2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

昭和に戻ってしまった?

南房総に行けば路地物の花が見頃なのに、なぜか恐ろしくマイナーな所に行ってしまいました。

御宿にある『月の砂漠』は砂浜にただこの銅像があるだけ(^^ゞ
月の砂漠 
パン粉は鳩を追いかけているときは楽しそうでしたが
鳩 
海を見ていても退屈なようで…パン粉の意見に我々も大賛成!早々に撤収しました。
←マウスでRW 
この辺りは勝浦や鴨川のようなレジャー施設もなく、賑わうのは海水浴シーズンだけかも。
でも海産物は安いと思うので、勝浦・鴨川で遊んでお土産は御宿・大原でぜひ!(^^)v

昼食は『石松』という小さな料理店で一押しの「石松定食」1,370円。
刺身定食 
ごく普通のローカルなお店ですが、安いことと地魚が新鮮なので人気があるようです。
伊勢海老のだしで作ったお味噌汁はGoodでしたよ。
CIMG3600.jpg nanbou.jpg


次に向かったのが「おんじゅくフロンティアマーケット牛舎8号」
奇妙なのは名称だけではありません。
簡単に言えば「養鶏場の中にショップや食堂があってイベントもやってます!」かな? 
この日は長野から講師を呼んでお醤油作りをしていました。

タイムスリップしたような不思議な空間です。
CIMG3636.jpg 
CIMG3637.jpg 
CIMG3624.jpg 
CIMG3639.jpg
手作り品の展示と販売さもされていて、中にはこんなユニークな作品も!?
ハウルの城やナウシカを思い浮かべませんか?  


CIMG3642.jpg

「ブリタニーですね」と男性が声をかけてくれました。
以前はブリーダーをしていたとのことで、なんとお住まいは我が家の隣町でした。
今は4才のブリタニーがいるそうで、携帯の写真はパン粉と同じオレンジ白の可愛い子でした。 
nanbou4.jpg

平飼いの鶏舎がいくつもあり、すごい数の鶏!あちこちに卵が転がっていました。
鶏 ニワトリ

せっかくなので「タマゴかけご飯」を食べてみることに! 
卵卵ごはん
全部セルフサービス。卵の味は予想と違って
サッパリしていました。
手作り醤油(?)が美味しかったですね。
値段
生卵

たまかけご飯

牛舎8号から丘を越えた向こう側にドッグランがありましたが、不完全で開店休業状態でした。
CIMG3622_20130206114637.jpg 

「毒を喰らわば皿までも」(#^.^#) 車で約15分の所にある牛舎8号と同じ経営の「ポッポの丘」に。
何台かの廃棄車輌が置いてあって、中は鉄道関連グッズの販売や食堂になっていました。
ポッポの丘

もちろん卵を販売する車輌もあって、目玉は「1箱つめ放題1,000円」
箱はティッシュ箱2個分ぐらいのサイズで、この女性は30個ぐらい山積みにしてました(^^♪
卵
ぬれせんや鯖カレーのほか地元の名物(?)が並んでいましたが、
右端のブルーベリーカレーて・・・・どんな味なんだろ? 買えば良かったな~
変なカレー

観光ガイドには登場しないアウトローな所でしたが、それなりに楽しめました(^^) 
というご報告でございました~


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
04日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

レトロ >>>
すごいレトロ感溢れるスポットですね。
玉子飯うまそう。よだれが…実は好物です(笑)

ブリのブリーダーさん、関谷さんとこみたいに表に看板出さずブリードされてる方もいらっしゃるみたいですね。
2013.02.06 18:17
レトロですよね~ >>>
ルーシーさん:
ほんとに奇妙な場所でしょ?(^o^)
男性はチロリアンハットが良く似合ったダンディなイケメンでした!
うちの周辺にある養鶏場の卵はもっとコッテリした感じで癖がありますが、
ここの卵はあっさりしていて食べやすかったですよ。
2013.02.06 19:51
刺定〜〜 >>>
鉄腕さんこそ、美味しいそうな写真が増えましたよ〜!(笑)
石松定食食べたい。
おんじゅくの、不思議施設は、ちょっとヒッピー的な香りがしますね。。。全部手作り。
千葉は、大きいし、未知の世界が広がっていそうですね。
2013.02.07 13:24
もっと美味しいお店があるはず >>>
supermaaaさん:
人がたくさん集まる所が好きじゃないから、こんな選択になりがちです。
しかし牛舎8号は…(^_^;)
キーワードは有機栽培、物作り、ナチュラル、地産地消あたりでしょうか。
2013.02.07 16:42
>>>
うふふ懐かしい〜ラクダ像。パン粉ちゃんの「つまらない感」わかるわかる!楽しい情報をありがとうございました。参考になります。いつも内房〜鴨川あたりまでをウロウロしていましたが、そろそろ鴨川から上を散策したいと思います。鴨川〜大原は子供の頃の夏休みの思い出がたくさんあるので楽しみ!卵かけご飯、ぜひ食べたいですよ。
ところで・・勝浦の辛いラーメンはどうですか?お食べになったことありますか??
2013.02.08 09:04
>>>
千葉って ディズニーや成田空港があるのに
なぜか レトロな場所やちょっとちょっとの場所たくさんですね。 犬に楽しい場所が増えるといいですね。
卵子かけご飯私も大好きです♪ 

千葉県の隅から隅まで 穴場探しお願いしまーす♪
2013.02.08 11:39
勝浦タンタン麺ですね >>>
emu daisyさん:
東京にいる友だちはこういう場所を喜びますが…(^_^;)
勝浦周辺だと中華店以外のお店でも勝浦タンタン麺をやってますよ~
辛いもの好きの私ですが、勝浦タンタン麺は相方の方が好きみたいです。
2013.02.08 15:18
お金をかけずに遊ぶ! >>>
クッキーママさん:
我が家のテーマは「お金をかけずに遊ぶ!」なので(^_^;)
犬好きから言えばもっと犬OKの施設が増えて欲しいですよね!
2013.02.08 15:28

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/360-fe552aa0

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス