2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

パン粉のお尻が一番好き!

パン粉のお尻がだ~い好きです!
毎日お尻を抱きしめてスリスリ、クンクンしております。
犬らしくない奇妙な形に最初は違和感があったんですが、見慣れてきたらこのカーブがたまらない!
お尻のカーブ

尻尾はなけど、肛門を隠すように垂れ下がった尻尾の毛と後足の飾り毛がセクシー。
ちなみにブリタニーは肛門が小さい(?)
シッポがない

食べたら美味しそ~なプリップリの太もも
椅子に座る

お尻にぺタ サクもパン粉のお尻がお気に入り
孫と犬  抱きつく 
寝顔と唇も好きだな~~! パン粉の唇の柔らかさは最高だもの
寝顔
今年も残すところあと6日。去年と比べてとても穏やかな1年でした。
2013年も平穏な年になりますように!



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
26日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 18

◆コメント欄

来年もよろしくです♪ >>>
ははは~パン粉ママさん危ない世界に入っちゃってる?
さく君もお尻フェチですね(^^)
クッキーは体がちょっと貧相でセクシーさはない。。ので私的には鼻の周りが好き♪ クッキーの鼻の周りって不思議で横顔は茶色っぽいのに正面から見ると回りが白くて可愛いんですよ(親馬鹿)で お鼻丸ごとお口の中に入れたい衝動に(^^;;;危ない?

本当に今年もわずかですね。うちはまだアレルギー騒ぎでパタパタです。いまいろいろお試し中。。 来年は落ち着くと思いますが。今年はいろいろお世話になりました。来年も楽しい、面白い優しいパン粉ちゃんとたくさん遊びたい!クッキー家より
2012.12.26 14:31
来年もうんと遊びましょうね! >>>
パン粉は寝るときに頭からもぐって来て、私の顔の横はいつもお尻なんですよ。
だからそのお尻をぎゅっと抱いてなぜなぜ…確かにヤバイ世界ですね(^_^;)
あら、クッキーちゃんの鼻を咥えないのですか!?
先代の犬もそうでしたが、鼻を咥えられた犬は目をキョトンとさせて可愛いですよ~
アレルギー食はしばらくは面倒だと思いますが、慣れるまでもう少しのガマンです!
2012.12.26 18:44
>>>
アップルは、今日手術で、術後に帰宅許可は出たのですが、大事を取って、明日迎えに行く事にしました。
私は、アップルの”おでこ”が好きです〜。あと、喉のところの毛がぶつかり合ってツムジみたくなってるところかな。。。
初めて犬を飼ったので、パン粉ママ様とこのブログには、すっかりお世話になりました〜。来年もよろしくお願いします!
2012.12.26 23:46
手術終わったんですね >>>
supermaaaさん:
アップルちゃんの手術が無事に終わって良かったですね。
私は避妊賛成派ですが、避妊や去勢については色んな考え方があって悩むところですね。
来年も時々一緒に遊べたらいいですね~!
2012.12.27 01:51
>>>
「布団に潜るとお尻が顔のあたりにお尻が・・」ってよく分かります!ナナも頭からもぐるのでその体勢になります。ブリは潜りが好きなんでしょうか?(笑)
パン粉ちゃんの太ももも素敵ですが、ナナの太もももかなりいいですよ〜。獣医さんのお墨付きです!
パン粉母さんのLOVEパン粉ぶりにはかないませんなぁ〜。今年も楽しいブログをありがとございました。また来年も宜しくお願い致します。
2012.12.27 19:32
ナナちゃんももっと登場して~ >>>
emu daisyさん:
人の顔の横を通過しますよね。
前の犬はそんな事しなかったのですが…ブリタニーの特性でしょうか?
来年はナナちゃんと遊べたらいいですね~!
2012.12.27 20:29
今年もお世話になりました >>>
ブログではパン粉ちゃんの成長録を毎回楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い一年となりますようにお祈り申し上げます。

親ばかルーシー
2012.12.28 10:01
ルパン君の成長が楽しみ >>>
ルーシーさん:
今度はルパン君の番ですネ!
どこかの誰かがルパン君を見て「ブリタニーていいな~」と思うかも知れませんよ。
できたらもっと大きな写真が見たいな~ byワガママなパン粉母
2012.12.28 16:26
>>>
おしりが好きとは・・・パン粉母さん、ずいぶんとマニアックな・・・(笑)
確かに、体の割りには華奢な腰、体をブルブルするときに頭のほうからブルブルし始めて、最後に腰のブルブルなときは、たまらなくいとおしいかも! 要するに、私もちょっと危ない世界の住人かも???
ルネも布団にもぐりこんでくるので、おしりがちょうど顔のとこ・・・私はおしりはずらしますよ!
また猟期が終わったら、遊んでくださいね!来年もよろしくお願いします!
2012.12.28 17:45
体臭が薄いと思います >>>
ルネママさん:
寒いのでパン粉のシャンプーは月に2回ぐらいですが、それでもほとんど体臭がないんです。
ルパン君も臭いが少ないですか…?
2012.12.28 18:24
ルパンも体臭は薄い方かも >>>
ルパンも体臭は薄い方かも。
以前いつも使っていたエサの肉を切らしてしまい、安いからと某メーカーの大容量の安い冷凍鶏肉をいくつか買い込んで食べさせていたら少し匂い強くなった時期有りました。
そいでいつもの肉に変えたら体臭は戻りました。体臭も食べ物にもよるんですかね?

そうそう、今日ディディエ君ママさんから全猟の血統証届いたと知らされました。
今、年内最後の勤務終えて電車で帰宅中。
我が家も届いたかな?楽しみです。
2012.12.28 20:14
お仕事お疲れさま >>>
ルーシーさん:
お疲れ~(^o^)まだ電車の中かな…
食生活で体臭が変わる!?それもありかもしれませんね。
今思い出しましたが、ブリタニーは肛門腺が貯まらない犬だと聞いた覚えがあります(クッキーママさんだったかな?)
だとすれば、やはり臭いが少ない犬種なのかも知れませんねぇ。


2012.12.28 20:28
>>>
ルネも体臭はほとんどないです。でもたまに
おならが(しかも、予告なしのすかし)
臭っさいときがあるので、予防のため(笑)
2012.12.28 22:58
激臭いオナラですよね! >>>
ルネママさん:
同感~~ものすごく臭い「すかしっ屁」ですよね!?
良かった~パン粉だけかと思ってました。(^_^;)
結論。ブリタニーは体臭は少ないが、激臭のすかしっ屁をする犬である!
2012.12.28 23:40
ブリの体臭 >>>
基本ブリは体臭に関しては飼い主さんたちからのクチコミでもあまり匂わないようです。

しかし!ルパンもオナラがめちゃくちゃ臭いです
先日シャンプーしたあとの爪きり中に私の膝の上でプゥってされて猛烈に臭かった

(あとルパンの肛門腺ですがシャンプー前に絞ったらあまり出ませんでしたわ。あまり臭い液体が貯まらないのも体臭に関係するのかな?)
2012.12.29 18:14
ブルタニーは体臭がしない犬 >>>
ルーシーさん:
肛門腺と体臭は関係あるようです。
それと、ダブルコートの犬はシングルコートより体臭が強いとか、犬種によって体臭の有無に違いがあるみたいですよ。
オナラについても調べてみようかな~
2012.12.29 20:55
>>>
臭いネタで盛り上がってますね〜。
アップルは、甘えて膝に手をかけて立ち上がると「プス。。。」とおならが出ます。でも臭くありません。ちなみに、◯ンチは、「一体。。。?!」と言う程臭く、、、(汗)、肛門腺は、毎月プロ(サロンの方)が処理して下さいますが、「大量」だそうです。。。同じブリでも、若干、違いますね。あ、体臭は、ほぼ無臭ですが、肉球がポップコーンの臭い♪です。シャンプーは2〜3ヶ月に1度です。集計、お願い致します。(笑)
2012.12.29 23:31
随分ちがいますね >>>
supermaaaさん 
オナラ、肛門腺、ウンチともアップルちゃんとパン粉とはちがいますね!
食事と生活環境の違いなんでしょうか…
それとも良く遊ぶ友だちと似てくるとか…
2012.12.30 00:34

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/345-52229840

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス