2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

昨日は九十九里にお出かけ、今日は吹雪

去年の1/14はクッキーちゃんと初めて会った日です。
クッキーママに近づこうとするパン粉をクッキーちゃんが強烈に阻止してたっけ(^^ゞ
そして今日は今年初めての雪です。
犬は喜び庭駆け回り♪ 雪が嬉しいのはフランスの犬も同じなんですね~

そんな事を考えていたのもつかの間、夕方には吹雪いて積雪も15cm越え!!
大雪です 

でも昨日は最高の行楽日和。娘一家と九十九里ハーブーガーデンに出かけました。
ハーブはオフシーズンですが、ここのレストランはケーキも料理も手作りで本格的!
ビーフシチュー
パスタのほかセットメニューも多く、どの料理も1つ1つ丁寧に作っていると思います。
手作りケーキ
専任パティシエが作るケーキはしっとりしたスポンジと控え目な甘さが私好み。
テラス席でランチ
ぽかぽか天気なのでテラスでランチ。テラス席は犬同伴もOKですよ~
犬のあいさるウサギ小屋の前
看板犬君(?)とご挨拶 ドッグランもありますウサギ小屋の前に張り付いてしまったパン粉

仲良し?
お互いを何だと思ってるんでしょうねぇ?
私も子どもの頃、こんな風に犬と一緒にいたかったなぁ… 


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
14日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

プライベートドッグラン! >>>
お庭って、良いですね〜。悪天候でも、外に出せるし、、、。
最近、ヨヨトモが千葉の他のハーブガーデンにドッグランを作りました。まだ行ってませんが。
千葉は、こういう素敵施設が沢山ありますね。
みんなドッグフレンドリーだし。。。
そして、お料理もおいしそう〜。
どんどん、紹介して下さい!!
いろいろ、行ってみたい〜。
2013.01.14 21:10
オートキャンプ場もありますよ >>>
supermaaaさん:
そんなに大きな施設ではないんですが、料理はおススメですよ(^_-)-☆
海も近いしオートキャンプ場もあるから春~夏がいいですね。
>ヨヨトモが千葉の他のハーブガーデンにドッグランを作りました。
え~スゴイですね~、どこにあるんですか?
2013.01.14 21:24
>>>
こういう本格派ビーフシチューって、家庭料理として作るには、大変ですよね、美味しいけど〜。食べたい。
ハーブ入りっぽいパンも美味しそう。。。

ヨヨトモのランは、
大多喜ハーブガーデン
otaki-herbgarden.jp/
コチラです。HPには出ていないけど、実際にあるそうです。
ヨヨランでは、ちょっと有名なピットブルを沢山飼っていて、保護活動もしている方々です。

いつか、行こうね、という話しは出るのですが、なかなか行けてません。なんせ、アップルがピットを恐がるもので。(汗)良い子達なんですけどね。。。
2013.01.14 22:13
大多喜ハーブガーデンですね~ >>>
supermaaaさん:
大多喜ハーブガーデンは少々敷居が高くて利用したことはないんですが(^^ゞ
おしゃれでステキな施設ですね~♪
ドッグランはないと思っていましたが、ここで紹介されていました!
登場してるピットブルが、もしかするとヨヨトモさんのピットちゃん?
http://blog.livedoor.jp/zeedlimitedlights/archives/67671229.html

近くのベジタブルガーデンは時々行くんですよ。こっちは入場無料だし軽食がお手頃に楽しめますよ。
http://www.herbisland.co.jp/
2013.01.14 23:09
>>>
雪に大喜びなパン粉ちゃん。動き早いですね〜。久しぶりにパン粉ちゃんの動きみて夏のブリキャンプを思い出しました!今年もどこかでお会いしたいです。今年もよろしくお願いいたします。リールぱぱ
2013.01.14 23:21
雪に大はしゃぎ…まだ子どもです >>>
リールパパさん:
こちらこそ!リール君に会ったら、またパン粉の目はハートマークになるかも(#^.^#)
千葉方面に来る事があったらぜひ声をかけてくださいまし~
2013.01.15 00:52
雪が降る♪ >>>
あっれ~ なんでそんなに積もったんですか?
いいなぁ~ あちらこちらで積もってるようなのになんでここだけ???
こちらはまったく何事もなかったようにです(--; 

それにしてもパン粉ちゃん本当に楽しそう♪こちらも楽しくなりますよぉ♪ ハーブガーデンうちも行きましたが土砂降りの雷日でした。確かデザートだけ頂いた記憶が。大多喜もチェックしてみよう~っと♪

PS ちゃんと出会った日覚えて居てくれて嬉しいです♪
2013.01.15 22:14
雪は嬉しくないですよ >>>
クッキーママさん:
いやいや~雪ってやっかいですよ~!特に今回の雪は水っぽくて重くて始末に困ります。
近頃喘息が復活してしまって、20分雪かきしただけでゼーゼーヒーヒー。
多分日陰の残雪がしばらく消えないと思いますよ。
2013.01.16 00:24
そうなんですか〜 >>>
そう、そのピット君達ですよ〜。
コワモテですが(笑)、とても良い子達なんです。
なのにアップルは。。。(汗)
ベジタブルガーデンは併設かと思っていましたが、別の施設なんですね〜。そして、敷居が高いのですね。。。普段使いは、難しいですね〜。
九十九里ハーブーガーデンに、とりあえず、行こうっと。。。
2013.01.16 09:20
>>>
パン粉ちゃんもスノーランドで弾けてる!でもさすがに房総、すぐに溶けてしまってますよね。でも日陰はダメですか。
九十九里ハーブガーデンいいですね!次回は外房中心に訪れたいと思います。ランチに最適だわ。楽しみです。それとワンコTシャツも買わねばならないし。(笑)
2013.01.16 09:31
やっぱり同じピットブルでしたね >>>
supermaaaさん:
やっぱり同じピットブルでしたか。大多喜ハーブガーデンは基本ホテルですね。
ベジタブルガーデンはサラダが1皿分食べ放題が魅力。てんこ盛りにして楽しめますよ。
九十九里ハーブガーデンはプロフェッショナルな料理。
写真のビーフシチューセットは1,575円、平日のランチセットなら1,050円です。
2013.01.16 10:43
ここの雪は溶けません >>>
emu daisyさん:
>でもさすがに房総、すぐに溶けてしまってますよね。
残念~ここは別名千葉県のチベット、今日も白銀の世界ですよ(~_~;)
ここのドッグランは未体験なので今度チェックしてみますね。
使えそうなランだったらハーブシーズンにご一緒しましょう!
2013.01.16 10:57

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/351-7798f65f

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス