2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

初めて行ったドッグランで…!?

今日偶然クッキーちゃんのお友だちリッちゃん(ウィペット2才)&エナちゃん(ボーダー5ヶ月)と出会いました!

千葉市緑区の「Big Fat Dog(ビッグ ファット ドッグ)」に初めて行ってみました。
「敷地面積国内最大級」「千葉の軽井沢」というキャッチフレーズは…ヾ(- -;)コラコラ
ドッグラン どこがジャ~!?

「ブリタニーですか?」と声をかけられました。
「よくご存知ですね」と言うと、
「仲良くしているブリタニーがいて、その子は耳の裏に番号が書いてあって…」
耳の刻印はアダチセキヤ犬舎の印です!
「クッキーという名前で…」
 ええ~!\(◎o◎)/ 
「あら~パン粉ちゃんでしたか~」
すごいですね~さすがクッキー姉さんは顔が広い!

隣のコースにエナちゃんとママさんがいるので、必死でジャンプするリッちゃん。
足も早いけどジャンプ力も素晴らしい!
ジャンプ1
ジャンプ3
ジャンプ5
ジャンプ6
ジャンプ8 
ボルゾイも一緒
リッちゃんとエナちゃん、そして2頭のボルゾーイのご家族でした。
平日はドイツ村で週末だけこのランを利用しているということでした。

 
アジリティ2
アジリティ3
コースは全部で3面あり、国内最大級は無理でも千葉市内最大級ならOKかも(?)
環境はあきらかに千葉の田舎そのもの(^^ゞ 

ジャックラッセル
小型犬コースには5~6頭のジャックラッセル君たち。
風貌とジャックという名前のせいで、ジャックラッセルはみんな男子に見える私…

サルーキとウィペット
サルーキとウィペットのペア。オーナーさんは足が早い犬が好きなんですね。

サルーキ
アイコンタクト♥

突風が吹いてコンタクトの私には厳しい状態だったので早々に撤収しましたが、
クッキーちゃんつながりの嬉しい出会いがあった1日でした~♪
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
08日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

>>>
わぁ〜こちらのランずーと行ってみたかったんですが 
コラコラなんですか?(笑) 

まさかの遭遇ですね
リッちゃんとエナちゃんはパン粉ちゃんに会って”???恐くないブリ”と思ったかも(笑)カノンママ絶対ブリの印象変わったと思う(*^^)

クッキーいつもリッちゃんを追いかけ、りっちゃんはベンチに逃げ〜 エナちゃんにもオラーオラーして威張っているクッキー。でもカノンちゃんには一目置いている関係です。リッちゃんもママ命だったでしょ?
カノン家お家にも小型犬が居て確か全部で7頭くらい居るんですよ♪  うちもそこまでいかなくてもいつか多頭夢ですね。
2012.12.09 10:49
友達の友達 >>>
こんにちは。
ドッグランで楽しそうに犬達が戯れてますね。リッちゃんのジャンプ力スゴい
しかし世間は狭いこと!
\(^ー^)/
犬つながりの人、初対面でも意外に友達の友達だったりして名前を知られていること有りますね。
2012.12.09 10:52
あのキャッチはまぎれもない誇大広告 >>>
クッキーママさん:
ご一緒できたのは少しだけでしたが、一番強気で優位に立っていたのはリッちゃんでしたよ~
パン粉はヘコヘコしてました。
これでブリタニーのイメージを払拭できたかな…(^^ゞ
カノン家はすごい大家族なんですね~(驚)
2012.12.09 15:48
ドッグランもたまにはいいですね(^^) >>>
ルーシーさん:
意外な出会いも嬉しいもんですね~
誰もいない草原も気分がいいのですが、こんな出会いがある場所も楽しいかも!
2012.12.09 15:58
>>>
本当にいい環境で羨ましいです〜。でも確かにロケーションが軽井沢というのは無理が。(笑)
パン粉ちゃん、アジリティーに挑戦しているのですね。ちゃんと高いところも登っていて凄い!ナナは臆病だからダメかも。公園の滑り台ならOKなんだけど。
ところでパン粉ちゃんの着ているTシャツとかは何号ですか?どのサイズなのか微妙で。教えて頂けたらと思っています。
2012.12.09 22:32
パン粉は気が小さい八方美人 >>>
emu daisyさん:
滑り台に登るなんてナナちゃんすごい!ぜんぜん臆病じゃなですよ。
パン粉は誰にでも愛想はいいのですが弱虫なんです。
パン粉が着てるTシャツは「VERY」という商品でサイズは5号です。
カインズやベイシアで498円~~♪
2012.12.09 23:01
>>>
千葉は、この前の東金といい、良いドッグランが沢山ありますね〜。
代々木は、混んでいるし、何と言っても衛生的に、非常に汚いですので、他に選択が無いとは言え、考えてしまいます。
犬達も、ドッグランの中だと、思いっきりは、なかなか走らないですし。
雪の地方に遊びに行きたくなって来ました〜。
スタッドレスなんて、買うお金が無いですけどね〜。
2012.12.09 23:49
>>>
くぅ〜っ。カインズやベイシア・・・近所にない!旅に出かけた時にでもゲットしよう。情報ありがとうございました。
2012.12.09 23:55

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/342-72d2f706

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

お世話になっているサイトです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス