2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

クッキー家のみなさんと

今回はクッキー家(ママさん、ライムちゃん、おばあちゃん)in草原です♪
ここはほとんど人が来ないし、見通しがいいし、道路からも離れているているので、ノーリードにしても安心!
草原のブルタニー
 
クッキーちゃんノーリード作戦…!
「鳥を見ると追いかけて行って呼んでも止まらない」というのがクッキー家の心配の種。
ですがパン粉も何かに夢中になると素直に戻って来ないのは同じ。
飛び立つ鳥を見送ってから「母ちゃん呼んだ?」てな感じです。
この日もイナゴと鬼ごっこで犬笛も無視でしたら(^^ゞ 

でもここなら十分な広さがあるし、鳥が高く飛んでしまえばそれ以上追いかけはしません。
呼び戻しの練習の前に、まずはクッキーちゃんをノーリードで走らせたいと思っていたんですが、クッキーおばあちゃんの許可がおりずロングリードでガマン。
クッキーちゃん、フリースタイルは次回のお楽しみにとっておこうネ。
草原のクッキーちゃん CIMG2052.jpg
大きな枯葉を鳥と勘違いして忍足で近づくクッキーちゃんは可笑しかった~
やはりクッキーちゃんの鳥に対しての執着心はすごいものがあるんですね!

色んなおしゃべりをしていたら、あっという間にお昼。
近くの食堂でお蕎麦を食べてクッキーおばあちゃんにアイスクリームをご馳走になっちゃいましたん♪

午後はライムちゃんが乗馬にチャレンジ!
乗馬 馬
小5とは思えない凛とした雰囲気のライムちゃんです。

クッキーママ
お互いグチを言い合っているけど…仲良し3世代がクッキー家なんですね☆

犬の服
ポニーとパン粉・・・・・似てるじゃん

2頭のブリタニースパニエル 子どもとブリタニースパニエル
パン粉がこっち向いてクッキーちゃんがあっち向いて…1枚とるだけでも大変。

このあとクッキー家の皆さんに我が家に来ていただき麦茶だけでしばし談笑。
クッキーちゃんが 私の指示で「待て」や「どっち?」をやってくれて嬉しかったな~♪
パン粉家はいつでもWELCOMEです。また遊ぼうね!

今回はおしゃべりに夢中でカメラが手薄に。ぜひクッキーちゃんのサイトをご覧ください。
オモチャを壊す
クッキーママさんにもらったピンクの豚君。しばらくはブヒブヒ鳴いていたんですけどねぇ…
 

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
23日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

>>>
北海道のような?素晴らしい場所ですね!ナナも どこまでも走って行ってしまいそう・・・。パン粉ちゃんとパン粉母さんはちゃんと絆があるので安心ですよね!でもナナは鳥を目にするとスイッチオンなので超心配です。ビビリなので「あれっ?みんなどこ?」と不安にはなると思いますが、かなり追って走っての後じゃないかと。(笑)でも、なにごともチャレンジですね。
2012.10.24 11:53
>>>
パンコちゃんとポニーさん 柄が一緒だったんですね(笑)そーいえばパンコちゃん馬さんには大人しかった。クッキーはずーとワフワフウルサかったですね〜。馬の目ってまつ毛の生え方 ブリタニーと似ているんですよね。 

豚さんのブヒブヒ音にパンコちゃんスイッチ入ったか秒殺でしたね。。。クッキーはこのブヒブヒ好きなんですが、同じ音を出す犬種(パグとかフレブルとか)に なぜか 怒るんですよ〜(^^;

次回は是非 フリーで遊ばせたいです。楽しみ♪ 
2012.10.24 13:31
ナナちゃんもいい猟犬になれますね >>>
emu daisyさん:ナナちゃんとクッキーちゃんが揃ってget onしたら素晴らしいシーンが撮れそう(~o~)
鳥が一定の高さまで舞い上がれば追うのは諦めるので、町にいるセキレイのように低くチョコチョコしか飛ばない鳥が一番面倒かも知れませんね。
2012.10.24 18:11
オモチャ壊しが趣味のパン粉 >>>
クッキーママさん:パン粉はオモチャを破壊するのが得意なんです!趣味かもしれません\(--メ)ポカッ
でも皮だけになった豚君が好きみたいで良く遊んでますよ~
草原にはセキレイは来ないから大丈夫だと思いますよ。
2012.10.24 18:31
広い! >>>
このような広いスペースが近所にあるとは素晴らしい!(そしてうらやましい)


パン粉ちゃんとボニーの柄が似てる。

豚のオモチャ、破壊されましたか…。

壊したり破いたりする事が楽しいのかなぁ
2012.10.24 18:47
うらやましいでしょ~ >>>
ルーシーさん:うらやましいでしょ~? 自宅からこの草原まで2kmなんです(^^)v
これで川があれば100点満天なんですけどねぇ。
なぜオモチャを壊すのか…やはりストレスなんでしょうか。
2012.10.24 20:58

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/332-1430a537

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス