2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆

ブリタニーin東金オフ会 レポ

ブリタニー東金
2012年11/17 クッキーママさんの呼びかけで千葉県東金市に12頭のブリタニーが集合
ドッグランの管理棟 「松之郷ガーデナア」の管理人さん
「天候が良くないから…」と、使用料1,500円を1,000円にしてくれました(^^)

崖 崖を下る犬
このドッグランの魅力はワイルドなフィールド。
急斜面を楽々と駆け上がり飛ぶように走り下る姿に思わず拍手~~
さすがブリタニーはスゲ~ッ!と感じるシーンでした。

引っ付き虫トップ君は現役の猟犬だけあって
斜面の薮を抜けて脱走し、確保されたときは引っ付き虫のゴマだんご状態でした(笑)


白オレンジのブリタニー
白オレンジの勢ぞろいは、左からゾフィ、パン粉、アニー、アクビ。

参加者遊ぶ犬たちと見守る飼い主。
犬たちの楽しそうな様子を見てるだけでHappyになりますよね~(^.^)


遊ぶブリタニースパニエル遊ぶブリタニースパニエル遊ぶブリタニースパニエル
遊ぶブリタニースパニエル遊ぶブリタニースパニエル遊ぶブリタニースパニエル遊ぶブリタニースパニエル遊ぶブリタニースパニエル遊ぶブリタニースパニエル
オフ会のときはシャッターを押し忘れて良いショットが少ないんです。 ←(いいわけ)


音声付
妹ぶんのアップルちゃんと鬼ごっこ、そして姉貴ぶんのアクビ&クッキー姉妹とバトル(?) 
ブリタニー同士ならではのこの激しい遊び方がいいですよね~

ドッグレース←「来いレース」
ゴール地点からスタート地点を見ると、けっこう距離があります。
賞品
1位はクッキー姉さん♪ パン粉は2位で賞品やアクビ家からお魚ジャーキーも頂いてウヒヒ    

 
バーベキュー
BBQはトップ家の鹿肉、猪肉のほか、みなさん手作りの自慢料理やデザートがいっぱい!
午後から雨が本降りになりましたが、アクビ家が設営してくれたタープのおかげでとっても快適でした。 感謝 
 
クッキー繊細なのに強がる癖があるクッキーちゃんはパン粉にとって姉貴みたいです。アップル妹みたいなアップルちゃんは7月に会ったときよりもスリムになっていました!
ゾフィ
ゾフィちゃんの体格はほぼパン粉と同じでしたが、精神年齢は大きかったですね。
トップ
東金のトップ君は多分うちと一番近いところに住んでいるブリタニーです!
エマ
エマちゃんはハチャハチャしたブリっ子と違ってい、おっとりして落ち着いた雰囲気。
すも
シャープな顔立ちとスマートな体型のスモモちゃんは可愛いというより美人系のブリ!
アニー&フィル
保護犬のアニーちゃん(左)は顔がパン粉とそっくり。フィル君(右)はやんちゃ坊主です。
エル
エルちゃんはニライちゃんと同胎の姉妹。小顔で賢そうな表情が良く似てました~
アクビ
アジ犬でクッキーちゃんと姉妹のアクビちゃんはパン粉と一番く遊んでくれました~
メル
4ヶ月ぶりに再会したメル君。この表情でも分かるようにお茶目で可愛い男子なんです!
パン粉
分離不安症傾向のパン粉。でも虫や鳥に夢中になると戻って来ないのはなぜ!?
犬のケーキ
アクビママさんから犬たちにプレゼントのケーキ!味わう間もなく全犬瞬間芸でペロリ

やっぱりパン粉は同じブリタニーと遊んでいる時が一番楽しそうです。
みなさんありがとうございました。今回新たな出会いができたことに感謝してます。

クッキーママさんのサイトにもっと詳しい情報があります。ぜひご覧ください!


limeちゃんの作品
そしてlimeちゃん、あったかな絵をありがと~~~ パン粉の長い舌とキノコが(^_-)-☆


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
21日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

うれしい >>>
動画に、パン粉ちゃんと遊ぶアップルが出ていて嬉しいです。アップルは、机の上を何度も確認してパニクってますが。(笑)
良いドッグランでしたね。楽しかった!
ライムちゃんの絵、可愛いですね〜。
パンコママの口のあき方が、「パン粉〜!」と呼んでいそうな感じで、楽しいですね。
2012.11.21 22:35
アップルちゃんも楽しそうでした >>>
supermaaaさん:
アップルちゃんも楽しそうでしたね~
こんな風にアップルちゃんとパン粉が遊ぶ野を見てすご~く幸せでした!
そう、limeちゃんは私がおっかないことを見抜いてるんですよ(^^)
2012.11.21 22:54
楽しそう~いいなぁ・・ >>>
あくびちゃんの、スキあり、ブリパンチ、最高です(笑)
最近の狩猟&散歩で、毎日ひっつき虫だらけ、ハリセンボン状態なルネ・・・
耳とかおなかとか、ひっつき虫と一緒に毛が抜けて大変です・・・。それにしてもトップ君のひっつき虫、すごすぎ・・・取るの大変だったでしょうね!
猟期が終わったら、また一緒に遊んでくださいね~
2012.11.21 23:03
ルネ君は変身してるかも!? >>>
ルネママさん:
でしょ~アクビちゃんのあのパンチは絶妙ですよね!
猟期が終わったら、ルネ君は超マッチョなワイルドボーイになってますよ。
もしかしてパン粉なんて相手にしてくれないかも…そしたら寂しいな~~~(ToT)
2012.11.21 23:24
>>>
パンコママさまのブログやっぱり面白い(笑)
崖の写真もばっちり なんと言っても動画最高♪ アクビちゃんのブリパンチ効いてましたね~!クッキーの代弁も超笑えた!

最初はアクビ家と再会 アジや練習でスケジュールが難しいけど17日ならということで少しのメンバーかなと思いきや見つけてくれて大勢になって嬉しかったです!又やりましょう!

ルネ坊も又是非千葉来て欲しい。。やっぱり土曜日は絶対無理なのかな(--。オバのアクビちゃんに会って欲しい!

ライムの絵のアップありがとうございます。
この絵を見たとき ”パンコママそっくり!!”(笑) 

そうそう パンコママのコーヒーとっても美味しかったし嬉しかった。やっぱドリップですよね。 いろいろありがとうございました♪感謝♪





2012.11.22 10:13
クッキーママの作戦勝ちですね >>>
クッキーママさん:
あのランを選んで大正解~!
クッキーママさんが言ったように自然を生かしたワイルドなフィールドはブリにぴったりでしたね。
あの3匹のからみ合い、すっごく可笑しいでしょ(~o~) アクビちゃんのブリパンチの瞬間は見ていて爆笑しました。
limeちゃんはすごい観察力と記憶力を持ってると思いますよ。口に出さなくてもしっかり見てるんですよね。
2012.11.22 12:28
>>>
パン粉ちゃんママ様パパ様
千葉オフ会では お世話になりました。
また 色々御用意して頂きまして有難うございました。

クッキーちゃんママより 動画アップを聞き、載せて頂きとても嬉しいです。
でも 可愛いパン粉ちゃんに パンチするなんて<(_ _)> もうー
3歳にもなって まったくお姉さんらしくないアクビです。
パンチに怯むことなく、パン粉ちゃん、遊んでくれて 有難う。また一緒に走ってね。

そして 食いしん坊の私としては パン粉ちゃんママのバーニャカウダー 食べそこねたのが心残りです。
次回また宜しくお願い致します(^_-)-☆

パン粉ちゃんママ、今回はクッキーちゃんママと一緒に 計画をたてて頂き有難うございました。
2012.11.22 13:29
ありがとうございました! >>>
パン粉ママ、パパさま、またまたお世話になりました。バーニャカウダ最高に美味しかったです!
ワイルドブリが結構いいランでしたね。メルにあの崖を駆け上がる勇気はなかったのが残念無念。トップくん2号になってもよかったのに~。
またヨロシクお願いします! 雨でもどこでも行きますよ~♪
アイドル顔のパン粉ちゃんにまた会いたいし!
それにしても、いつもシャッターチャンスがバッチリですよね。
2012.11.22 15:01
>>>
パン粉ママ様お世話になりました。白オレンジの子は気品がありますね。白黒はワイルドだぜぃ!そんな感じがします。エマは、もうすぐ9歳になります。若いワンちゃん達のエネルギーをもらって嬉かったようでした。またぜひご一緒してください。ありがとうございました。
2012.11.22 17:18
アクビちゃんのパンチは絶妙 >>>
アクビ母さん:
ママさんとパパさんには色々お手伝して頂いたりジャーキーやケーキまで用意してもらって恐縮です。
アクビちゃんのブリパンチは最高傑作ですね~ パン粉も遊んでもらって嬉しそうでした。
またいつか遊んでください。楽しみにしてます!
2012.11.22 17:19
メル君はジャニーズ系 >>>
メルママさん:
メル君はトップ君みたいな体育会系じゃなくジャニーズ系の男子なんですよ。
だから表情が女の子みたいに可愛いんです♪
パン粉は遊びたい盛りなんで、また相手してくださいネ!
2012.11.22 18:16
エマちゃんもグルメかしら? >>>
エマ子さん:
ミチノク犬舎さんでは「ブリタニーは5才から」と言うそうです。
パン粉もエマちゃんのように大人のブリ女子になれたらいいな~
それから色々とご馳走様でした!すっごく美味しくて最高でした~
また機会があったらよろしく~☆\(ー_ー)図々しいぞ!
2012.11.22 18:41

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/339-2312eb68

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス