん(#^.^#)

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
05日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 20

◆コメント欄

>>>
このコイケルのジェイミーには実は1度ドッグランで会ったことあります・・・。
そして、パンコちゃんの写真を貼り付けたこのJ.Jさん、とはおそらくあの方でしょう・・・やはり、数回お会いしてます!
そのときもやはりこのCMの犬がコイケルか?ブリタニーか?というお話してました!!
ふふふ、どちらなんでしょう???
2012.08.05 21:34
コイケルかブリタニースパニエルか >>>
白オレンジの毛色がよく似ていますね。
以前某コミュニティで自分が書いた記事、掲載します。

このサイトでブリらしき犬を発見しました。
今も見れるでしょうか?
サイトの上1/3あたりで、オーガニックのペット用のスナックとフロントラインの画像が切り替わりながら出ているところです。
2種類あるうちの手前のフロントラインの箱の表を飾っているのはブリだと思うのですが・・・。
(もう1種類のはダルメシアン)
http://www.petkusuri.com/


もしサイト編集されて画像見れなかったらスイマセン。
2012.08.05 22:00
お知り合いでしたか! >>>
あらま~世の中せまい!ルネママさんがご存知とは。
今度お二人に会ったらよろしくとお伝えくださいネ(#^.^#)

もしかするとブリでもコイケルでもない犬種かもしれませんね~
・ドレンチェ・パトライスホンド
http://www.petippai.com/dog/catalog/265.html
・アイリッシュレッドアンドホワイトセター
http://www.petippai.com/dog/catalog/267.html
・スモールミュンスターレンダー
http://www.indog.jp/breed/small_munsterlander
みんなブリにそっくりで違いがわかりませ~ん。
2012.08.05 23:48
自信がなくなっちゃった >>>
ルーシーさん見れました~フラッシュ画像の部分の右側の箱の写真。
確かにブリタニーに似てます。
だけど↑の例にあるように、ブリタニーにそっくりな犬種って意外と多いみたいで…
なんか自信が揺らぎ始めました(*_*;
考えてみれば、ブリタニーは同一犬種と思えないほど毛色や柄が色々ですもんね。
2012.08.06 00:02
見れて良かったです。 >>>
サイトのはアメリカンタイプのブリかも知れません。

ブリに似た犬、意外に多いです。 ぱっと見、ブリかも?と思ったけど違うとか。

ウェルシュ・スプリンガー・スパニエルとか、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルとか。

他にシュタバイフーンというオランダ原産のポイント犬も白黒のブリによく似てます。
シュタバイフーンはアンサン君みたいな感じです。

どの犬種も尻尾有るようです。
2012.08.06 00:13
>>>
まず、パンコ母さまの行動力が素晴らしいと思います!
見つけただけではなく、その先の展開がスゴイ♪
アデルは代々木でスモール・ミュンスターレンダーに似ていると言われたことがあります。
その時は「さすが代々木」と思いましたが
今はパンコ母さまもスゴイです^^
2012.08.06 06:31
木の登る豚になっちゃいます~ >>>
ジャンティママさんにそんな風に言われたら照れ臭いですよ(*^。^*)
市原隼人主演映画「ボックス!」にもブリが登場してます。(しつこい性格)
http://cblog.jikeicom.jp/eco/2010/08/index.html
お皿食べ事件には本当にビビリました。
物が壊れても仕方ないけど、ケガはしないでね~ジャンティ君!
2012.08.06 08:37
>>>
そう、「あれは我が家のミシェルです」と言いたいところですが、残念ながら違います。ブリタニーの尻尾は細めで、あんなにフサフサしていません。コイケルは尻尾の豊かな飾り毛を振って、カモを誘うといわれています。おそらくコイケルではないでしょうか。
ところでミシェルは、主婦の友社の『幸せ老犬生活』という本に出ています。本屋さんに行かれた際に、ちょっと手に取って探してみてください。
2012.08.08 09:04
ほんとに良く似てること! >>>
ルーシーさん、こんなに似ていたんじゃCMの犬の正体は明言できませんね。
・・・VW社に問合せたら教えてくれるのかな???

2012.08.08 18:23
ミシェルパパさんこんにちは >>>
ミシェルパパさんいらっしゃいませ~
この犬がミシェル君とすれば白いシャツのいかした紳士はパパさんですね(^_-)-☆
ミシェル君もメジャーデビューしてるんですか、すごいですね~
書店に行ったら探してみます!
2012.08.08 18:38
ここにもいるよ、ブリタニー >>>
iPhoneしかネット環境が無くて、ちょっと見てなかったら、こんなに展開していたとは!超大ヒット米ドラマのSEX AND THE CITYに出て来る、エイダンさんという家具屋の飼ってる犬のピートは、ブリタニースパニエルらしいです。
2012.08.08 19:41
ご帰宅ですね~ >>>
SEX AND THE CITYは見てないのですよね…
やっと見つけた画像がこの2つ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=SEX+AND+THE+CITY++%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%80%80%E7%8A%AC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D96%26st%3D3678

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=SEX+AND+THE+CITY++%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%80%80%E7%8A%AC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D97%26st%3D3678

う~んびみょ~~
でもパンコがもう少し大人になったらこんな感じかも!
2012.08.08 20:20
>>>
いつの間にか この話題で盛上がってますね。
私はブリはどちらかというとコイケよりは他のドレンチェ、ミュンスターとの血縁はありそうな気がします。

実際コイケに何度か会った感じですがかなりタイプは違うように見えます。どちらかというとコイちゃんは愛玩ぽい印象を受けました。

 例のCMは日本バージョンで見たところ少しだけ走っている姿を見て 欽ちゃんバシリぽくなかったので私は コイケに1票(笑)です。
2012.08.09 17:30
パンコ母さんへ >>>
ブリに似た犬の多い事!
ルートはどこかで繋がってるのかも知れません。

VW社のCMの犬、私はアイリッシュ・レッド・アンド・ホワイト・セターに一票。 尻尾の毛はふさふさみたいです。

動画上、例の犬はブリにしては尻尾の毛がふさふさ。コイケにしては体高が高すぎるような。
という理由であります
2012.08.09 17:50
思い出しました!! >>>
クッキーママさんに話し忘れたかもしれません。
ポチたま新シリーズ「まさはる君が行く」の浅草編で、「カフェ むつみ」というレストランの看板犬マスクちゃんがクッキーちゃんと良く似たブリでしたよ!
トイ・レトリーブのチャンピョン犬ということでした。
2012.08.09 20:24
犬は以外と難しいですね~ >>>
私もルーシーさんと同じくこのCMの犬はコイケルとは違うような気がします。
コーイケルホンディエはもっと小型だし、この犬ほど足長でもないし。
結局、ブリタニーは断尾しないとミステリアスということですね~(^^ゞ
2012.08.09 20:51
謎のわんこ >>>
CMの犬、確かに謎めいてますね。
アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイト・セター、日本にいないのかなぁ。とネットで検索したらヒットしました。
around 住吉川 with natty
http://natty0207.blog81.fc2.com/?mode=m&no=1223&photo=true&cr=d94c629466873251883842c9237f9820
画像の子(アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイト・セター)、ブリより面長な感じの可愛い子です。
数多い犬友の中にブリタニースパニエルいるようです。
神戸に行けば会えるかも知れません。
2012.08.09 21:40
セッターではなくセターなんですね >>>
パンコの兄妹犬ロッシュ君も神戸なんです。会いたいな…
子どもの頃一番最初に欲しいと思った犬がセターでした。
そして今思えばそれはアイリッシュ・レッド・アンド・ホワイト・セターですよ!
犬の図鑑に載っていたのだと思います。
なんだか妙~な気分。やっぱりパンコと私は運命だったのですぅ~♪
ルーシーさんも早く運命のブリッ子と出会えるといいですね。
2012.08.09 22:10
遅ればせながら >>>
J.Jさんはきっとワタシの知り合いです。
犬種は、難しいですが、ブリタニーには似ていますね。
断尾していないブリの尾は、毛質・毛の量で違うのでしょうが、セターの尾と同じでススキのようにフサフサになることが多いです。
世間は狭い(笑)
(先ほど、コメント入れたつもりがメールで送ってしまいました~(恥)ごめんなさい。)
2012.08.11 19:59
ニライパパさんお帰りなさいませ~ >>>
ニライパパさん、何事もなく無事に石垣から生還されてなによりです!
J.Jさんはルネママさんもご存知ということだし…ブリタニー界で有名な方なんでしょうか?
代々木には色々な出会いがあるようで、千葉の田舎者にはちょっと羨ましいですよ。
今回の件で、猟犬の元祖はヨーロッパだわ!と実感しました。
2012.08.11 20:37

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/317-6c49240c

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス