2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

蜘蛛を食べる!?

カンボジアではタランチュラの唐揚げが流行っているんだって。\(◎o◎)/!
やだやだやだ~~~!
外はカリカリ、中はドロッとしてるんだって。
やだやだやだ~~~!
蜘蛛・ムカデ・ゴキブリは死んでも食べないぞ!
基本的にハチでもイナゴでも虫は食べたくなーい。

それとバリウム。
そう、バリウムは絶対飲めない。(ーー;)

バリウムを想像するだけで吐き気がする。
バリウムの入ったコップを持つだけで胃がヒクヒクと痙攣する。
こうして「バリウム」と繰り返しているだけでムカムカしてきた。

あんなものを平気で飲む奴の方がおかしいよ!と思う。
相方は「お腹が空いていたから美味しかった」とか
「最近はバナナ味で美味しい」とか…変変変!!
アレ食べ物じゃないじゃん! でもゴキブリよりマシかも…(・・?
ゴキブリ入りバリウム…うううええええええ~~~~ッ
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
09日 2006 おもしろ&ビックリ話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

>>>
おはようございます。
バリュム、あれはいけませんね。飲むこと自体は苦になりませんが、透視台で人の体を360°ぐるぐる回しの苦痛、下剤入りのバリュムが際限なく下痢ピーで出てくる苦痛。
バリュウムX線検査を受けると、内視鏡で精密検査を受けなさいとくるので、初めから内視鏡検査にしています。今年から鼻から入れる内視鏡検査に替えました。口から入れるのに比べると楽ですよ。
[困った国だよ][終わっていない歴史]私も腹立たしい事が沢山あります。韓国、中国、ロシアの対応、小泉さんの人ごとのようなコメント、自民党に代わる政権政党と言う民主党の不甲斐なさ。沢山言いたい事があるのですが止めておきます。
2007.02.11 17:33
>>>
お久しぶりです。
昆虫、確かに抵抗ありますよね。
私は、仕事で中国へ行った時に取引先が歓迎の印として
レストランで芋虫の蛹と海老を炒めたものをご馳走になりました。どうやら、現地ではめったに食べられないご馳走で、入ったレストランのメニューの中でも最高の値段となっています。
最初は取り皿に取り分けて、そのまま放置しておいたのですが、同席した約20人の目が、その皿にそそがれ、なんだか雰囲気が変です。聞けば、メインゲストである私が食べるまで、誰もその料理に手を出せないとの事、めったに食べられない最高のご馳走なので、みんなが食べたがっていることを説明されました。
気を使う必要は無いといいましたが、そんな例外は認められないようです。
エイ、ままよ、目をつぶって食べたその蛹は、なんだか弾力のあるゴムのよう、思い切って噛み千切ったら
驚きました。外観からは想像も付かないような上品な味です。ゆでっピーナッツとクリームチーズ、ホワイトソースを合わせたような、不覚にも美味しいと思ってしまいました。

一緒に出された、さそりのから揚げ(これは甲殻類の空揚げに近いと思っていたのですが)の方が後に尾を引くエグ味が感じられましたよ。
2007.02.11 17:34
>>>
芋虫はとても栄養価が高いそうですね。
我慢すれば何とか食べられそうな気がしますが…できれば一生食べないで済ましたいです。(^^ゞ
さて美味しい芋虫は幾つ召し上がったの?(^^)
2007.02.11 17:35
>>>
芋虫5匹にサソリ3匹、それと、海釣りの餌に使うユムシってご存知ですか?これは海のミミズだとの触れ込みで食べさせられました。でも、こちらは殻の退化した貝なので味もミル貝に近く、抵抗は無かったです。
2007.02.11 17:36
>>>
腕ちゃんごめんネ、この上の話題ではないですが。
今日昼休みに再度隈なくソラちゃんの日記を読みました、またVTRも見させて頂きました、読み終わった時に胸が熱くなり込み上げて来るものが有りました。
改めて腕ちゃんの温かさや手放す時の苦しさを感じる取る事が出来ました、きっと今頃は元気でいる事でしょうネ。
あのような素晴らしい日記に触れられた私は幸せです、今後もこのスタイルを貫き通して下さいネ。
それと写真のソラちゃんは素晴らしく可愛かったですヨ^^
腕ちゃんの人柄や人気のレベルは本物です。
2007.02.11 17:36
>>>
そんなに言われると本当に恥ずかしいじゃん。
褒められると図に乗ってしまう人間ですから。(^^ゞ

心の底からソラが愛おしかった。
相方や家族も私と同じ思いだったはずです。
ソラがどうしたら幸せになれるかを家族全員が考えていました。
ソラは私たちに素晴らしい宝物を残して旅立ちました。
2007.02.11 17:37

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/33-1bbab18d

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス