2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

パン粉の自立記念日…?

一緒に遊びませんか~? ブリタニーのプチイベント開催!
11/17(日)「松之郷ガーデナア」(千葉県東金市)
・主催 クッキー家  ブリタニー スパニエル Cookie & Laimu のドタバタ
「11月17日 プチブリ集まり会 詳細」をご覧ください

自立記念日 11/5
お風呂にまで後追いしてくるパン粉が…
音声付

こうして待っていました! 嬉しいような…寂しいような…(T0T)\(^-^;)
椅子に座る  



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
07日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 16

◆コメント欄

>>>
本当に文句言ってますね らいむと一緒に大爆笑!!! 可愛いなぁ パン粉ちゃん。
なぜ 突然 自立???

文句言っても 入れてもらえなかったから
もう諦めたのかな?

それにしても 何度でも見てしまう。
2012.11.08 18:15
変な鳴き声でしょ >>>
クッキーママさん:入れろ~か、出ろ~か?
なんて言ってるのか犬語の翻訳機で聞いてみたい!
もし犬の言葉が分かったら毎日うるさくて落ち着かないでしょうね~

2012.11.08 20:10
パン粉ちゃんの動画。 >>>
可愛い。
ツボにはまって数回見てしまいました。^^

文句言って吠えてますね~。
パン粉姉ちゃんの吠える声にルパンも反応して吠えてました。
バウリンガルで何と言っているか翻訳してみると面白そうです。
2012.11.09 14:15
何が気にくわないのか??? >>>
ルーシーさん:入浴中にこんなにグチグチ言うことはなかったんですけどね。
よっぽど気に喰わないことがあったんでしょう。
きっとルパン君にはわかるんですよ!
2012.11.09 15:27
風呂好きパン粉ちゃん >>>
もしかしたらパン粉ちゃん、お風呂入れて欲しかったのかも知れませんね。
表情も感情表現豊かですね。
2012.11.09 17:13
あたいもお風呂はいりたいよ~ >>>
ルーシーさん:「あたあたあたあたいも おふふふ~ろ 入れて~てててて」ですかね?(^.^)

2012.11.09 20:59
>>>
ルネはごはんの後、シェフが座ってるソファーのところでマウンティングするのが日課となっていますが(食欲の次は性欲か??)
このとき、シェフがソファーに座っている、というとこがポイントのようで、ソファーに行かないとパン粉ちゃんみたいにしゃべりだします。翻訳すると”ねぇ、早く、ソファーに行こうよ~、お願いだからさぁ・・・”見たいな感じだと思います。
きっと、パン粉ちゃんもなにかお願いしていたのでしょうね!
2012.11.09 23:20
パン粉母さま >>>
はい。まさにそんな感じ。
お風呂に入れないことが解って諦めたみたいな。
(^_^)
2012.11.10 14:44
ソファーとシェフのどっち? >>>
ルネママさん:ソファ+シェフでスイッチON????
シェフが座るとソファーがセクシーに見えるのか、シェフがセクシーに見えるのか…微妙ょ~~
2012.11.10 18:07
ルパン君はお風呂好きですか? >>>
ルーシーさん:そう言えばルパン君はお風呂好きですか?
2012.11.10 18:14
ルパンは風呂が苦手みたい >>>
今のところ風呂(湯船に浸かるの)はどうも苦手みたいです。激しく抵抗します。
そのうち抵抗なくなるかな?

公園の川には飛び込むのに…(^_^;)

シャワー浴で対応してます。
2012.11.10 18:31
入浴は最初が肝心 >>>
ルーシーさん:初期に恐怖心を与えるとお風呂嫌いになることがある野で、
最初は5cmぐらい深さで慣れさせるいいようです。
でもシャワーがOKなら湯船に入らなくても問題ないと思いますよ。
だって犬にはお風呂と川と海とプールは別物みたいだから。
2012.11.10 18:48
>>>
私は頑なに拒否してるけど、シェフは1度、ルネのそのマウンティングを許してしまったから、食後はシェフ、と覚えてしまったようです・・・苦笑
思春期だから??体力ありあまっているようですね、うちの珍獣ルネくんは・・・。
2012.11.10 22:28
人にマウンティング >>>
ルネ君はシェフにLoveLoveには違いないけど、
ルネ君が信長でシェフが森蘭丸。殿とお小姓の関係に近いかも。
「マウンティングをやめさせる3つの方法」http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-83.html
シェフがルネ君にマウンティングすれば立場が逆転するかも!?
2012.11.10 23:17
>>>
完全に文句タラタラな感んじですね。(笑)
最後に「フン!」と言って立ち去っているように思えます!
可愛いなぁ。カメラで撮らないでよ〜、なのでしょうか?
ナナも入浴中にバスタブの淵に前脚を掛けて迫ってくる時があります。でも無言です。
2012.11.13 02:08
パン粉のクレーム >>>
ナナ母さん:
毎回お風呂に着いて来てアレコレとうるさいのだけど…変な鳴き声で可笑しいでしょ(^^ゞ
撮影しながら笑いをこらえるのが大変でした。
2012.11.13 09:38

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/337-0ac7d3c9

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス