2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

パンコのお得意パート3

鼻パク」「どっち~?」「ツン」「毛布持って来い」に次いで、今回は「皿持って来い」 です!
みな様、拍手をお願いしま~す(^^♪


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
07日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

芸達者! >>>
いろいろできてすごいなぁ~。
うちも鼻パクはいずれマスターさせたいです。
ブリタニーは猟以外にもアジリティーやらセラピードッグに災害救助犬などなど活躍の場がたくさんあるようで。
芸の出来る分野もメジャーに広がるかもしれません
2012.10.08 12:47
ルパン君もできるはずですよ >>>
ルーシーさん:ルパン君も絶対にできます(^^)v
訓練というのじゃなく、ゲームのつもりでやれば喜んで覚えますよ。
遊びが好きなブリタニーの特性かもね!
2012.10.08 21:08
>>>
お皿を持って来た後の、「早く、ご飯頂戴!!!」ジェスチャーが、たまらなく可愛いですね!
健康過ぎてマズい餌を常食としているアップルは、何か美味しいものをプラスしないと、平気で1日ハンガーストライキに入ります。困ったな〜。。。
2012.10.09 16:54
犬がハンガーストライキ!? >>>
supermaaaさん:ハンガーストライキって、食事を拒否するということですか!?
昔実家で飼っていたマルチーズは贅沢な食事のせいで、たまに犬まんまを出しても絶対に食べなかったですよ。
軽井沢でゴージャスな食事をしていたとか、思い当たる事がありませんか?
2012.10.09 17:20
さすが!!! >>>
オー!!!
パンコちゃん、すごい!
しかもそのあとのご飯入れて♪がかわいい~
ルネはご飯が終わった後に、ステンレスの器をガランガランと転がして遊ぶので、
うるさい、うるさい!!
2012.10.09 23:10
え? >>>
ハンストって、食べない事で要求を飲ませようとする事じゃあないですか?
てっきり、おいしい食事を要求されているんだと。。。

うちは、おやつも無いし、ド質素にドライのみです。
猫にも犬にもアズミラをあげてますが、アズミラに至るまでにあらゆる無添加フードを試してますが、一番の原因は美味しい臭いのする猫の餌のせいだと思います。猫の餌は非常に嗜好性が高いので、アップルは、猫の餌を食べたがり、自分のは食べません。食べないので、お皿を下げるのですが、夜ご飯でも、また食べないので心配になり、猫の餌を少し混ぜると、ガ〜ッと食べます。
毎回混ぜれば良い訳ですが、要求を飲まされた感が、どうも。。。猫を一緒に飼っている方の共通の悩みの様です。
2012.10.09 23:17
いい表情です >>>
ルネママさん:パンコはジェスチャー上手で、何が言いたいか直ぐに分かっちゃいます(~o~)
尻尾がないからかも知れませんねぇ。
ルネ君が器で遊ぶのは「もっとくれよ~」と言ってるのかも(?)
2012.10.09 23:41
猫のご飯が欲しいんだ!? >>>
supermaaaさん:そうです、「こんなもん食えるか~もっと美味いものをくれい」という態度でしょ。
そうなる原因が猫のえさだとは知りませんでした!
フード+猫のエサに問題があるなら、フード+手作り食ではどうかな?
まとめて作って冷凍保存すれば差ほど手間ではありませんよ。
2012.10.09 23:50
>>>
おー パンコちゃんも♪ クッキーも ヨーグルトの小さな陶器を運んできます。”おかわり”だって
可愛いですよね~ (親ばか)

パンコちゃん芸達者だからな。次はどんな芸を見せてくれるか?
2012.10.11 11:11
1つぐらい取り得がなきゃね(^^) >>>
クッキーママさん:関谷さんが言ってたように尻尾がないぶん表情が豊かなのかも知れませんね。
そうそうクッキーちゃんの呼び戻しは同ですか~?
2012.10.11 13:36
>>>
呼び戻し 犬笛でお気に入りのおやつで試みてます。
が、、、、 ランで1回目は来ます。でも自分の興味が強い場合は2回目はもう来ません(><。。。
かくれんぼも します。でも慣れてきたり、おそらく鳥見たら もう私の存在なんて 無なんですよ(涙)

もう嫌だぁ!!!!!!! 私 なめられてる(><。。。
2012.10.11 20:46
苦労が絶えませんね… >>>
クッキーママさん:やはり一筋縄ではいかないクッキーねえさんでしたか…(ー_ー)
バイバ~イと手を振ってランから立ち去ってもダメかな?
ランに置き去りにするんです。
柵があって近づきたくても近づけないという状況を経験させたらどうでしょう?
2012.10.11 21:37
>>>
パチパチパチ!すごいですね!それに可愛い。もの静かで聞き分けのいいブリ。憧れるわぁ。
ナナは反抗心を瞳の奥に隠しているって感じですよ〜。もってこい遊びも、しょうがなく付き合ってあげますよ的ですぐいガウガウして走り去ります。つづいても、だいたい2回くらいです。(笑)うちはもう少し信頼関係を築かねば・・・・。
2012.10.12 13:05
うちでは聞き分けがいい子ですが >>>
emu daisyさん:私の言うことは素直に従うんですが、相方はダチなんで、今でもじゃれて手を甘噛みしたりします。
ナナちゃんはパパさんとママさんで態度ちがいませんか?
今度千葉に来るときは是非クッキーちゃんとパンコと一緒に遊びましょう(^o^)
2012.10.12 14:36

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/328-bd74eec8

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス