2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

パン粉の行動は謎が多いな~

「バナナちょうだ~い 」
兄弟みたいな犬と子ども 兄弟?
おそろいの服を着て、行儀よく待ってる姉と弟。。。。

サク(8ヶ月の孫)はパン粉を嫌がりも怖がりもしませんが、興味もないようです。
パン粉はサクと誰かが一緒にいると、その中に入りたがります。
2人と1匹  ほんとに姉弟みたい
いつも私の引っ付き虫なのに、サクがいるとこんな具合になるのは、何故かな~? 

「母ちゃん、怒ってる…」
逃走
クレートに逃げ込んで、下がった耳とおびえる目…こういう顔は可愛くて怒りにくいですね。

破壊 叱られた原因はこれ
留守中にコタツの上に置いた鱒寿司の蓋がバラバラです!
でも破壊するのはコタツの上の小物が多く、他の場所にある物は食べ物でも無関心。
盗まない犬←ドッグフードがあるのに…
色んな所に食べ物が置いてあるんですが盗み喰いしないのは、何故かな~?


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
30日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

めごいぞ〜 >>>
可愛いねええ。二人共?孫は大きくなったねえ〜。パン粉なんか急に色気が出てきたんじゃない?
今こっちは雪がモカモカ降ってます。ああああこんな日は犬と外で遊ぶのもいいよねえ〜。
2012.12.01 12:25
>>>
お孫さん、可愛いですね〜。パン粉ちゃんと本当に兄弟だと、本人達が思っていそうですね。
先日のオフ会でも思いましたが、パン粉ちゃん、このグリーンが似合いますね。ググっと魅力が引き立ちます。
アップルは、人から「目が小さくて離れている。」と言われた事もあり、パン粉ちゃんの様な大きなお目目が羨ましいです。(笑)
2012.12.01 13:00
雪と犬は似合いますね >>>
iwanaさん:
サクは優しい顔立ちです。ジャニーズに入れようかな(^^ゞ
今年は去年の冬よりも寒いらしいけど、スキー場の賑わいはどうですか?
2012.12.01 20:40
アップルちゃんもチャーミング >>>
supermaaaさん:
白オレンジの配色と緑色がマッチするようですね。
アップルちゃんは賢そうな表情をするし、目が合ったときの顔は悪戯っ子みたいでキュートですよ~!
2012.12.01 21:12
スキー場はまだまだ! >>>
オープンは今月の中旬ですがそれまで雪が積もるかなあ?
サクくんはジャニーズ?いやいや、りっぱな釣り師として渓流の自然を勉強していただきましょう。と勝手に人のうちの孫の将来を語って見ました。
パン粉やっぱり可愛いなああ〜。一度実物を見たいなあ?
2012.12.01 22:27
雪はまだ積もってないの!? >>>
iwanaさん:
海山遊びはもちろん、渓流釣りは必須項目ですね~
あのね、孫の前に子どもが必要だし、まずは嫁さんが必要でしょ!
2012.12.01 22:41
パン粉ちゃん可愛い。 >>>
パン粉ちゃん可愛い お孫さんも。

パン粉ちゃんは女の子独自の愛らしさ感じます。
こんな顔みたら悪戯も怒れません。
(^_^;)

たまに思うのですが、ルパン見ていたら何気ないときに見せる表情がパン粉ちゃんに似てるなぁ感じる時が有ります。
姉弟ブリですもんねぇ。似ていて当然かも。
2012.12.02 06:24
パン粉は縫いぐるみみたいな顔 >>>
ルーシーさん:
パン粉は眉間の白色が広いから、遠くから見ると鼻と目が黒いボタンでできた縫いぐるみに見えます。(^_^;)
父さんが同じだからルパン君とパン粉も似てるし、もっと大きくなったらアップルちゃんやロッシュ君とそっくりになると思いますよ!
2012.12.02 11:53
>>>
後ろ姿のパン粉ちゃんとサクくん たまらないですね〜
額に入れて飾った方がいいですよ〜。
サクくんとの間に入るのは おそらくクッキーと同じ行動ですが ヤキモチだと思うのですが。犬って本当にヤキモチ焼きですから サク君が居るとちゃんと自分をアピールするんですよね。。そこも又可愛いところですね。

イタズラもテーブル限定。。。なぞだぁ(笑)でも勝手に反省している。。これまた笑えますね♪

PS サクくんジャニーズ入るならサインもらっとこ♪
2012.12.02 22:00
これも嫉妬ですか!? >>>
クッキーママさん:
なるほど~!サクとは仲良しだけど、でもヤキモチ焼いてるんですね。
「あたしも可愛がってよ」とか「仲間に入れて!」みたいな感じかな。
2012.12.02 22:39
>>>
可愛いお孫さんがいるとパン粉ちゃんも自己アピールしてますね。うちのナナも必ず私と主人の間に入ります。(笑)
主人を私に取られたくないようです。前の牝犬も同じことをしてましたから女子力は侮れないです。
可愛いお孫さんにパン粉ちゃん、ほのぼのいいですねぇ〜。♡


2012.12.05 11:23
>>>
emu daisyさん:
ナナちゃんはパパっ子なんですか!?
あら~~、犬はみんなママが大好きなんだとばかり思ってました!
2012.12.05 17:53

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/340-69707bb4

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス