2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

2012年のパン粉 総集編

 振り返ってみると2012年は出会いと初体験ばかりの1年でした。
◆1月
コーイケルクッキーちゃん
コーイケルとご対面~!大きさ同じですね初対面のクッキー姉さん&初オラオラッ!
石をガリガリ雪遊び
この頃は石ころガリガリがマイブームでした初雪にはしゃいでましたね~

◆2月
ドロドロの犬まだパピー顔
泥んこ遊びも初体験。反省しても遅い!生後7ヶ月目だから、まだ少しパピー顔

◆3月
犬洗い 
赤ん坊を舐めたい犬
上機嫌のパンコ「舌が長いんじゃないか?」と思い始めたとき
 3月に生まれた赤ん坊(孫)に興味津々。傷つけないかと大人たちはヒヤヒヤでした!

◆4月
 走るブリタニー4 舌が長い犬
近くにこういう場所があってラッキー♪山菜採り。舌が長いと確信したとき

◆5月
避妊手術入浴中
避妊手術でお腹の毛が…ちょっと寂しいシャンプー後のドライヤーにも慣れてきました
ミシェル君似ているブリタニー
初めてのオフ会:大きいですね~ミシェル君仲良く遊んだルネ君が秋には立派な猟犬に!
クッキーちゃんとパンコ爆睡する
クッキーちゃんは相変わらずクールなフリさすがのパン粉もこの時は爆睡してました

◆6月
豚骨犬たちと遊ぶ
エサを100%手作り食に変更しました室内ドッグランは小型犬に向いてますね
車のクレート怯える
後部座席にソフトクレートを設置しましたカメラを破壊し、私の激怒にビビリータニー

◆7月
 
川で遊ぶブリタニースパニエル保冷剤
7月で1才。初川遊びは養老渓谷でした拷問!?首の保冷剤を咥えてるだです
オフ会集合ブリタニーのキャンプ
御殿場オフ会では大勢と知り合えました!相方に甘えるパン粉はこの時が初めて(?)
キャンプ3川3
後部座席で寝るのも初めてですね~オフ会2日目。川に落とされ死にそうな形相
記念撮影
渓流と犬
山中湖の龍ママ宅でのオフ会にも参加オフ会の前に道志川で渓流釣りに初挑戦!

◆8月
ブリタニーと海3 犬の海水浴3
初海水浴~\(^o^)/溺れる直前の顔。パン粉は泳ぎが下手かも?

◆9月
爪切りや耳掃除くつろぐ犬
爪切りにも慣れてきた様子ですね初めてのキャンプ
岩魚釣り3
岩魚(いわな)は渓流魚の王様です!竿先の目印にGETON!漁犬になれるか!?

◆10月
パン粉に変更子どもとブリタニースパニエル
記名を「パンコ」から「パン粉」に変更しましたコスモス畑でlime&クッキーちゃんとパチリ
 レトリーブ 鼻
クッキーちゃんとレトリーブの体験レッスンにあのレッスンじゃ何年かかっても無理 ZZZ・・・

◆11月
 参加者バーベキュー
東金で今年最後のオフ会雨でも美味しい!楽しい!オフ会でした~
仲良し椅子と犬
赤ん坊だった朔(サク)と姉弟みたいです寒くなると体を丸めてMy湯たんぽ(^^ゞ

◆12月 
取っ組み合いパン粉
ビビリーで気が小さいく、小犬にも直ぐにも降参ルネ君にそっくりなフィル君に猛アタック!
脱出立つ
クレートの脱出を覚えたのでバリケンに変更直立が得意なのはブリタニーだから…?
CIMG3170-s.jpg
我が家の2012年は、新しい経験ばかりでエキサイティングでした。
さて、来年はどんなドラマがあるのかなぁ…
きっともっと楽しい1年になると思ってます! みなさんも良いお年を!

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
31日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

来年も更に楽しいハッピーな年に♪ >>>
パン粉ちゃんとの思い出が 全部甦りました。
こうやって見るとものすごい経験をしてきたのですね。川、海、山、雪、盛りだくさん。

パン粉ちゃん 幸せの星の元に生まれましたね。
そしてパン粉ママさんとパパさんもたっくさん幸せをもらえた1年だったと思います。来年もたっくさんHappyな1年になりますように♪

そして又パン粉ちゃんにオラーオラーしてしまうクッキーかもしれませんが 来年もたっくさん遊んでくださーい!!  良いお年を!!!
2012.12.31 06:43
クッキー家も良いお年を >>>
クッキーママさん:
パン粉にたくさんの経験をさせることができたのはクッキーママがきっかけをくれたからです。
色々とありがとうございました~
来年も一緒に楽しいことをしましょうね!
2012.12.31 09:45
キャワイイ〜 >>>
思わず、声を出してカワイイ〜を連発して読んでいたら、アップルが自分の事だと勘違いして立ち上がってます。(笑)やっぱり、パンコちゃんは、清楚な雰囲気が漂う美人さんですね〜。
来年もブログ楽しみにしてます〜。また近いうちに遊べたら良いな〜。
良いお年を、お迎えくださいませ〜。
2012.12.31 21:27
来年もどこかで会いましょう! >>>
supermaaaさん:
お互い楽しいことがたくさんあった1年でしたね~
・・・と書いている途中で年が空けてしまいました!!
新年おめでとうございま~す\(^o^)/
2013.01.01 00:01
>>>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
賀状ありがとうございました。

栗栖さんとのトレーニング、うまくいくとよいですね。
継続していればきっとパン粉ちゃんも応えてくれますよ。

今年は山菜採り、キノコ採りなど教えてもらえると嬉しいです。
あと、渓流釣り(餌)もぜひ!
2013.01.02 16:10
賀正 >>>
あけましておめでとうございます。

2013年も良い一年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

追記
ルパンはパン粉姉さんの体重を超えてゆき、大柄な男になりつつあります。
2013.01.02 18:25
レアパパさんこんにちは~ >>>
Yamato(レア父)さん:
コメント&栗栖さんを紹介してくれてありがとうございます!
パン粉がどこまでマスターできるか分かりませんが、一緒に釣りに行けたらいいな~と思ってます。
キノコは顔を出してから腐るまでの期間が短いので、採取するタイミングが難しいんです。でも山菜は簡単ですよ。
渓流釣りはレア父さんのFFの方が上に決まってます!
2013.01.02 21:07
巨漢のルパン君(^o^) >>>
ルーシーさん:
ルパン君はアンサン父さんよりも大きくなりそうですが、
でもアンサンの子だから気は優しくて力持ちに違いありませんよ。
2013.01.02 21:14
>>>
今年も宜しくお願い致します。
いや〜とてもとても活動的な一年でしたね。パン粉ちゃんの成長ぶりが一目でわかります。素晴らしいです。様々な経験が犬達にも必要だと感じさせられました。今年も楽しい一年になりますように。
そしてまたナナとも一緒に遊んでくださいませ。
2013.01.04 19:53
ナナちゃんと遊びたいですネ >>>
emu daisyさん:
お互い犬のおかげで忙しかったり疲れたり…でもそれ以上に楽しい時間が過ごせますね!
御殿場ではあまり一緒に遊べなかったので次回は是非!
2013.01.04 20:07
本日はありがとうございました >>>
お昼にちはら台公園でお会いした者です。うちのブリタニーは、「ジョン」(3月で4歳になります)といいます。ドッグランでお会いして、遊ばせたいですね。よろしくお願いします。
2013.01.06 14:02
会えて嬉しかったです! >>>
ジョンの助さん:
今日は声をかけてくれてありがとうございます!
あそこは月に1~2回しか利用しないランなので、新年早々運がいいぞっ!と思いました。
どこかのランでジョン君とパン粉を遊ばせたいですね~
2013.01.06 15:13
いまさらながら・・・ >>>
かわゆい年賀状メール、ありがとうございます♪1年の総集編・・・いいですね!わが子の成長のように見入ってしまいました。
ルネ、初めてのオフ会でパン粉ちゃんと気があってブリらしく遊んだのを初めてみて、とってもうれしかったなぁ・・・なんてあのときの感動を思い出してうるうるしたり。
御殿場のキャンプでは、泳ぐのがちょっとヘたっぴだったパン粉ちゃん(笑)の姿も懐かしい~。まだ、半年前?のことなのに、ね・・・。
今年は成長してきて新たな問題発生ですが・・・今後とも仲良くしてくださいね~
2013.01.06 19:21
私も嬉しかったです >>>
ルネママさん:
パン粉が楽しそうに犬と遊ぶ姿を初めて見たのがルネ君でした。
だからルネ君は特別です!
鳥を咥えたルネ君の勇ましい姿を見たら、パン粉はますますルネ君に夢中になるかも~(#^.^#)
2013.01.06 23:10

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/346-8a355bcd

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス