2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

やっぱり犬にはエビオス!

カマキリ
狙っている獲物はどこ?

虫を食べたせいではありませんが、お腹が丈夫なパン粉が先週中旬から下痢ピーが続き、ふとクッキーおばあちゃんの言葉が蘇りました。
「昔は少しぐらいの事はエビオスで治して病院なんて行かなかったけどねぇ」
エビオス 
そうです、エビオスです!あのエビオスを忘れてました!
犬が大好きなエビオ~ス、相方が大好きなエビオ~ス♪

椅子に座る犬  
犬は胃腸が弱いし、エビオスなら栄養補給食として常食してもOK。もちろん人間も♪
もちろん改善しなければ即病院!ですが、他にも便利な薬ってありそうですね。

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

>>>
パン粉ちゃん 心配。バァバが薬と食事もお粥とかにしないと駄目よって言ってました。もしくはドッグフードふやかしたものとか 消化の良いものに。野菜は消化悪いし、タンパク質はトリのささみとかで リンゴは胃腸にいいですよ。元気や食欲が無い場合はすぐに病院へ行ってください!そうそうお腹はなるべく温めて。
2012.11.12 20:06
もう大丈夫です >>>
クッキーママさん:
心配かけてすいません。エビオスで一発ツモでした!\(^o^)/
食欲もあり元気いっぱいなので問題なしだと思います。
2012.11.12 20:26
>>>
良かった!! やっぱ 効きましたね〜♪

パン粉ちゃん 心配させないでよぉ!
クッキーママは パン粉ちゃんをクッキーの妹のように思ってるんだから!

とパン粉ちゃんに言っておいてくださいね。
2012.11.12 20:43
クッキーお姉ちゃ~ん >>>
クッキーママさん:
やっぱり犬にはエビオスですね!
でも今のエビオスは少し苦味があって昔よりもっと不味いです。
クッキー姉ちゃんはいつもエビオスを食べてるんですか?
2012.11.12 22:17
>>>
クッキーは今の所 下痢はなく 吐き戻し、でもエビオスまで行かずですが ほら 皮膚炎ばっかり;なんでだか原因分らずで いつもどっかしら皮膚炎。又今週中も本当は病院行かなければという状態です。手がかかる子だぁ! 下痢で薬を使用してたのは先住犬の時。でも前のビオフェルミンって苦くなく飲みやすかったのに。。。
2012.11.13 00:06
犬は皮膚炎も多いですね >>>
クッキーママさん:
アレルギーならアレルギー検査をすれば原因が分かると思うのですが、
アレルギーじゃないのかな?
龍君が以前ひどい皮膚炎で何年も治療していた記事を読みましたが…
2012.11.13 09:32
>>>
パン粉ちゃん、回復してよかった!
エビオス!前犬のフラットが胃腸が弱くてよくエビオスを飲ませてましたね。(というよりフードに混ぜ混ぜ)下痢が酷くなった時はワカマツ錠。これでだいたいは収まりました。もっと悪くなって膜のようなものがドロッと出てしまったら腸内の細菌を退治する薬を獣医さんに出してもらいすぐに完治。ナナはウチに来てから下痢は1回だけ。胃腸が丈夫な女子です。(お酒も強そう!笑)
2012.11.13 13:51
ナナちゃんは親孝行ですね >>>
emu daisyさん:
ワカマツ錠も効果があるんですか!? 知らなかったです。
でもこういうものの世話にならずに済むのが一番ですよね!
ナナちゃんは丈夫だというだけで親孝行度90点です(^^)v

2012.11.13 14:01
>>>
エビオスにワカマツ錠・・・。
ふむふむ、勉強になります!!
ルネは鹿も食べてるし、いろんなものガジガジして食べちゃってるから、そんなの食べてたら下痢なんて当たり前、くらいざっくりな気持ちでいましたが・・・ちょっとは気にしてあげようかな(笑)
2012.11.13 17:08
もうすぐ狩猟の解禁ですね! >>>
ルネママさん:
いよいよ明後日15日に解禁ですね。
初陣は大成功だったルネ君、この調子で頑張ってネ!期待してますよぉ~
おこぼれの羽よろしく~^m^
いい仕事をするためにも整腸にエビオス持参しましょう!
2012.11.13 18:45
エビオスにワカマツ >>>
こんにちは。^^
パン粉ちゃん、その後、下痢は治りましたか?お大事に。
先日ミュンスターレンダーの飼い主さんと話していてエビオスとワカマツの話をされていたのでめっちゃタイムリーです。

エビオスの代用で整腸作用を期待するビオフェルミンもよいそうです。あと人間用のプレーンもヨーグルトも日ごろから食べているとおなかの調子が整ってくるとか。(プレーンヨーグルトは製造過程で乳糖が分解されてないため牛乳のように犬が飲んでも下痢はしないそうです。)

ちなみに下痢も原因によっては薬で止めないほうがよいもの(感染性の下痢)あるので、あまり下痢が続くようなら脱水起こしたり電解質のバランスが大きく崩れる前に病院で対応必要な場合があるようです。
2012.11.16 12:06
心配かけてすいません >>>
ルーシーさん:
下痢はエビオスを食べさせたら即決で直りました!
ご心配をかけてすいませんでした。
牛乳はやってませんがヨーグルトは良く食べさせますよ~パン粉の好物ですし(^^)
明日は久しぶりのオフ会なんですよ。だから治って一安心。
2012.11.16 17:43

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/338-909e187d

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス